PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

航空猟兵集合ピン!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
決めないといけないのは構図とILさんだな
全部じゃん
あ、ちなみにミニスカはジョークだよ
ジョークじゃないと俺がミニスカを着せられかねない
命拾いしたですねアルヴァさん。ミニスカさせる所でしたよ。
構図は面白いのだと、みんな揃ってヘルメット持って敬礼してるとかどうでしょう?
いいよるわこの後輩……。
ヘルメットっていうと、パイロット帽的なやつ?
女性陣全員からブーイング食らう前にしすべき事をしたまでですよ。

そんな感じですよ。後は航空機のヘルメットみたいなやつ。エリート航空集団感を出してみたですよ。
案としちゃ悪くないんだが、10人ピンだからごちゃらない様にしないとな。
あと、女性用の制服をどういうデザインにするか考えないと……ベースは俺の着てるジャケット、具体的な案は当事者たち(女性陣)の意見を聞きたい。
あ、ベースのジャケットはこれね

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/44545
フリーサイズピンならある程度やりたいようにできると思うですよ。横長くして。

ベースのジャケットを各自ある程度アレンジするとかで個性出すとかどうでしょう?
みにすか。下にちゃんと着てればあるいは?

揃いのジャケットに個性的なヘルメットまで行くとTACネーム決めないといけなくなりそうですね(苦笑

ジャケットは…なるほど。
白地なのは合わせて統一感を出しつつ、個々人に合わせてちょっとシルエットとか変えてみるとか?
私は比較的そのままでもよさそうではありますが、ハンナさんみたいに翼とかあるとその辺に対応できる形に弄りたいですね。
フリーサイズかあ、ちょっと一考。

1つ2つ程度のアレンジなら良いと思うんだけど、増やしちゃうとILさんの負担が増えちゃうと思うんだよなあ、今回10人で描写量も多くなっちゃうし。
衣装デザインについては、バラバラにしすぎると絵師側の負担が多くなってしまうのはその通りだ……とはいえ、愛奈の言う通り翼の有無でも変わって来る所ではある。
私は機械翼をジャケットの色に合わせるとか勝手に考えたりしていたが、集合写真にはそもそも私の翼は邪魔だな?

TACネームがあるのも悪くないがな。私は勝手に名乗っているし。
ヘルメットだとボクの耳が入らなそうなので帽子か無しでも大丈夫そうですかね……?

衣装デザインに関しても各自の翼に応じて若干の変更ありの方が個性を潰さなくて良い気がします。
ボクですと羽根が小さいので描写少なくてすみそうです。
トップガンを見たせいで気力が高まってるですよ。帽子でも良いと思うですよ。

衣装の変化は翼の有無で変えるとかした方が良いですよ。負担による値段を考えるなら、ブランシュは少し多く出すですよ。確かそう言うの出来ましたですよね?
10人目のミニュイだよ、よろしくね。

私の超ビッグな翼はジャケットの袖を粉砕してしまうから、仕舞っといた方が良さそうかな。
あ、値段的な心配じゃなくて、全体を通したILさんへの負担を言ってるかな。
ほら、受理のしやすさに直結するし、10人ピンはある程度描きやすさとかに気を配った方がいいと思ってさ。
ヘルメットは『持って』だから、被らなくても大丈夫じゃないかな?
というか統一感出すなら被らないで片手に持つ感じが――いやすまん、俺片手しかないから敬礼と同時にやるのは無理だ。

ミニュイはそうだな。
羽根をしまうか半袖にしてスリムな感じにアレンジするかの二択だと思う。
よっす。お誘いありがとうね。

基本の制服だけ決めて、あとはふわっとした雰囲気だけ伝えて構図おまかせー、が一番負担すくないんじゃないかな。多分。

制服についてはどうだろうね。航空猟”兵”だしアレンジとかなしで統一してもかっこいいんじゃないかななんて。個人的には男女同じ感じでもいいと思う。

翼は……実は背中側に切れ目入ってるからそこから出せますーみたいな描画負担が変わらない方向にもっていくとか?
茄子子も意見ありがとう。
確かに種族特徴以外は統一させてしまうのも一興だなあ……みんなはどうだろ?
そうだな、やはり種族特徴は残した方が良いと思う。
そして、制服である以上は一目で同型の服だとわかる方が良いと思われる。機能的に。
であれば、各自の個性を出すならポーズとかになるんじゃないか、と私は想定している。
種族特徴以外の統一でも問題ないですよ。
まあ制服だし、その方が良いですね。
ポーズで個性を付けるのも良いと思うですよ。
反応が遅くなりました。
種族的特徴を残すのは私も賛成です。
個性の出し方はお二方の言うとうりポーズなどで出すのがいいかと思います。
私の翼などは背中の切れ込みか、今着ている服のように肩にかけるなどがいいと思いますね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM