PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【団員以外もOK】偽シナリオを相談するスレッド

参加人数は2~8人ぐらい。
可能な範囲で参加者の過去や設定を生かせるものにしたいと思っています。
どのような内容や目的が良いか(純戦・謎解き・宝探しetc)(ほのぼの・ダークetc)など、希望など出していただけると参考にします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ざっくりと3タイプ思い付いたので、どれがやってみたいか意見を募集するわ。

A:銀嶺館の中、またはその近辺を舞台にしたシナリオ
B:混沌(フィーリッシュケイオス)を舞台にしたシナリオ(所謂、ローレット的シナリオ)
C:夢とか異空間などを舞台にした「ありえない」系シナリオ

24時間、意見を募集して(意見があってもなくても)その結果で次の段階へ移行するわね。
「参加者の出自や過去や設定を生かせるような物」といえば、
まさに「儚き瞳の幻想曲-ファンタジア-」という依頼が人気殺到していたね。
自分を語れる依頼には、皆心躍るのかな?

というわけで、
「C:夢とか異空間などを舞台にした「ありえない」系シナリオ」が
いいんじゃないかと思ったよ。
貴重な意見をありがとう。
そのシナリオは、私も入ってみたかったのだけど残念だったわ……
エイプリルフールも近くなってきたし、その辺りに絡めても面白そうね。
24時間経ってたので、次の段階に移行するわね。
概要は『夢とか異空間などを舞台にした「ありえない」系シナリオ』に決定。
では、その雰囲気はどんな感じがいいかしら?

A:シリアス・ダーク(重い内容だったり、気持ち悪い展開が待っていたり)
B:コメディ・ライト(ギャグに走ったり、笑って済まされるようなおふざけだったり)
C:上記の中間(特に重くも軽くもなく、普通の日常の延長的な)

これも明日の晩ぐらいには締め切るわね。
BやCは、ギルドで普通に遊びやすい内容なんだよね。
Aは、自分限定設定置き場にしたりするか、
気の置けない仲間同士で語るか、
シナリオという大義名分がなければ、テーマに選ぶのを躊躇しそう。

だからここは僕が選ぶなら、Aかな?
人によって、この選択肢は大きく分かれそうだね。
僕の個人的な好みというか、普段しないからやってみたい、っていう理由で選ぶとしたらAかな。
普段ほのぼのした依頼ばっかり行ってるから、シリアスなの練習するのにもいい機会かなって。

あ、あとルチアーノ君は初めましてだよ。(深々お辞儀)
2人してシリアス・ダーク推しとは、意外だったわ……
普段ゆるふわな人ほど、実は反動を求めているのかしらね?
とりあえず2票はそっちにカウントして、26日の晩まで他の意見も待ってみるわ。
時間になったので、シナリオの方向は『ありえない』『シリアス・ダーク』系に決定するわね。
今からオープニングを考えて、できるだけ近日中に公開して、参加者を募集させてもらうから、
それまで待っててね。
ニーニアさん、初めまして。よろしくね!
(帽子を取って丁寧にお辞儀をしました)
オープニング楽しみだなあ。応援してるね!
状況次第では、暁蕾さんも、シナリオに参加するのも面白そう。
ざっくりオープニングの概要を考えたので、これから2、3日後ぐらいまでには
オープニングを公開するわね。
とりあえずタイトルだけ予告。

シナリオ『メンデスの牡羊(暁蕾GM)』種別:通常 難易度:NORMAL

参加人数が少なかった時は、私も同行するというのもいいかもしれないわね。
書き上がった分から、段階的にオープニングを公開して行くので、
それを読んで、参加するかどうか検討してみてね。

参加募集が始まるまでは、ここで今回のシナリオや、それ以降の希望なんかについても自由に話しててね。
オープニングを書き足したわ。
もう少し続くけれど、なるべく早く書き上げるから、待ってて頂戴ね。
https://rev1.reversion.jp/guild/90/thread/3968
(オープニングのスレッドにはまだ書き込みをしないでください)
わあ、OP面白そう!臨場感が出ていてすごいね!
ゆっくり待ってます!
おぉ!!すでに始まっていましたか!!

ネーアさん、首を長ーくして待っていますよォー…!(へらと)
オープニングを追加したわ。
後日、GMコメントを投稿して、内容についての説明を補強するわね。
GMコメントを追加したわ。
次回、敵についての情報や説明を追加するわね。

https://rev1.reversion.jp/guild/90/thread/3968
(オープニングのスレッドにはまだ書き込みをしないでください)
GMコメントの敵データを追加したわ。
次回以降に、参加募集やプレイングについての説明を追加するわね。
GMコメントの注意事項を追加したわ、
次回(多分明日の晩ぐらい)には、募集を開始するつもりよ。
24:00から参加者の募集を開始するわ。
あらためてオープニングとGMコメントをしっかり読んで、参加するかどうか考えてね。
もし分かりにくい事があったら、ここで質問してね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM