PandoraPartyProject

ギルドスレッド

大きな公園の大きな東屋

【期間限定スレッド】エイプリールフール相談所

此処は東屋の一角に設置された、エイプリールフール企画の為の相談場所です。
大きなコルクボードが設置され、そこには
「ブラック企業でデスマーチ!」
「死にそうな顔で頑張る」
「皆私服!」
とメモ書きが貼られています。

何のことかわかりませんね?
えぇ分かりません…わかりませんとも。

=================

エイプリルフール合わせ企画相談場所です。
RP風に書き出しましたが、当然の如くメタメタな会話OKです。
というか、絵師さん選びとかメタだしね!!
期間が短いイベントなので、ざっくり色々決めていきましょー!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい、という事で、今のところざっと決まってるのは
「ブラック企業でデスマーチ!」
「死にそうな顔で頑張る」
「皆私服!」
という辺りね。
後はPCに向かって作業するとかあるけど…基本的には、各々したい事を書き込んで、後は絵師さん相談になるかしら?
*ソフィーさん が あらわれた !*

さて、エイプリルフール…何気に期間が短いから、絵師さんを統一するよりも共通モチーフを用意して好きな絵師さんに頼む方が良い気もするわね…
人数次第ではあるけれど、人数が増えるようなら要検討…というところかしら?
お誘いありがとうございます。お邪魔いたします。
何人での企画になるのか、どんな風になるか、楽しみですね。
*クラリーチェさん も あらわれた !*

これでデスマは三人進行ね…ふふふ…
デスマーチ、それぞれにとってのデスマーチがあるそうだけれど、どんな共通点を用意するのが良いかしら…?
私服も、此方の世界の私服にするか、それとも現実に即した物にするか…悩ましいわ…
同じ絵師様にお願いするのであれば、背景は共通にすれば通りやすいかもですね。
あまり時間がありませんし10日にはリクエストする方向でしょうか。
背(背景共通はいい案かもしれませんね…! それぞれのシチュもあるでしょうし、服装等は自由のがいいの……かな…? 悩ましい)
背景を共通とするのなら、やっぱりオフィス的な感じになるかしら…?
壁掛け時計で深夜~早朝の時間とわかるようにできると更に良さそう…?
共通の背景でなおかつ時計を使うならば…。
別の時間を指定して(例えば0時、2時、4時とか)、後は各自のシチュエーションみたいな?机に突っ伏しているとか魂抜けている、とか…
同じ時間で考えてたけれど…確かに、時間経過を付けるのは面白そうね…
そうなると、明け方の人は死んでるかハイになってるかの両極端を選べそう…

服装…個人的には、ラフな格好をしてみるのも良いかなって…
パーカーとかちょっと着てみたいなとかとか…敢えてのスーツも良いとは思うのだけど。
(割と固まってきた感じでしょうか?
時間経過はおもしろそうなので賛成なのです)
では…ええと。
・背景は共通(オフィス?)だけど、小物と時計(時間経過)で差分を出す
・服装は各自自由?スーツでもパーカーでも寝袋でも

あとは絵師様をどうするかでしょうか。
決定事項、了解よ。
絵師様は…人数が増えなさそうだし、背景共通だから同じ絵師様にした方が良さそうね。
えっと…今開いてる絵師様で、ざっと小物や背景も描いてもらいつつ手が空いてそうな絵師様は…
・茶冬水さん・エンドウフジブチさん…という感じかしら?
個人的には、背景が苦手と言ってるけれど更科雫さんもありな気はするわ。
背景は苦手と言ってるけれど(
(了解しました。絵師様、まったくわからないのでお任せします‥‥()(背景、そんなに難しいものでもなさそうですし大丈夫、かな…?)
更科さんだと、容赦なくコメディちっくになりますね。とても可愛いです。
完全に羽目を外すならありかな?と。
(候補のお三方見てきました。個人的にはエイプリルなので更科さんを推したいような…。とりあえず一票を)
更科雫絵師さんで問題無さそうね…現状で受注が0だから、全員受理の可能性も高そうだし…
という事で、発注文の叩き台を作ってみたわ。
あくまで簡単に作った叩き台だけど、これだけで266文字使われてるのよね…残りは234文字。
おかしなところや、修正・追記した方が良い点があれば遠慮なく指摘してもらえると助かるわ。

エイプリルフールピンのリクエストをさせていただきます!
今回は、三名での合同企画となりますので、三名同時に受理が難しいようであれば不受理でお願いします

〇共通項目
・テーマ
ブラック企業でデスマーチ
現代のオフィスで、深夜デスマーチをする図となります

・背景
オフィスの壁となります
時間経過を示す壁掛け時計が掛かっています
それっぽい棒グラフの描かれたポスターや標語があると嬉しいですが、オフィスっぽい壁であれば簡素でも問題ありません

〇各自の記入欄

わかりにくい点、不明な点は絵師様に一任いたします
ご縁がありましたら、どうかよろしくお願いいたします!
えっと…この叩き台で大丈夫だったかしら…?
まだ更科雫絵師の受注は0だけど、そろそろ発注し始めた方が良いかなとも思うのだけれど…
たたき台ありがとうございます。これで大丈夫だと思います。
あとは各自で記入して、リクエストはほぼ同時とはいかずとも、同じ日に行うほうが
宜しいでしょうか?
あ、時間帯ですが午前3時当たりにしようと思います。
そうね…発注は出来れば同じ日の方が、絵師さんとしても把握しやすくて良いかしら。
時間帯、それなら私は午前四時位で…内容的に遅い時間でも問題が無いから、ソフィーさんが四時が良ければ五時にするわ。

ざっと書いた私の個人部分はこんな感じで…

時間は午前四時
デスクに座ってPC作業
…ですが、テンションが上がって両手をあげてわーい!ってしてます

基本的な容姿は参照通りですが、髪型はふんわりポニテ
角・羽の様な鰭・尻尾あり
服は白いうさ耳パーカーに黒のタートルネック

ぐるぐる目で幸せそうです
ちなみに、デスクの上にはエナジードリンクの空き缶がごろごろしてます
遅くなりました…!
一時間ごとにする感じでしょうか?
では4時をいただければ…!
とりあえず個人部分を

時間は午前四時
デスクでパソコンに向かってキーボードをカタカタ叩いています
目の下に隈、額に冷えピタ、とっても眠そうです
机にエナジードリンクを数本

容姿は参照絵を
服装は私服、カジュアルなもので。
何を着せるかはお任せ致します、ご自由にどうぞ

(こんな感じでいこうかと)
では、私の部分ですね。
---------------------------------
時間は午前3時。
PCに向かってお仕事をしているはずでしたが、空を仰いでぼーっとしています。
魂が抜けています。
近くで猫たちが好き勝手に遊んでいます。

見た目は参照BU準拠。眼鏡必須。
格好は白シャツに黒のタイトスカート。ヒールはその辺に脱ぎ散らかしています。

(後で文字数調整します)
更科さんへのリクエストは完了済み…
後は受理してもらえることを祈るのみ…ね。
18日になっても受理が無いようであれば、次の絵師さんを検討するわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM