PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異世界オークの米農園

<神逐>黄泉津瑞神・【護友の盾】相談所

このスレは豊穣決戦である
<神逐>黄泉津瑞神
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4518
の【護友の盾】の相談所だ。

プレイングの1行目に
【B】
2行目に
【護友の盾】
って書いてくれればここのメンバーとして動けるぜ!

目的:天守閣に居座る黄泉津瑞神へ向かう味方アタッカーを送り届け、そして守るため、
亥の一番に突っ込んで道を切り開きつつ、以後はその攻撃を受け止めるヘイト役。

アタッカー達が存分に攻撃できるよう、ダメージを出来る限り受け持つってのが主な方針だ。
 それ以外の動き(ヒーラー、バフ等)も全然オッケーだけどな!
 飛行種(スカイウェザー)なら大ダメージ受けても自前の翼があるから何とかなるが、
そうでない場合は墜落を防いだりする手段が欲しいところだな!(例:簡易飛行、ロープ(鉤縄)など)

一先ずは以上だ。『ヘイトを稼ぐ』って面以外は基本的に何でもありなんで、好きに動いてくれ!
よろしく頼むぜ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ゴリョウは相談場所建ててくれてありがとな。
相手はとりあえず瑞単体。黒閃雷で【怒り】付与していけばこっちに来るかもしれないが、抵抗辺りがよくわからんからそれに頼ることはないようにしとこう。
純粋に全ての攻撃に対し、他者を守ることに尽力する方が良いかな。
飛行種はまず落ちないが、ゴリョウとエイヴァンは自力で飛行スキルを持っていくか?携行品にもあるから、それを持っていくだけでもかなり動きが違うだろう。それで俺の動きもちと変わってくるしな。
他のやつも気付いてるなら携行品辺りは持ってくるはずだろうとは思う。
おぅ、改めてよく来てくれたなフレイ!感謝するぜ!
とりあえず相手さんは神様の一柱だかんなぁ。
どんな攻撃してきてもおかしくねぇから『受ける』前提ならそれなりのHPは確保しておきてぇところだな。
もしくは付与スキルの『ルーンシールド』か『マギ・ペンタグラム』で無理やり攻撃を無効化するとかもアリだとは思う。
情報精度はD-で、攻撃が物理か神秘か分からんのが一番のネックだけどな!

フレイの言うように基本的には『味方を守る』ってのがメインの方針だから、
味方を庇う
【怒り】付与を投げつけてヘイトを稼ぐ
ってのはどちらでも問題ねぇとは思うぜ!
相手が相手だけにBS通るかどうかは分からんけどな!まぁ俺も【怒り】頑張って撒いてみる予定ではある。

墜落に対しては対策が必須だわなぁ。
一撃死相応の落下ダメージを直に喰らって戦闘不能になったらそれ以上の働きが出来なくなるしな。
俺としては非戦の【飛行】と『簡易飛行』付の携行品を併用することで翼が散っても墜落だけは阻止するつもりだ。
再度の復帰にはちと時間がかかるかもしれねぇが、逆に言えば戦場外に出ることになる(=タゲからは外れる)から、
そこで自己回復とか体勢を整え直しておくことも可能かもしれねぇな。
ゴリョウは相談場所の準備、感謝だ。

簡易飛行はアクセもあるし、ギルドショップからからも確保できるので、普通に準備できるが、飛行となると非戦枠を食う都合上クラスとの兼ね合いもあるのでちょっと検討だな。
強襲式魔導甲冑『Ω』でもあればまた違うかもしれん。

懸念事項というか疑問点というか、常に飛び続ける必要があるのか気になるところではある。
飛行戦闘ペナルティもあるので、できれば戦闘は天守閣の屋根の上に降りて行いたいしな。
基本的には戦闘そのもより、そういった移動を想定した翼の付与ではあると思うが……
仮にそうだったとしても、移動までに間違いなく攻撃は飛んでくるので命中回避減も織り込んで考えることは必須だな。

『ルーンシールド』か『マギ・ペンタグラム』は確かに強力だが、相手がブレイクを確定で持っていることを考えると、過信は出来ない気もするな。
ぶはははっ、改めてよく来てくれたなエイヴァン。歓迎するぜ!
純種の場合、自由枠が2枠しかねぇ分、非戦の兼ね合いはどうしても難しいからなぁ。

確かに場所的には天守閣の屋根の上だから狭いだろうが着地できる可能性はあるな。
無論、ぶっ飛ばされる可能性は高いだろうから落下対策は必須だろうが、ペナルティを抑えられるならそれに越したこたぁねぇしな。
具体的にはあのモフモフにオナモミの如く くっ付いて大いにウザがられたい。(タンク的な意味で)
真っ向から突っ込む面子の裏側で、反対側から屋根着地狙いで突っ込むのもありかもしれねぇな。

まぁ確かに範囲ブレイク持ってるみてぇだし、付与スキルは過信できねぇな。
となればやっぱ素のステ値が重要だよなぁ。良くも悪くも小細工が効かねぇ相手なんだよなぁ。流石は神。
屋根の上っつっても平らじゃなさそうだからどうかな?
できるのだとしても、保険として何かあると良いかもしれない。アンタら非戦枠は難しいだろうから、携行品辺りか。
それを持ち込まないようだったら、俺が比較的ダメージのでかい攻撃を受ける形にしようかと考えている。飛行の有り無しはその辺りの兼ね合いも考えてのことだな。

ブレイクはあるなら難しいなぁ。少しでもダメージソースを増やせる聖躰降臨辺りが無難か。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM