PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異世界オークの米農園

<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱【鉄帝海峡】相談所

このスレは海洋決戦である
<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3161
の【防衛部隊】チームにおける【鉄帝海峡】の相談場だ。

プレイングの1行目に
【防衛部隊】
2行目に
【鉄帝海峡】
って書いてくれればこのメンバーとして動けるぜ!

目的:乗り込んできた魔種や襲ってくる狂王種等を迎撃し、鉄帝国の艦を死守する。船が全て沈めばどの道ここに居る者は全滅だ。
それに、負傷した面子にとってはここ(艦)が後方になる。
帰る場所を守るためにも、文字通り艦そのものを死守する必要があるな!

目的は以上だ。それ以外は基本的に何でもありだ。好きに動いてくれ!
また、同じ【防衛部隊】である【騎兵隊】【海猫】とも連携予定だ。何かあったらここに報告させてもらうぜ。

あと余談だが、来たら欲しい携行品とかあれば提供させてもらうぜ。
(ギルドショップ:異世界オークの米農園
 https://rev1.reversion.jp/guild/894/shop)
なぁに、俺は米の普及が出来る。皆は旨い飯が食える。まさにwin-winの関係ってやつだ!

そんじゃ、よろしく頼むぜ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
という訳でワタクシも参加させていただきまス。
タンクのアルム・シュタールでございまス。
よろしくお願いしますワ。
改めて歓迎するぜアルム!
鉄帝軍は割と脳筋というか下手に考えて守らせるよりも攻撃に回した方が良い気もするし、
それらをカバーできるタンクは実に心強いぜ!
同じオールドワンってことで、「俺らも負けてられねぇ!」って気合入るかもしれねぇしな!
はい。皆様を鼓舞出来るよう頑張らせていただきまス。
あとのメンバーはノリア様と上谷様と言う事で
現状は防衛寄りのメンバーですガ
ワタクシ達が防衛に専念し、鉄帝の皆様には
攻めに転じて貰う形で良いでしょうカ?
ありがてぇありがてぇ!
確かに現状は防禦に強い面子が揃ってる感じだな。
俺らが前衛で防御固めて敵を抑え込んでいる間に、鉄帝の連中にボコり倒してもらうっていうその形が多分一番理想的だと思うぜ。
ザーバの旦那を見習う感じだな!もちろん、旦那みたく一人で防御も攻撃も出来るわけじゃねぇけどさ!
そこは適材適所と言う事デ。
ワタクシ達に出来る事をやって参りましょウ。
という訳で一応仮プレの方を貼っておきますネ?
https://rev1.reversion.jp/guild/655/thread/11339
来るの遅くなった!改めて此処で参加する上谷・零だ!皆よろしくな…!
確かに防衛系は強くなってきてるし…庇う役とかも必要だろうし…前衛で固まってってのは良いかも…!
(一応今は、俺もクラスを色々弄って命中率とか回避を上げていったけども…!)
あ、一応命中も上げてきたから【飛】が付与されてるアクセルカレイド(今装備してるパンの奴)とかも使って、近づいてる敵の一部ぐらいは船から落とす、ってのは可能ならやってみたい、けど…厳しいかね…?(列か単でも悩んでるけど一斉に落とすなら列…?)
そうですわネ…単より列の方がまとめて落とすのには向いているのではないかト。
大抵は隊列を組んでいると予想されますのデ。
シルフォイデア・エリスタリスです。
表明が遅くなりましたが、参加を表明させていただきたく思います。
主に前に出る事のできる回復役として動こうかと。

状況的にも鉄帝の方に攻撃をお願いするのがいいかもですね……。
シルフォイデア様もよろしくお願い致しまス。
他の方の回復が可能な方が増えるだけで
持久力がかなり上がると思いますのデ
とても心強いですワ。
上谷にシルフォイデア、よく来てくれたな感謝するぜ!

上谷の範囲【飛】は割と悪くねぇと思うぜ。
船上まで登ってくるのにも1ターンはかかるだろうし、時間稼ぎという意味ではかなり有用だと思う。
敵の数が増えるほどにタンクが抑えきれなくなるかもしれねぇし、定期的に押し返してもらえると良いかもな!

シルフォイデアについては向こうでも言ったが、
ヒーラーとして抜群に優秀だから、俺らの命綱になるといっても過言じゃねぇな。
防御性能もなかなかに優秀だからよほどの無理しなけりゃ倒れるこたぁねぇだろうが、
あんまり前に出過ぎて集中砲火喰らわねぇように気を付けろよ!

アルムの言うように各自がやれることをしっかりとこなしていけば、
耐え切るという方針においてはなかなかにやれる面子だと思うぜ。
鉄帝軍人さんらにも存分に働いてもらうから、兎にも角にも頑張っていきましょうや!
ノリア・ソーリアですの……よろしくお願いしますの。
ふだんのわたしは、敵の攻撃を一身に受けて、【棘】で、返すことなのですけれど……これだけ、守りが厚いのであれば、【棘】(&HP+1000&抵抗+20)は、わたしだけがかかるより、皆様にかけたほうが、いいかもしれませんの。
APが、なくなってきたならば、かばって【棘】役にも、なりますけれど……。
https://rev1.reversion.jp/guild/483/thread/10411?keywords=PPP&chara_id=

そう言って貰えると助かるぜ…一応APは低めだからある程度は連発できるはずだ、範囲【飛】の列アクセルカレイド…それと仮プレも出来たからちょっと確認してもらえると助かるよ、大丈夫とは思うけど…

それと来た奴らは宜しくな、正直凄く頼もしい……!
あちらでも表明したが、改めて【鉄帝海峡】に参加せてもらう、ジョージ・キングマンだ。
主に近接火力と、針鼠による反射による持久戦の予定だな
防御を犠牲にすれば火力も上がるが、耐久型が多い様子なら、それに合わせたほうが良さそうか
ノリアに上谷、ジョージもよく来てくれたな。歓迎するぜ!

そういえばノリアのそれは【付与】だから他のメンバーにも付与させることが出来るんだっけな。
確かにタンカーが多い現状ではそれをかけてもらえれば殲滅力にも貢献できそうだな!
ただAP消費もデカいから、要所要所でかけていく感じで良いかもしれねぇな。
いざって時にゃ穴も塞げるという点は実にありがてぇポジションだ!

上谷の仮プレ見たが問題はなさそうだな!
Bread Callの押し出しによる遅延戦術には期待してるぜ!

ジョージについてはどちらでも問題ねぇぜ!
火力が上がれば殲滅力も上がるし、タンカーとして動いてもらえるなら防衛力が上がる。
どちらにしたって俺らに取っちゃありがてぇスタイルだ。
無駄はねぇわけだから、好きな方で突っ込んでくれ!
同じ【防衛部隊】の【騎兵隊】【海猫】に対する連携について一応報告しとくな。

・【騎兵隊】【海猫】は『海洋』側の船での防衛を行う。
・『海洋』『鉄帝』の両艦隊については互いに連携が取れるようにまとまって行動する。
・陣形はある程度乱れるだろうが、離れて孤立だけはしないように努める。
・ドレイクが動き始めたら【騎兵隊】が迎撃を行う。
・それに伴い、【海猫】と【鉄帝海峡】がその背を守るように魔種や狂王種達を抑え込む。

って感じだ。まぁ基本的に耐久戦って方針自体は変わりねぇな!
この辺の連携については俺の方でプレイングに仕込んでおくから、頭に入れとくくらいで良いぜ。
各自、耐え抜くことだけを意識しといてくれりゃあそれでオッケーだ!
とりあえず俺も仮プレ上げとくぜ。
https://rev1.reversion.jp/guild/894/thread/9242?id=1146610

まだ無駄はあると思うから、絞っていきてぇところだな!
仮プレ確認ありがとな、ゴリョウ。問題ないなら良かったぜ…!
それと連携の組み込みの方もサンキューな!俺はプレに「プレイングに齟齬がある場合周りに合わせる」ってあるから、上手い事協力できるとは思う…!!
どうにか遅延戦術で上手い事耐え忍んでみせるさ…!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM