ギルドスレッド
待ち惚けの館
あ、これむしろ、プレのほうが間違ってるわね!
大勢引き付けるのなら永遠の愛で合ってるのだわ!
ご指摘感謝!
おかげで齟齬に気づけたのだわー!
修正してくるのだわ!
※永遠の愛=自域 愛はさだめ、さだめは死=物遠単
大勢引き付けるのなら永遠の愛で合ってるのだわ!
ご指摘感謝!
おかげで齟齬に気づけたのだわー!
修正してくるのだわ!
※永遠の愛=自域 愛はさだめ、さだめは死=物遠単
(ふふ、褒め言葉ありがとなのだわー!
実はそういう小説が、ウォーカーさんの世界であるのだわ!
再現性東京で売ってたのだわー!
内容は、ええ、とっても。想うところがあったのだわ)
実はそういう小説が、ウォーカーさんの世界であるのだわ!
再現性東京で売ってたのだわー!
内容は、ええ、とっても。想うところがあったのだわ)
うーん……うーん……おばあちゃんを犠牲にするのが良いのか、何か救う手立てがあるのか……
ちょっと色々忙しいこと多くて、指揮が滅茶苦茶で本当に申し訳ない。
悪しき狼の第二章について、ちょっとどう行動するべきか判断がつかない。
一旦待機して三章から再出撃するか、何かしらの目標を決めてとりあえず出撃するか。
俺も焼きが回――いや、もともとそんな処理能力は高くないが、兎にも角にも意見が欲しい。
悪しき狼の第二章について、ちょっとどう行動するべきか判断がつかない。
一旦待機して三章から再出撃するか、何かしらの目標を決めてとりあえず出撃するか。
俺も焼きが回――いや、もともとそんな処理能力は高くないが、兎にも角にも意見が欲しい。
おつかれさまなのだわー!
そうね。これだ! という作戦がないなら3章まで待機も有りなんじゃないかしら?
というか、多分だけど、ブランシュちゃんはおばあちゃんと話に行きたいわよね?
余程何か事態を動かす作戦どっかーん!
でもない限りおばあちゃんとの対話後に三章に移りそうな気もしまっすし!
個別行動orおばあちゃんと対話したいヒトのお手伝いとかでいいんじゃないかしら?
そうね。これだ! という作戦がないなら3章まで待機も有りなんじゃないかしら?
というか、多分だけど、ブランシュちゃんはおばあちゃんと話に行きたいわよね?
余程何か事態を動かす作戦どっかーん!
でもない限りおばあちゃんとの対話後に三章に移りそうな気もしまっすし!
個別行動orおばあちゃんと対話したいヒトのお手伝いとかでいいんじゃないかしら?
ガイアドニスさんに一票です。
慌てて変に突っ込んで怪我して本命で動けませんでした、では元も子もないかと。
慌てて変に突っ込んで怪我して本命で動けませんでした、では元も子もないかと。
革命派でそれなりにお世話になったり、一緒に遊んだりしたから……でも、魔種なんですよねおばちゃん。
此処はブランシュは独自行動で行きます。
此処はブランシュは独自行動で行きます。
ふふ、良いのだわー!
割り切れないままでいることも、それでもと進めることも。
どちらもおねーさんは愛してあげるのだわ!
割り切れないままでいることも、それでもと進めることも。
どちらもおねーさんは愛してあげるのだわ!
まーた遅くなってすまない。
とりあえず第二章の制圧としての動きは無しで……。
キャパオーバー甚だしくて、手が回らなくてスマン。
とりあえず第二章の制圧としての動きは無しで……。
キャパオーバー甚だしくて、手が回らなくてスマン。
バルナバスルート増えてたり、色々動きがあるのだけど!
これ、ボス個体ことバルナバスjr、挑戦してみない?
本当ならアルヴァくんに指示伺うべきとこなんだけど、時間も短い(20日23時55分まで)のでおねーさん提案しちゃうのだわ!
・グラーフ・アイゼンブルート
旗艦たる空中戦艦も戦いの激化により危機を迎えつつあります。
鉄帝国の最大戦力とも称される本艦を護衛し、極力長く機能させる事は非常に重要な作戦目標となります。
肉薄してくる亜魔種から艦を守り抜きましょう!
尚、亜魔種の中にも巨大なボス個体のようなものがある模様。
これは謂わばバルナバスjrといった具合なので特に注意が必要です。
これ、ボス個体ことバルナバスjr、挑戦してみない?
本当ならアルヴァくんに指示伺うべきとこなんだけど、時間も短い(20日23時55分まで)のでおねーさん提案しちゃうのだわ!
・グラーフ・アイゼンブルート
旗艦たる空中戦艦も戦いの激化により危機を迎えつつあります。
鉄帝国の最大戦力とも称される本艦を護衛し、極力長く機能させる事は非常に重要な作戦目標となります。
肉薄してくる亜魔種から艦を守り抜きましょう!
尚、亜魔種の中にも巨大なボス個体のようなものがある模様。
これは謂わばバルナバスjrといった具合なので特に注意が必要です。
あくまでも前回のグラーフ・アイゼンブルートでの話だけど、まとまった戦力(グループ)なの空だと航空猟兵だけでっしたのでー!
一番の強敵抑えに行くべきなんじゃないかしらって!
一番の強敵抑えに行くべきなんじゃないかしらって!
はい、ボス個体討伐の作戦概要を言います。
①タンクは順番にバルナバスjrの攻撃を受け止める
・ダメージを受けたら下がり回復、待機してる人が前に出るのスイッチ式
・できれば2人以上でブロック、多分一人じゃ無理
②アタッカーは可能であれば中距離以上の距離から攻撃できるのがベスト
・タンクが至近で受け止める都合上、域以上離れた場所から
・どうしても近距離以上から攻撃になった場合はタンクと相談(防御力を担保できない場合は庇ってもらう)
③妙案あれば随時発言よろってことで
①タンクは順番にバルナバスjrの攻撃を受け止める
・ダメージを受けたら下がり回復、待機してる人が前に出るのスイッチ式
・できれば2人以上でブロック、多分一人じゃ無理
②アタッカーは可能であれば中距離以上の距離から攻撃できるのがベスト
・タンクが至近で受け止める都合上、域以上離れた場所から
・どうしても近距離以上から攻撃になった場合はタンクと相談(防御力を担保できない場合は庇ってもらう)
③妙案あれば随時発言よろってことで
①おねーさんなら桎梏ヴィーゲントを持ち込むのもありかしら?
アドヴァンス・ウォール=3体をブロック・マークできるやつね!
上手く行けば一人でも止められるのだわ!
もちろん、ボス火力的に一人で受け止めきるのは無理でしょうけど!
いざという時に一人でブロックできたなら幅が広がるのだわ!
アドヴァンス・ウォール=3体をブロック・マークできるやつね!
上手く行けば一人でも止められるのだわ!
もちろん、ボス火力的に一人で受け止めきるのは無理でしょうけど!
いざという時に一人でブロックできたなら幅が広がるのだわ!
作戦EX(タンク)
バルナバスjrの攻撃を利用して、タンクは墜落降下で離脱するのもいいかもしれない。
リスクはめっちゃ高いけど、より無駄のない動きを目指せる……。
バルナバスjrの攻撃を利用して、タンクは墜落降下で離脱するのもいいかもしれない。
リスクはめっちゃ高いけど、より無駄のない動きを目指せる……。
敢えてジュニアって言い方してるし、ジュニアもバルナバスくん準拠の能力かしらね?
以下、バルナバスくん
>戦闘能力を言うなら『最強』です。命中回避は最強(そこまででもない)位ですが、パワーとタフネスは特に悪夢です。
非固定値系のBS(割合ダメージ)は一定値までに軽減されます。又、一定確率で行動阻害効果をレジストします。
せめてもの救いは権能が(現状の情報では)大量破壊にある程度特化している為、他大魔種のような個人戦影響が比較的少ない事が挙げられるでしょう。
以下、バルナバスくん
>戦闘能力を言うなら『最強』です。命中回避は最強(そこまででもない)位ですが、パワーとタフネスは特に悪夢です。
非固定値系のBS(割合ダメージ)は一定値までに軽減されます。又、一定確率で行動阻害効果をレジストします。
せめてもの救いは権能が(現状の情報では)大量破壊にある程度特化している為、他大魔種のような個人戦影響が比較的少ない事が挙げられるでしょう。
>ガイアドニス
良い案だけど、無理はしすぎるなよ。
2人以上ってのは、ナイトメアって難易度を加味してダメージ分散させるって意味合いもあるからな。
良い案だけど、無理はしすぎるなよ。
2人以上ってのは、ナイトメアって難易度を加味してダメージ分散させるって意味合いもあるからな。
ブロックは空中戦艦に近づけさせないだけでなく、行動阻害効果レジストに引っかからないのも利点よね。
特に憤怒ジュニア相手に怒りが効くかは怪しいとこでっすし!
相手は真面目に戦ってもリスクまみれの強敵でっすし、試せるだけ試してもいいんじゃないかしら!>いざという時派手にぶっ飛ばされる+落下エネルギーで離脱
特に憤怒ジュニア相手に怒りが効くかは怪しいとこでっすし!
相手は真面目に戦ってもリスクまみれの強敵でっすし、試せるだけ試してもいいんじゃないかしら!>いざという時派手にぶっ飛ばされる+落下エネルギーで離脱
>分散
ふふ、やっぱりそういうことなのね!
ええ、なんでもかんでも一人で受け止める気はないのだわー!
それができるにこしたことはないし、すっごくすっごくやりたいのだけど!
でもでも、無理しておねーさん即負けして戦線崩壊とかだと目も当てられないので!
一人ブロックはあくまでも戦線崩壊したとかおねーさん以外のタンク落ちたときとか、二人でも普通の方法なら足りない判定対策とかの保険なのだわ!
ふふ、やっぱりそういうことなのね!
ええ、なんでもかんでも一人で受け止める気はないのだわー!
それができるにこしたことはないし、すっごくすっごくやりたいのだけど!
でもでも、無理しておねーさん即負けして戦線崩壊とかだと目も当てられないので!
一人ブロックはあくまでも戦線崩壊したとかおねーさん以外のタンク落ちたときとか、二人でも普通の方法なら足りない判定対策とかの保険なのだわ!
因みに飛行の落下について▽
自身の最大HPの30%を超えるダメージを一度に受けた場合、飛行姿勢を維持できず落下します。(一度に10メートルずつ落下します。高度が0以下になった場合、地上に落下する扱いになり、GM判断の落下ダメージ判定を受けます)
つまるとこ、落下すれば少なくともバルナバスjrと10m離れることができるわけで、離れた隙に回復するってのが理想――なんだが、問題は取り巻きで、追撃されたら堪ったもんじゃないのが不確定要素。
自身の最大HPの30%を超えるダメージを一度に受けた場合、飛行姿勢を維持できず落下します。(一度に10メートルずつ落下します。高度が0以下になった場合、地上に落下する扱いになり、GM判断の落下ダメージ判定を受けます)
つまるとこ、落下すれば少なくともバルナバスjrと10m離れることができるわけで、離れた隙に回復するってのが理想――なんだが、問題は取り巻きで、追撃されたら堪ったもんじゃないのが不確定要素。
とりあえず書きましたですよ!
ソウルストライクとか初めて持ったですよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15322?key=66ce3fb5
ソウルストライクとか初めて持ったですよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15322?key=66ce3fb5
もうちょっといじりたいけど白紙不参加防止なのだわー!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15346?key=14ccbdd3
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15346?key=14ccbdd3
提出してきました。よろしくお願いします。
https://rev1.reversion.jp/scenario/last_playing/9310
https://rev1.reversion.jp/scenario/last_playing/9310
遅くなったけど参加するよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15368?key=e83d53cf
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15368?key=e83d53cf
はい、ここまで確認。
全員、【航空猟兵】の下に”アルヴァの作戦に従う”って書き加えておいてくれると助かるぜ。
今回大まかな作戦俺の方で記載しとくんで。
>ブランシュ
恐らくEXAを生かす戦術だろうが、EXAの記述が一切ないので書いておこう。
>ガイアドニス、茄子子
見た限りだと問題なし!
>愛奈
URLが間違ってて見れないよ。
全員、【航空猟兵】の下に”アルヴァの作戦に従う”って書き加えておいてくれると助かるぜ。
今回大まかな作戦俺の方で記載しとくんで。
>ブランシュ
恐らくEXAを生かす戦術だろうが、EXAの記述が一切ないので書いておこう。
>ガイアドニス、茄子子
見た限りだと問題なし!
>愛奈
URLが間違ってて見れないよ。
失礼。間違えてましたね。
こちらになります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15349?key=02374b2a
こちらになります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15349?key=02374b2a
すみません、遅くなりました。
良ければ確認お願いします。
神鳴神威はもしあれでしたら外しますので……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15378?key=8fc46274
良ければ確認お願いします。
神鳴神威はもしあれでしたら外しますので……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9310/15378?key=8fc46274
修正しておきましたですよ!とりあえず今日の23:55まで受け付けなので、なんかあったら教えてくださいですよ。
狼の方も3章始まりましたね。
狼の方も3章始まりましたね。
ちょと急に忙しくて手が回らないわけだけど、これ俺のプレ。
https://rev1.reversion.jp/guild/869/thread/14372?id=1670830
https://rev1.reversion.jp/guild/869/thread/14372?id=1670830
とりあえずここまでは確認済み。
nightmareであんまり気の利いたアドバイスができてない気がするけど、頑張ろうね。
nightmareであんまり気の利いたアドバイスができてない気がするけど、頑張ろうね。
狼の方は明日の夜までに方針出すよ。
今日はこのあと俺が都合つかないんで、なにか案があれば明日の夜までに頼む。
今日はこのあと俺が都合つかないんで、なにか案があれば明日の夜までに頼む。
>狼
ん~、猟兵なだけに狼狩りに行きたい気持ちはあるが、騎兵隊がそっち行くのか。
今のとこ有力候補は後ろに隠れてるフギン=ムギンになるが、如何する?
ん~、猟兵なだけに狼狩りに行きたい気持ちはあるが、騎兵隊がそっち行くのか。
今のとこ有力候補は後ろに隠れてるフギン=ムギンになるが、如何する?
おねーさん達なら狼さんをぴょーんと飛び越えてフギン=ムギンにちょっかい出せるんじゃないかしら!
勿論対空迎撃の危機はあるのだけれど、騎兵隊さん達が狼さんを抑えていてくれるのなら大丈夫かなっと!
勿論対空迎撃の危機はあるのだけれど、騎兵隊さん達が狼さんを抑えていてくれるのなら大丈夫かなっと!
ブランシュは欠片持ちなので、狼の封印があったらそちらに移る事になりますけど、フギン殴れるなら良いと思うですよ!
相変わらずのレスポンスで悪いんだが、フギン=ムギンへのトライをメイン方針とする。
プレイング送信は24日末日までにするから、23日の夜までに参加表明は頼む。
>ブランシュ
この章でどう展開が進むかわからないが、とりあえずブランシュの方針はそれで構わない。
プレイング送信は24日末日までにするから、23日の夜までに参加表明は頼む。
>ブランシュ
この章でどう展開が進むかわからないが、とりあえずブランシュの方針はそれで構わない。
頑張って時間ひねり出して今日の夜中に方針決めます。
これ以上ちょっと置いてけぼり食らうわけにはいかない……。
これ以上ちょっと置いてけぼり食らうわけにはいかない……。
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