PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<黄昏崩壊>破毒の檻、人竜の覚悟【航空猟兵】

<黄昏崩壊>破毒の檻、人竜の覚悟 ( https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9765 ) のグループタグ【航空猟兵】の相談所だよ

【タグの行き先】
③ザビーネ救出戦

【タグの目的・目標】
・戦線維持
・ザビーネの救出

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
大雑把な作戦としては
・兎に角火力で檻をぶん殴る
・檻をぶん殴る人を亜竜から護衛する

やるべきことが単純なだけに、先ずは役割分担から決めた方が良さそうかな。
向こうで表明くれてる人も、一度はこちらの方で点呼を頼むよ。
向こうでも言ったがこっちでも。
一応【3】に行く予定ではあるんだが、全体の状況見て必要そうなら【2】に移るつもりだ。
はっきりしなくてすまねェな。
はい。改めて。よろしくお願いします。
……どうしましょうね。檻に何かしらのまじないが掛かっているAPの概念があるなら、私も檻を殴っても良いかとは思いますが。
そうでなさそうなら護衛でしょうか……
【航空猟兵】で参加させてもらうぜ。

>愛奈
お約束としてPPPのSDの方針としてMアタだから活躍できない、だなんてこたあねえと思う。
むしろあんたが殴ることでそういったまじないに気づけるAPの概念が生えてくるかもしんねえ。
ザビアボロスの毒による檻なんだ。
檻の形や概念を維持するのに魔力的な何かが使われてるのは十分有り得る話だぜ。
そいつを削れば長持ちできなくなるかもしんねえ。

まあオレはどっちにしろ火力は出ねえから護衛だな!
硬さ重視で行くんでニ時間泥棒とはいかねえが。
それでも空いた枠に非戦詰め込んで檻破壊の助けにもなりたいとこだぜ!
>クウハ
問題ない。人数気遣ってくれるのは助かるよ。
只、最終的な判断は2日前くらいまでにくれるとありがたいかな。

>俺が思ってること
できればリビルドで火力寄りの構築にして、檻を殴りに行きたい気持ちがデカい。
ぶっちゃけアイツを閉じ込めておける檻ってことは俺らが思ってる以上に固そうな感じあるし、中のザビーネに呼び掛けて内部からも破壊を試みて貰おうかなってのも考えてる。
……アイツにそれだけの余力が残ってたら、の話だが。
有難うな。
向こうで【2】を表面してる奴の中に盾役になれそうな奴が少ないのが気がかりでよ。
2日前には判断を出せるようにするよ。

どちらにせよ俺は盾役だ。
火力はないが防御高めのEXF、BS両面無効。
そこそこ耐える事自体は出来るだろう。

牡丹の考えに俺も同意する。
試せる事は試してもいいんじゃねェかな。

相当固い檻だろうし、余力があれば協力してもらった方がいいだろう。
檻の外から回復を届かせられるならいいが……。
ダメ元でやってみるってのも有りなのかもしれんな。
失礼します。

あちらの毒の方が格上だとはわかっていますが、僕も毒を司る者です。
異形創神で檻を構成している毒の意志を読み取り、僅かでも弱い部分を探せないか試してみるつもりです。

もしよろしければ【航空猟兵】へ参加させていただきたく思います。
俺が出来る事はただの一つ。
速く。そして誰よりも疾く。それだけを貫いてきた。
故の火力と連鎖行動が武器だ。今回のビルドは昔ほどの最高速度では無いが、ダメージを受けても速度が落ちない所にある。確実に連鎖行動を貰いたい場合は俺に感情活性化を頼む。
なるほど確かに……叩いてみることで気づけることもありそうですね。
ありがとうございます、牡丹さん、クウハさん。私も檻攻撃に参加しましょう。
致命とブレイク、摩耗が上手いこと噛み合ってくれるといいですが……

ジョシュアさんはいらっしゃいませ。ウィークポイントが判ればより早く壊せそうですね……

隊長のリビルドも了解です。となると。
今の所檻4人に護衛2人(【2】の状況によりけりですが)ですね。
オーケー、ジョシュア!
歓迎するぜ!
非戦が中々オレ好みだし、今回も活かす気かい?
オレん近くだとちょっぴり非戦が強化されっぜ!

おうおうおうおうおう!
ちょっとやそっとじゃ壊れない檻をぶち破る破城槌が来たか!
頼りにしてるぜ、タナトス!

後まあ試してみてえことといやあ、オレは火力ねえしいっそエンテレケイア叩き込んでみるのありか? とは思ってるんだよな。
別に敵ってわけでもなければ生物とかそういうのもでねえし。
回復されるわけじゃねえだろし。
BS確定解除なエンテレケイア打ち込んだら瞬間的に毒弱まったりしねえかね? ってよ。
そこまで文字数割いたりいちばちしたりっつうわけじゃねえ空いた字数と非戦の合せ技でって感じだがな。
ここまで確認。
ジョシュアは歓迎するよ。

因みに航空猟兵は基本的に試せることは試す方向性を尊重するから、仮にアドバイスはするけど相当リスキーなことでもなければ反対はしないよ、とだけ。
試したいことがあれば積極的に試そうね。
どうも【2】が手薄そうなんでそっちに移動する。
悪いな……。
気にすんな、クウハ!
気遣いできるのはいいことだぜ!
互いに武運を祈ってるぜ!
【2】が機能しないことには我々も檻を殴れませんしね。
ご武運と無事の帰還をお祈りしています。
歓迎してくださりありがとうございます。
今回はよろしくお願いします。

非戦を強化してくださるのは助かります。
牡丹様の近くで異形創神を行おうと思います。
少し間が開いてしまってすまない。

>クウハ
了解した。
どちらにしても同じ戦場だ、検討を祈るよ。
俺の連鎖行動は航空猟兵の4人とする。
プレイングを提出する際には俺に感情を活性化しておいてくれ。
了解しました。連鎖行動に乗る旨此方でも書いておきます。

というわけで私の分です。何かあれば。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9765/277916?key=25f485b5
連鎖行動について了解しました。

僕の行動はこのように。何かありましたらご指摘ください。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9765/277632?key=339bedb6
遅れてわりい!
オレはこうだ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9765/277777?key=d0eb6ea8
愛奈の発破やジョシュアの信念いいねえ!
問題ないと思うぜ!
失礼、もうロスタイムすぎてら……(疲労気味)
とりあえず、ここまでの全員分確認済み。内容に問題はないと思うぜ。

>牡丹
罠対処が罠解除になってるぜ。
文字数に関係のない部分は可能な限り強調表記させた方が拾ってもらいやすいと思うから、念の為な。
げ、オレとしたことが!
直した、指摘サンキュー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM