PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒夢の影

葉月とランドウェラのSS相談所

始まったぜSS。
今の所決まっているのは
文通形式
くらいだな。
……他に何かあったか?
そういえばこんなものが始まったようだ。
―――――――――――――――――
ショートシナリオキャンペーン
【https://rev1.reversion.jp/page/sscampaign1905】
2019年5月31日~7月31日23時59分までに該当商品が受注確定すること
―――――――――――――――――
期間が長い……余裕だな!

参加者
瑪瑙 葉月(p3p000995)
ランドウェラ=ロード=ロウス(p3p000788)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わーい!!スレ立てありがとなの!!!
他に決まってることは無かった気がするの~強いて言うなら最後に相手が分かるようにすることくらい……?

期間としては十分すぎるくらいなの!!その辺りも相談だね!!
お、さっそく来てくれたか。
まず反応してくれてありがとう。誰からもなければ1人もしくはNPCとする予定だったよ。

まず誰が書いたか、ぐらいは欲しいな。
〇〇へ、○○より、の○○の部分。ここに本名はなしだ。
僕だと黄昏夢廸とかになるかな(予定)
1回1回変えるのも面白そうだ。
……先にこれをいつ行っていたかを決めて方が良いか?
おっと、他に決めねばならない事は【リクエスト先】【オプションの有無】【予算】だな。

【リクエスト先】
SS限定のGMさんも今後出るらしいしまだ良いか。希望があれば言ってくれ。
【オプションの有無】
1000文字追加ごとに+100RC。最高で+300RCだ。
【予算】
GMさん側の最高料金がわからないが2人SSで600RCがMAXかな?
最低で300RC+オプション全乗せで600RC。均等割りで300RC……安くないか?
僕は最大でも大丈夫だよ。

2人SS
最低料金300RC(各150RC)
基本文字数2000文字~3000文字
+100RC:3000文字~4000文字
+100RC:4000文字~5000文字
+100RC:5000文字~6000文字
おっ遅くなってごめんなさいなの……
私の場合は慈愛少女とか?になると思うの!!何日分も続けてる風にして最後に
【これは葉月とランドウェラ、二人の日課】みたいな風に締めくくっても面白いかもなの!!
えっと、リクエスト先はシナリオ行ってない私からすると未知の世界だからお任せしちゃっても大丈夫……?
オプションは最大まで大丈夫なの!!予算はとりあえず300RCで考えてるの~!!
のんびりで大丈夫だぞー。キャンペーン期間長いし。
おっと忘れてた。文字数は1400文字だ。

【これは葉月とランドウェラ、二人の日課】
お、その締め綺麗だな。それにしよう。
始まる前に締めが決まってしまった!!!

文章の内容が必要かぁ?お任せにするとどうなるかわからないがそれはそれで見て見たい。

シナリオに行ってな、行ってないのか?!……なかなかレアな現象では?()
そうだな、夏あかねGMを推してみる。
夏あかねGM【https://rev1.reversion.jp/scenario/profile/16】
そういってもらえると救われるなの~でもできるだけ早く返すように心がけるね!

わーい!!採用なの!!
ん~全部の内容はともかくとしてこういう感じっていう指標?というか例みたいナノはあってもいいと思うの‼例えば虹が綺麗だったけど見れた?とかおいしそうなパン屋さんを見つけたからいつか一緒に行こうねとかそんな感じのやつ!!

こう……タイミングが悪くて参加しないままズルズル~っと……今から参加するのもなんかなぁって思って参加できてないの……
……と葉月が言っている間に僕が遅くなってしまった。すまない。
体調管理に気を付けような!!!

うーむ。なら
【とある日その1】虹が綺麗
【とある日その2】パン屋さん!
という風な形にしてみるか。
で、とある日の中では【葉月:言葉1】【ランド:言葉1】【葉月:言葉2】【ランド:言葉2】
と会話している感じか?数を決めればやりやすいと思ったのだがどうだろうか?
あ!僕、もといパトロンはリクエストをガッチガチに決めてしまう癖があるから
それはちょっと、っていうのがあればつっこんでくれると嬉しいぞ!

おお、そうなのか。んーどこかで一緒に依頼行ってみるかい?
無理に参加ならする必要はないが気になっているのに、
だと参加しないのはもったいないからな。RCはかかるが。
お大事になの!!!ムリはめっ!なんだよ!!

いいと思うなの!!会話もそうだし関連性のあるワードとか表現があるといいなって思うなの〜
ここら辺はおまかせしてもいいかも……??

んんんん機会があれば……?少なくとも今月はちょっと難しそうなの……ごめんなさい
夏は危険だ!暑い!!

それじゃあ文字数、オプションをどのくらいにしてとか決めてくかー?
適当にバーッとやりたい内容を出して多すぎたらGMさんにお任せ、少なくてもお任せ、で。

そうそう夏あかねGMだが4人クリスマスピンでSS書いてくれてるGMだな。
今思い出した。ちょうど良いかもしれん。
あと4人クリピンSSが約1000文字だ。

おおっと!謝らないでおくれよ!
機会となるとイベシナだろうか?今月中だと天義決戦くらいだろうから危ないし。
リクエストシナリオとやらが出るかもしれんらしいしのんびりやろうじゃないか。
ちょっとリクエスト文みたいな感じにしてみたぞ。意見を頼む。
ちなみにこれで266文字だ。

―――――――――――――

葉月とランドウェラ、二人の日課をお願いします
内容的には文通っぽい感じです

ジャンルはほのぼの

日課
何気ない1日を文通(張り紙)を通して会話
手紙でよくある○○へや○○よりは本名ではなく以下になっています。
葉月→慈愛少女
ランドウェラ→黄昏夢廸
名前は知っているしお遊びでという感じで

何故文通
実は忙しい。会うタイミングはないがせめてコミュニケーションをと考えた結果文通。

文章基本形態
慈愛少女へ
~内容~
黄昏夢廸より

黄昏夢廸へ
~内容~
慈愛少女より

これだと文字数的に埋まり切らないな……そういう時は夏あかねGMにお任せします

葉月設定

ランドウェラ設定
返信遅れてごめんなさいなの
リクエスト文はそんな感じで大丈夫だと思うの!あとで私の設定載せるね!!

文字数はあんまり多くても困るだろうし追加なしか+100RCくらいかなぁと思うんだけどどうするなの??
ありがとう。
じゃあとある日の内容を決めるかー。
例で出たパン屋さんと虹の話にするかい?

うむ、そうだな。内容的に追加なしくらいが良いだろう。
ちなみに最近納品されたこれが2人SSオプションなしだ
●長耳は持つより観る方が良い【https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/90】
アイドルが守るために戦ったり救うためにライブしたりする世界からやって来ウォーカー。アイドル育成学校のスカウトを受け、入学しようとしていた時に召喚。楽観的な性格なので最終的には何とかなる精神で今まで生活をしてきた。見知らぬ土地でもその性格故に気の向くまま進み、よく迷子になったり迷い込んだりしている。
メルヘンチックやロマンチックなこと・ものを好み、妖精等の存在を前の世界から信じている。ふわふわとした女の子っぽいものも好きでその延長でロリィタ服を着るようになった。
歌うのが得意でそれ以上に歌うのが好き いつの間にか歌ってる お菓子作りも好き
なぜか自分と関わった、優しくしてくれた人達に異常なまでの愛を持つ 褒めるし、尊敬するし、好き だが恋愛感情はない 関わった全員にそんな風なため異常であるが異常と捉えられにくい

設定はだいたい上の感じで大丈夫?ちなみにこれで357文字なの!
私はそれでオッケーなの!私が提案したんだしね!!
追加なしでも十分読み応えありそうなの!!
ではどちらが話題を出したことにするか。
どっちが良いとかあるかい?
僕はパン屋さんの方が書きやすいかな。
知り合いにいるし。
なら私が虹にするの!!
森に奥に知り合いがいるから森を出てきたら空にきれーな虹が出てたなの!!
ほい、681文字。
まだかなり余っているし各一言に返しでもいれるかー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャンルはほのぼの

日課
手紙でよくある○○へや○○よりは本名ではなく以下になっています。
葉月→慈愛少女
ランドウェラ→黄昏夢廸

何故文通
実は忙しい。会うタイミングはないがせめてコミュニケーションをと考えた結果文通。

文章基本形態

とある日1
パン屋さん
慈愛少女へ
聞いてくれ!10本買うとおまけをくれるパン屋さん見つけたぞ!
黄昏夢廸より

とある日2

黄昏夢廸へ
森を出てきたら空にきれーな虹が出てたなの!!
慈愛少女より

これだと文字数的に埋まり切らないな……そういう時は夏あかねGMにお任せします

葉月設定
アイドルが守るために戦ったり救うためにライブしたりする世界からやって来ウォーカー。アイドル育成学校のスカウトを受け、入学しようとしていた時に召喚。楽観的な性格なので最終的には何とかなる精神で今まで生活をしてきた。見知らぬ土地でもその性格故に気の向くまま進み、よく迷子になったり迷い込んだりしている。
メルヘンチックやロマンチックなこと・ものを好み、妖精等の存在を前の世界から信じている。ふわふわとした女の子っぽいものも好きでその延長でロリィタ服を着るようになった。
歌うのが得意でそれ以上に歌うのが好き いつの間にか歌ってる お菓子作りも好き
なぜか自分と関わった、優しくしてくれた人達に異常なまでの愛を持つ 褒めるし、尊敬するし、好き だが恋愛感情はない 関わった全員にそんな風なため異常であるが異常と捉えられにくい

ランドウェラ設定
そういや、僕と葉月のSSだから挿絵申請ができるね。
最後の方でイラストみたいな風景頼んでみる?
無料シナリオの挿絵申請は無理みたいだし。
!!!それ、いいかもなの!!!
手紙で話したことを計画立てて行こうかってしてるのがいいか実際にパン屋さんの風景にするとか!!
アイドルが守るために戦ったり救うためにライブしたりする世界からやって来たウォーカー。とあるアイドル育成学校のスカウトを受け、入学しようとしていた時に召喚。楽観的な性格なので最終的には何とかなる精神で今まで生活をしてきた。見知らぬ土地でもその性格故に気の向くまま進み、よく迷子になったりしている。
メルヘンチックやロマンチックなこと・ものを好み、妖精などの存在を前の世界から信じている。ふわふわとした女の子っぽいものも好きでその延長でロリィタ服を着るようになった。

設定の改変ヴァージョンなの!!こっちでお願いします!!リク文はそんな感じで大丈夫だよ!!
よし!ちょっと変えてみた!これでどうだろうか!

------------------------------

ジャンルはほのぼの

日課
葉月→慈愛少女
ランドウェラ→黄昏夢廸

何故文通

文章基本形態

とある日1
パン屋さん
慈愛少女へ
聞いてくれ!10本買うとおまけをくれるパン屋さん見つけたぞ!
黄昏夢廸より

とある日2

黄昏夢廸へ
慈愛少女より

話題で場所が出るとその後だいたいその場所に行く計画を立ててます。
現在納品されている葉月とランドウェラの2人ピンを
挿絵申請する予定なので余裕がありましたらイラストと似たような状況をお願いします。

葉月設定
アイドルが守るために戦ったり救うためにライブしたりする世界からやって来たウォーカー。とあるアイドル育成学校のスカウトを受け、入学しようとしていた時に召喚。楽観的な性格なので最終的には何とかなる精神で今まで生活をしてきた。見知らぬ土地でもその性格故に気の向くまま進み、よく迷子になったりしている。
メルヘンチックやロマンチックなこと・ものを好み、妖精などの存在を前の世界から信じている。ふわふわとした女の子っぽいものも好きでその延長でロリィタ服を着るようになった。

ランドウェラ設定
かなり普通がずれている。初めてが多すぎるこの世界はかなり眩しい。
葉月と同じギルド(黒夢の影)にはいるが会う事があまりない。
最初のころはクールぶっていたが最近クールではないことがばれ始めている。
いつもは左手で書くが、たまに右手で書いている。かなり字が汚くなってしまうが、葉月なら頑張って読んでくれるだろうと信じている。
リクエスト期間は最大にするかー?
あ、僕の所の設定もう少し増えるかもしれない。文字数的には余裕だから問題ないか。
最大でいいと思うなの!!あとはイラストのURLを付けたりすると【イラストと似たような状況】を想像しやすいと思うなの!!
なるほど!

ジャンルはほのぼの

日課
葉月→慈愛少女
ランドウェラ→黄昏夢廸

何故文通

文章基本形態

とある日1
パン屋さん
慈愛少女へ
黄昏夢廸より

とある日2

黄昏夢廸へ
慈愛少女より

話題で場所が出るとその後だいたいその場所に行く計画を立ててます。
現在納品されている葉月とランドウェラの2人ピンを
挿絵申請する予定なので余裕がありましたらイラストと似たような状況をお願いします。
申請予定のイラストはこちらです。https://rev1.reversion.jp/illust/illust/15782

葉月設定

ランドウェラ設定
かなり普通がずれている。初めてが多すぎるこの世界はかなり眩しい。
葉月と同じギルド(黒夢の影)にはいるが会う事があまりない。
最初のころはクールぶっていたが最近クールではないことがばれ始めている。
いつもは左手で書くが、たまに右手で書いている。かなり字が汚くなってしまうが、葉月なら頑張って読んでくれるだろうと信じている。
うんうんおっけ~だと思うなの!!
RCは準備できてるから何時でもオッケーだよ!!
リクエストしたので内容を確認してくれー。
大丈夫なら同意を頼む。
予定日よりかなり早い8月に納品とはすごいものだ……!
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/202

さて、どの辺に挿絵申請しようか。
しゅごい……面白いししゅごい……
こういう日常が文章になって読めるのなんか感動するなの!!
あっ挿絵は90行目とかその辺りかなぁって思うなの!
日常……良いな。こんなにも素敵な文章に……!
90行目か。わかった。申請してこよう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM