PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【荒れ果てた庭】草むしりスレ

かつては美しい花が咲き誇ったであろう銀嶺館の庭は、今は見る影もなく荒れ果てている。
何を思ったか、暁蕾がこの暑い時期に庭の草むしりを始めました。

草は合計100ポイント分生えています。
このスレに1回書き込んで草むしりするたびに、1ポイント分の草が減ります。
ただしとても暑くて疲れるので、1人当たり、1日に1ポイント分の作業しかできません。(つまり、1人1日1回しか書き込みはできません)
さて、草むしりは無事に終えることができるでしょうか……?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うわっと…勢い余って転がっちゃうことあるある、だな。大丈夫か?(助け起こそうとユーリエに手を差し出して)いよいよ折り返しか、なかなかのペースだ。気合い入れなおしていくとするか(草を抜くペースを速め)【49】
ハアアアアン!!
(奇怪なポーズを取る)

美ッ!!
(掛け声と共に普通に草をむしる) 【48】
はぁ…はぁ。(走ってきて)
ここの草ならいいかも!
よし頑張るよっ(腕をまくり草をせっせとむしって)
待っててね羊さん!(草を袋いっぱいに詰めて帰っていきました) 【47】
うむうむ、皆が汗を流し流さなくても心の汗を流しながら、力を合わせて美しさを求めていく。
何とも美しい…良い光景だ。

……何か私に近いシンパシーを持った者がいた様な【46】
ユーリエさん…すっかり羊のお母さんですねぇ(微笑ましく見送って)
がんばりすぎて倒れたりしないかちょっと心配ですが…
さぁて、私もむしりますよー!
(桜小路さんのポーズ面白かったなぁ…いいなぁキャラ立ってて…) 【45】
ものすごく個性的な方がおそろしくツッコミたくなるようなポーズをとっていたところを目撃してしまったのは置いておいて、草むしり頑張ります!差し込む太陽の光!太陽の光を受けてきらきらと葉を輝かせる木々、汗を流しながら草を抜き終えたあとの達成感!
労働って素晴らしいです…。(草ぬきぬき)【44】
たくさんの人が来てくれて、本当に助かるわ。
私は昨日さぼってしまった分、取り戻さないとね……(ぷちぷち)【43】
うーん、やはりイルミネーションより間接照明ですねぇ…
光源をプールの中に置ければ、波で勝手に光のメリハリがつくんですが…うーむ…
(何事かぶつぶつ呟きながら機械のように草を引き抜いている) 【42】
今むしっているこれらの草も、立派な食糧になるんだなぁ(感慨深く思いながら抜き続け)【41】
こんにちは〜また来ましたっ!
あ、リゲルさんにつみきさんも!
今日もマシュモフの草のために頑張りますっ
(握りこぶしを二つ体の前で作って、気合いを入れる)
よいしょ…ここも結構綺麗になって来ましたね!【40】
そうね。なんとか半分以上、綺麗にできたわ。
だけどみんな無理はしないでね?【39】
イルミネーション…他のウォーカーの方から光を利用した飾り付けのことだと聞いたことがあります!このお庭が綺麗になったら、冬あたりに皆で飾り付けしてみるのもいいかもしれませんねっ!(草をちぎってしまい、根っこだけをちまちまと取り除き)【38】
(ふぅと立ち上がり一伸び、お庭を見渡して)
これだけのお庭にイルミネーション飾ったらイベントみたいですね! >ルルリアさん
間違えてお客さんが来ちゃうかもですよ!
ユーリエさん、羊さんのお名前決まったんですね? 甘くてフワフワしてそうで可愛いです! 【37】
おっじゃましまーす!オリエンテーションで色々回ってみてるんだけど…草むしり、お手伝いするね!…んー、どうせなら大物と戦いたいなぁ。(がっしり根付いていそうな草をみつけ)よーし!うんとこっしょー、どっこいしょー!【36】
そうね、綺麗になったら飾り付けるのも良さそうだわ。
良かったら羊さんも遊びに来てね。

お手伝いどうもありがとう。
私も頑張るわよ。【35】
お邪魔します。こんな広い庭の草むしりなんて大変そうだね……
微力ながら、お手伝いさせてもらうね。(淡々と草をむしっては捨て、むしっては捨てる)【34】
通りかかったのも何かの縁かな?
少し手伝っていくよ【33】
こくこくっ、冬のイルミネーションを眺めるのもいいですし…落ち着いた、この洋館の雰囲気に合わせて夜に星空を眺めたりするのもきっと綺麗だと思うのですー!(えっへんのポーズ)>積希さん

そして通りがかりながら草むしりのお手伝いをしてくれる人達にルル感動です…。見かけても通りすがるだけの人多いですし…中々できることではないです!【32】
オリエンテーションの途中なのに手伝ってくれる方とか本当にありがたいですねぇ…
(この分なら8月いっぱいで終わりそうですねーなどと思いつつ、草をむしりむしり)

冬にあたたかい飲み物を用意して澄み切った夜空を眺めるとか素敵ですよ
防寒具でモコモコになってないと風邪ひきますが! >ルルリアさん

そして暁蕾さんこそがんばりすぎちゃダメなのですよー! 【31】
草むしり!ラストスパートッ!(ひたすら草を抜き続ける)【30】
ちわー!傭兵のご入用は……って(超速理解)
あー!掃除や庭仕事も出来る範囲で承ってるんで!今日のトコは
顔見せって事でサービスしまっせ!(草を毟っていく)【29】
ほんと、こんなに手伝ってくれる人がいるなんて思わなかったわ……
この世界は思ってた以上に優しい世界なのかもしれないわね。ふふ……
ここが片付いた後のイベントを考えておかないといけないわね。(ぷちぷち)【28】
順調すぎてこわいぐらいですねぇ…
(普通はこのあたりで何かこうトラブルが…的な表情で隅っこの草をむしる)
(中にどうにも抜きにくい草があり、体重をかけて引っ張ると…)
っ!?
(少しだけ地中から顔を出した根っこと目が合った) 【27】
いよいよ残り四分の一だね、フフ……こうしてシャオレイの元へ人が集まると嬉しく思えてしまうよ。
全て終わったら私が皆に果汁入りミルクを用意するとも!

(高速で移動してからキメポーズと共に指を鳴らす。次の瞬間、雑草がファンファーレのように吹き飛んでいく)【26】
ふむ。
(雑草を引き抜き、口に運ぶ。)

不味い、もっと美味いものを寄越すのだ。
(ぶちり。更に雑草を引き抜いて食す女。)【25】
あっ…(横目でショゴスさんが草を食べてるのを見て微笑んで)
マシュモフがたくさん食べるわけだ…やっぱりここの草は美味しいんだねっ!
よーし…たくさん草引き抜いていくからね! 【24】
お邪魔いたします。
どらどら…館となると維持もなかなかに大変ですな(ぶちぶち)

ぼちぼち、終わりが見えてきましたかな?【24】
みんな、手伝ってくれてほんとにありがとう……
ラストスパート。私も本気出していくわよ。(ぷちぷちぷちぷち)【22】
…こんなところに不思議な建物が?みんな、何だか草むしりしているね?私も少し手伝おうかな?混ぜて~?【21?】
(とっさに手を放す…根っこは草部分ごと土の中に消えた)
見てません…私は何も見てませんよ…?
(泳ぐ瞳が見知った美少女を見つける)
リィズさん! リィズさんもお手伝いにっ!?(すがるような面持ちで)
あぁ、いつの間にかごっそり削れていた私のSAN値が、一気に全快する思いです…
また一緒に草むしりしましょうねー! 【20】
わ、つみきちゃん?お久しぶりだね♪
えっと、なんだか歩いていたらここが目に留まって?で、草むしり、みんなでしているみたいだから、暇だしわたしもしていこうかなってね?
でも本当に偶然だね☆
うん、一緒にがんばろ♪【19】
ふぅう…草がショートケーキになったりしないかなぁあ…。
(疲労と空腹で変なことを言い出す)
いや、マシュモフにとってはショートケーキかもしれないっ!
美味しいショートケーキ持って帰るから待っててねっ!【18】
うっかりみんなの頑張りに目を奪われて手が止まっていたわ……
いけない、いけない……(無心に草を引き抜く)【17】
はっはっは!
麗しのシャオレイもそんな事があるのだね。
なぁに任せたまえ、ただでさえ私もいるのだからね! 勇者とは雑草を刈り取る者だという事をお教えしよう!!
(ぶちぷちぶちぷちぶちぷちぶちぷちぶちぷちぶちぷち)【16】
言われてみれば、オリエンテーションでリィズさんの所にお邪魔して以来ですか… >お久しぶり
ご無沙汰しててごめんさいです(笑顔で焦りつつ)
なんだか時間の流れが違う感じで、ついこの間あった気になってましたよ

この草がショートケーキだったら…ケーキバイキングですねぇ…(じゅるり)
というかユーリエさん、目の下にクマさんがいますよ? ちゃんと寝て食べてますかー?
(話しながらも草をもりもり抜いていく、何故か妙に張り切っているようだ) 【15】
うーん、わたしも時間の間隔は結構あやふやなんだけど、まぁその辺って、感じ方で色々だし、今回はお久し振りな感じだったってことかな?
つみきちゃんがこの間会った気がしたなら、それはそれで正解だと思うし、気にしないでね~♪
というわけで、今日もれっつ、ぶちぶち~☆【14】
面倒です。面倒ですぅ……
でも、やんないことにはおわりませんよねぇ~。さて、ここは一つ、病弱な体を鍛えることも目的として……!【13】
あと少し…あと少しでお庭がきれいになります…!なんということでしょう…です!
ケーキ食べ放題は魅力的ですが、この草の多さだとケーキ多すぎて絶対太ってしまいます…。

お庭が綺麗になったらバーベキューなんかもできますし、お花を植えて世話なんかしてもいいかもしれませんねー!さてさて、あと少しですからルルも本気だして草を抜きぬきしていきますよー!【12】
(随分とすっきりしたお庭を見て、感慨深げに)
本当にキレイになりました…、そろそろカウントダウンな感じですよっ!
(もう出しゃばる必要もないですかねぇ…などと考えつつ、また草を抜いていく)【11】
つみき君が一番頑張ったかもしれないな、お嬢さんの細腕でよく毎日草むしり出来たとも。
それに限らず、皆よく頑張った!

さぁ、カウントダウンだぁあっはっはっは!!(草を止まらず毟り続けて)【10】
――さて、まぁ参戦が遅れたが。

草むしりに死神は必要か? まぁ、誰でもいいか。
クロバ=ザ=ホロウメア、義によって助太刀するぜ、なんてな。【9】
久々だけど、今日も手伝うよ~?【8】
あとちょっと・・?たまには何かを手伝うのも悪くないかも・・【7】
賑やかだね、草むしりか。
オリエンテーションのついでだ、通りがかった以上は手伝わせてもらうのだよ。
ふぬっ……! か、固っ……なんの……! (必死の形相で草を引き抜き)……ぜはぁ!!
……握力の限界なのだよ。すまないが、私はこれだけで限界だ。(弱点:病弱・非力)
【6】
俺も微力ながら手を貸そう。
【ウィードカオスマター】!(ただの草むしり)
何ッ!ウィードカオスマターを持ってしても1ポイントしか進まないだと!?
俺だ…組織の工作によりマナを制限されたようだ、至急力の解放を求む。
(暗い空間に向かって何かとしゃべるフリをして)【5】
オリエンテーションに来……えっ
あの、えっ……あ、はい…草、むしるね…?
【4】
もうほんの少しね。
最初はどうなることかと思ったけど、みんなのおかげでここまで出来たわ。
どうもありがとう!(ぷちぷち)
【3】
あら、もう少ないのね。
失礼します。草の扱いなら……
【2】
邪魔するぞ。

お、秒読み入ってる感じか? んじゃ、締めは任せるぜ。【1】
じゃあ、最後は私が……(ぷちっ)
【0】

みんなありがとう!
美味しい飲み物とお菓子が用意してあるから休んでいってね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM