PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

『ィデンャキ漫浪』茶喫動移

関係者個人企画【エデン・ザ・ホーイック】

ラサの、都より遠く離れた深緑との国境近くにその孤児院はあった。
名を『ホーイック』。

幻想種の女性がひとりで切り盛りするこの孤児院は、数年前に盗賊団による襲撃に遭った。
孤児の多くが連れ去られ戻らず、逃げ帰って来たのはたったひとりの少女だけだった。
少女はショックで記憶を失っており、孤児院へ金銭的な支援をしていた男性がそのまま彼女を引き取ることとなった。

そんな悲しい事件を乗り越え、孤児院には子供たちの賑やかな声が戻っている。
しかし近頃よくない噂が届くのだ。

「あのとき連れ去られた子供たちが、各地で暴れまわっている……」と。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:フリーデリーケ・ジェシカ(愛称はイーディケ)
種族:幻想種
性別:女
年齢:unknown
一人称:私
二人称:~ちゃん、~くん、~さん
口調:~よ、~だわ、~よね?
特徴:母性的、ゆるふわ

設定:
【過去】
深緑生まれだが、熱砂の恋心の伝承に憧れラサへ移住。
魔法薬を売って生計を立てながら『ホーイック』という孤児院を営んでいる。
あるとき、猛毒にやられ行き倒れている男性を発見し手厚く介抱。
以後彼とは懇意の仲となり、孤児院への援助をしてもらうようになる。
男性はカミツメという名である。(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1019925)

またあるとき、孤児院が盗賊に襲撃される事件が起きた。
鹿ノ子を含め数人の孤児たちが連れ去られてしまったのだ。
戦う力を持たないフリーデリーケはカミツメへ助けを求めるも、盗賊の足取りを掴むことはできなかった。
鹿ノ子だけが自力で孤児院へ戻ってきたが、彼女はショックでそれまでのすべての記憶を失っていた。
思い出さないほうが彼女のためだろうとのフリーデリーケの判断と、自責の念に駆られたカミツメの申し出により、鹿ノ子はカミツメに引き取られることとなった。
以降ホーイックが襲撃に遭うことはなかったが、同様の事件は他の孤児院でも繰り返されていたらしい。

【現在】
孤児院は新たな孤児たちを迎え、かつての賑わいを取り戻している。
しかし最近になって良くない噂が届くのだ。
「あのとき連れ去られた子供たちが、各地で暴れまわっている……」と。

【イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/54279】

「なんとなくわかってるの。あの子たちは……此処には戻ってこないんだろうなって」
「だけど……お外でひとに迷惑を掛けるのはいけないことだわ。見つけたらしっかり叱ってあげてちょうだいね」

【その他】
カミツメに対してはほのかな恋心を抱いていたものの、告げられずじまい。
カミツメが魔種となったことは彼の養子たちから伝え聞いており、孤児院への援助も継続されている。

(養子たち)
・https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1300829
・https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1300837

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM