PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森林奥の隠れ家

(仮プレイング用板)古びた手帳

カオルがこちらの世界に来てからの記録を取っている手帳。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ローレットトレーニングビギナーズ

【接客】
【花一匁】
*心情
……こっちに来てから無一文だからな。
先代もいないし、働かざる者食うべからずだ。何かしらの仕事を見つけて食い扶持くらいは稼がないとな。
「接客か。人と話すのは苦手だ……まあ、そうは言ってらんないよな」
*行動
カフェにて梔子らと合流。人付き合いは苦手なものの、仕事と割り切っている。慣れない敬語で話をする。
ステージにて踊りを踊ったり演奏したりする。演奏は少々拙いが、ピアノを弾く。
演奏時間以外はバックヤードにて料理の下ごしらえや皿洗い、力仕事などの雑務をこなす。
伏して歩め、飛びて切り裂け

【2】
【突入】
パンドラ可
心情:なにしろ仕事を選べねえからな。仕方ない……とは言うものの街の奴らも困ってっし、これ以上被害を出さないためにもいっちょ頑張るか。
「面倒ではあるが、2の先駆けをやるかね。陽動くらいにはなるさ」
行動:1の部隊が開けた先を先駆けて走り抜け、街中の敵を着実に倒していく。
戦闘:スピード重視。敵を見つけて排除。後発部隊である3のメンバーが動けるようにカバーする。3が突入後は街中の敵分子排除に努める。
「援軍を呼ばせないためにもやっとかないとな……」
「道は開ける!……早く行け!」
インタビューウィズユー

[市民]

[心情]
市民側を担当しよう。簡単な料理なら美味く作れるしな。試食だったら市民は興味を持つだろうし、食べて納得してもらった方が良いだろ。試食会盛り上がればいいな。

[準備]
髪型をまとめて小綺麗な格好でエプロン三角巾。
試食分のコインマスカットと販売用のコインマスカットに分ける。

[仕事]
基本的に裏方の調理側にまわるか。
作るものはフルーツサンドとバケットとジャムは確定だな。
フルーツジュースなんかもよさそうだ。
手際よく調理しつつ、手が空いたら接客のサポートにいくかね。

[仕事終わり]
久々に料理なんてしたが、師匠に教わったのが役に立って嬉しい。
やっぱ美味しいものと納得して買ってもらうのが一番だな。

[感想]
コインマスカットは味に癖があるが、調理の仕方でなんにでも化けるのがまたいいと思う。
個人的に市民側では手応えあったと思うぜ。

[台詞]
「さて……久々の料理だが、懐かしいなあ。師匠に叩き込まれたのが役に立つ日が来るなんてな……まあ、なんだ。こういうのもたまにはいい」
「よし、こんなもんでいいだろ。材料が良いから、なんにでも化けるな……」
「お客さん、こちらもいかがですか?俺が作ったジャムなんですが、調理も簡単で適度な酸味と甘みは普段のいただいているバケットにピッタリだと思いますよ?」
「接客は正直苦手なんだが……まあ、いい感じにできたかね」

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM