PandoraPartyProject

ギルドスレッド

廃工場

作戦スペース

(廃工場の片隅に設置された長机、パイプ椅子、ホワイトボード)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい注目~~~~~~~!!!!

今回のお題はぁ~~~~~~~これ!!!

【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5139】
うっす、プラックっす…あれ、決戦の相談場じゃねぇ感じすか?
千尋さんのファンブルだよ。うんうん、いつものことだね。
(☓を書いて違う行き先を書いている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5144

ゴブリン先輩がなんか因縁あるんだよね!
そしたら先輩がうおー!って行けるよう道をこじ開けるぞー!
あたしはHPもAPもBSも回復できるし、ンヌッて気合入れればみんなぐあーって能率すごくなるから!よろしく!
いやん恥ずかしい!先走りすぎちゃった!
って事で仕切り直し!

今回はキドーさんのお手伝いをします!!!
おう俺だ。助っ人選手キドー!また悠久に邪魔させてもらうぜ!!
いやー、助かるぜホント……。この礼はいずれ精神的に……。

うん、まあ、そーなのよ。俺はちょっとコルボの野郎と因縁というか何というか……
……あんのハゲ金歯がよう!!人の事ナメ腐ってくれやがってよ!!!
ちょっと前に依頼でアイツから人質ぶん捕り返してやったんだわ。その後わざわざ手紙なんざ送りつけて来やがって、人の事マヌケ面だのなんだのと……オマケに今の俺じゃあ引き入れる気にもならねェからもっとマシな面してこねえとブッ潰すだのといや俺としてはあんな奴に認められたくなんて微塵もねえけどナメられたままだとアレじゃんムカつくじゃん別にあんな

(中略)

……つー訳で狙いは大将首のコルボだ。
よろしく頼む。一緒に戦ってくれ。
……

……

……なるほど!
ナメられたままじゃいられないよね、うんうん。
だってキドー先輩は三賊さんで今回は悠久!
そしたら【3】に【悠久】で、かな?
……

……

……OK!
【3】で【悠久】タグで行こう!
具体的な行動は詰めていくけど基本的には大将首を狙うキドーさんのアシストだ。
因縁の相手とカタをつけてぇって気持ちは痛いほどわかるからよ。
おっけーおっけー!
えーと、それじゃコルボ狙うぞー!でキドー先輩、プラック先輩、千尋さん、あとアルちゃんも来るしそのメンバーでいくよーって表明してくるね。
なんだそのツラ。ねえ何よその顔。

一先ず俺の方針をざっくりと
いの一番に突っ込んでいく為に反応高めておいたんで、【怒り】付与して野郎に張り付いてやろうかなと。
バーストストリームでダメージを与えつつ、豪腕と見切りの強化をブレイクで打ち消せるだろう。BSは素の抵抗である程度耐えられるだろうけど、もしもの時はよろしくなァ!
それと、APの方は割と余裕ある方だから、俺にはHP回復を優先して貰えると助かるな。
OK!したらフランちゃんはキドーさん優先で補助やら回復やらかけて貰えると助かるぜ!
あ、もちろん俺にも気合ビンタくれよな!

俺はキドーさんが上手い事戦えるようにペチペチ殴って注意力を削いでいければって思ってるぜ。
おっけーおっけー!
んじゃキドー先輩にはHP回復、千尋さんには気合ビンタで能率ンヌッでいくね。声小さかったらやり直しね。

そだそだ、一応全体の方にこのメンバーでいくよ!っては言ってきたけど、集計の方には本人発言のあたし分しか乗ってなかったから行ける人はここいくよー!って言ってきた方がいいかも!
(三人の様子を見てふっと笑い)
…了解、んじゃ、キドーさんを庇っとくぜ
俺が盾になった方がキドーさんのやりたい様に出来るだろうからな。
何から何まですまねえな。ありがとよ。
ここまでお膳立てしてもらったら死ぬ気でやるしかねえなあ!

……あっ、そうだそうだ。
エマのやつがチームに入りたいそうなんだが、大丈夫かい?
おっおっ?最近しかめっ面だけかと思ったら笑えんじゃねえかよプラック!アゲていこうぜ!

チーム参加は歓迎だぜ!美人さんならなおさらだ!
入って良いと聞いて飛んで来ました!エマです、よろしくお願いしまーす!
全く水くさいですねぇキドーさんも。何やらただならぬ因縁をお持ちの様子。一言くらい声かけてくれてもいいんですよ?
エマ先輩もこんにちはー!えへへ、よろしくお願いします!
そだそだ、プラック先輩って体力減った後の方がいい感じに動けるのかな?
そしたらプラック先輩には序盤は体力回復しないで、4割をキープできる位にしといた方がいいー?
どーせ笑うならもっと景気良く笑えやオラ。

へっ。かわいい相棒をあんなバトルマニア金歯ハゲの前に連れて行けっかよ。
……てのは冗談で。
まぁその、最初は一人で行こうかと思ってたんだよ。したら千尋くんが声かけてくれてさ。
何か思ってたより大所帯になってんだけど!
すっかり遅くなっちゃったわ。
千尋の招集に応じてきたわ、よろしくね。……コルボって奴を撃てばいいのね?
かかっ、んじゃ、テンアゲで頑張ってくよ。
景気を上げられるかは要課題つー事で許してくれ。
エマさん、久しぶりっす。
アルメリアさんよろしくお願いします。
流石、キドーさんの人徳だ、次々と来ますねぇ。

んで、フランちゃん。解答なんだけども。
あまり気をつけなくて良いぜ?
確かにピンチのが強くなるが
ピンチじゃなくてもある程度戦えるつーのが売りだからな。
えひひ……お久しぶりです。
そういえば髪型変えたんですね。

さて、と。それで件のコルボとやらの情報を眺めてみましたが……これは、まぁ十中八九デモニアですね。
一人で行くのは無茶ですよぉ。えひっ。えひっ。どう戦おうかなぁ。これちょっと近接戦闘するの怖いですね。AKで投げナイフでも用意しましょうか。
アルちゃんおそーい!
もうおやつなくなったから。ふふん。

プラック先輩の回復のことも了解だよー!
いろんな文字数と相談して、優先順とか考えて見るね。

BSはあたしがどうにでも治せるから前にガンガンエマ先輩出てもだいじょぶだと思うけど、【飛】あるんだよねー。なやましー!
残念だったなアルメリアちゃん、おやつは無いらしいぜ。
ダイエットになりそうでよかったじゃねえか。

キドーさんのゴブ徳におんぶにだっこして悠久の名を広めていこうと思います。
はいはいはーい!いちおーこんな感じ!
細かい回復指示はちょっとできなかったから、とにかくキドー先輩いけー!って感じ!
なんかあったら言ってねー!

【3】
【悠久】
んぎゃーなんか怖いつるつるおじさん!
…ありゃ、なんかキドー先輩が言いたいことあるんだね?
おっけー、そこまで先輩を守ってみせるよ!
今日の悠久-UQ-は大所帯!いくぞー!

皆が全力で戦えるように、あたしは一人も倒れさせないよ
自分に芽吹の種をンヌッ!千尋さんにも芽吹の種もとい気合ビンタをほっぺにンヌッ!
全員を森の激励に入れられる中衛を維持していく
副で常に森の激励を使いながら、主ではHP回復を
特にキドー先輩は、コルボの歯がたがたいわすまで絶対に守ってみせる!
飛びぬけて深手の人がいれば緑の祝福、そうじゃない限り全体を花の囀りでカバー
恍惚の回復は最優先、副の森の激励で回復できなければ主でも使用
プレイング置き場にも書いちまったけどこっちに直に書いた方がわかりやすかったな。
ってことで俺のプレイングドーン!

【3】
【悠久】

よ~っしゃ!
今回俺達『悠久ーUQー』はキドーさんをアシストしますポンポーン!

バックアップはフランちゃんやアルメリアちゃんに任せる。
プラック!しくじんなよ!
ちゃんエマ!初めまして……そ、その、よろしくお願いします(人見知り)

俺自身の行動としてはZ-1を使ってキドーさんと共にコルボに接近戦を挑む。
最初っからトップギアで消耗を機にせずTop downでブン殴る。

おうおうテメー白目ハゲ!ダチのキドーさんがオメーに話があるみたいなんだよ。ちょっと面貸せや!
不意に脱いだジャケットを投げつけて目くらましにして、少しでもキドーさんへの攻撃のアシストをする。
テメーを超えて行くのは俺じゃねえんだよ。
フランも千尋くんもまだ出発前日なのにプレイング貼ってえらい!
俺もえらい!!!!!

【3】
【悠久】

ナメられっぱなしで終われるか!俺は今ここでコルボも、あの海も超えてやるんだ!その為ならなんだってするぜ。これが俺の強欲だ!コルボォ!

悠久の皆の力を借りてコルボに喰らいつく。三賊 兼 悠久助っ人メンバー、俺!
皆ありがとよ。後でパーッと奢……いやまって。常識の範囲内で頼むよほんとにね?

コルボに張り付いて接近戦を仕掛ける。ぶっ飛ばされようとも何度でも。コルボを倒す為なら命も削る覚悟だ
妖精の霧で注意をこちらに向け、全力のバーストストリームをブチこんでやる。
「よーく見ろよコルボ!このツラ、死んでも覚えとけよ!この俺が!テメエが最期に見る男だ!!」

地獄で会おうぜ、コルボ
そんなに待たせない筈さ
偉い!偉いです!
じゃあ私も当日だけど偉いってことで……ひひひ。
フランさん、頼りにしてますよ。私、避けるのはともかくそれ以外に自信はあまりないんです。

【3】
【悠久】
キドーさんったら私になーんの断りもなく一人戦おうとしてるんですもん。
ちょっとくらい付き合わせてくださいよ、ひひひっ。

反転さえしてなければ……ですかね。

あっ、どうも千尋さん、初めまして。えひっ……。

常に二方向以上から攻め立てられては出せる技も限られてくるというものでしょう!
キドーさんの反対側から挟み込むようにして【暗殺剣・早贄(攻撃集中】で攻めますよ!
それとあの剛腕、私の【骨徹】で解除できるかもしれません、試してみましょう。

APがなくなったら【血盗鴉】で応戦して、出来るだけ長持ちするように立ち回ることを心がけますかねっ!

わ、私こういうの専門じゃないんで早めに片を付けてくださいね!?
皆、凄いぜ!!
【3】
【悠久】
コルボだっけか?ソイツの事はなんも知らねー、縁もねー
だがキドーさんの為にお前の願いを踏み躙る、海賊らしくな。かかっ
悠久-UQ-のダチで三賊の息子、プラックが…え、何?しくじんな?
ふっ、あたぼうよ。

キドーさんを常に庇う。致命傷になり得る傷もなんのその。
今回の俺は盗賊キドーの生きた盾としれっ!ってな。
なんにせよ、仲間にゃ指一本触れさせねぇよ。
増えた主行動は至近の伊達先輩や他の皆を庇う事に使う。
それでも主行動が余るなら蛸髭で殴らせてもらうぜ。

ふっ、悪いが主役は俺(海賊)じゃない
盗賊を退治するのは英雄(ヒーロー)なんかでもない
平々凡々…盗賊は盗賊に退治されるのさ
お前がそうして来た様にな?
わーいみんなすごいえらい!
エマ先輩のAPも尽かせないよう頑張るし、どーんと構えててね!

あとねー心情的な部分をちょっと書き換えたよ!
『勝ってキドー先輩の奢りで食べ飲み放題!』って!やったー!!
(【財布】用の行動をメモしている)

【昼】
【財布】
キドー先輩を、あたしたち悠久-UQ-はすんごく支えたよね、うんうん!
ねー千尋さん、大変だったよね!
あんなことこんなこともあったり、最後にすぐあたしがキドー先輩を回復しなかったらキドー先輩も地獄行きだったよ!
でもそんなキドー先輩が奢ってくれるって約束してくれたし、今日は食べるぞー!
えっお財布?おうちに置いて来たよ。よろしくねキドー先輩。

右から左まで食べ尽くす!
今日は最初にデザート食べてその後肉食べて、またデザート食べても許される!
キドーせんぱーい、次こっち!
あっグドルフ先輩の頼んだやつあたしもー!
ほらキドー先輩次はこのお店!
財布せんぱ……じゃなかったキドーせんぱーい!はやくー!
(【財布】用の行動メモ)

【昼】
【財布】
イエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!
キドーさんゴチになりまーーーーーーーーーーす!!!!

財布?安心してください。持ってきてませんよ。

おらおら皆の衆!俺達『悠久ーUQー』は大将首を取ったMr.キドーのサポートをした功労者ぞ!
頭が高い!控えおろう!

おっしゃフランちゃん、アルメリアちゃん!食いつくすぞ!
俺は肉だ肉!HEY大将!火蜥蜴の串揚げ3つくれや!
ソース、マヨネーズ、ソース+マヨネーズって感じで各味制覇するぜ。
スイーツのチョイスは女子勢に任せる!頼んだぜフランちゃん!!

あ……グドルフさんいつぞやっすね……シャッス(畏怖)
いや……ハハハ……俺とかマジ大したことないんで……ハイ……

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM