PandoraPartyProject

ギルドスレッド

待ち惚けの館

<Jabberwock>この世界を守るために【航空猟兵】

このスレッドは
『<Jabberwock>この世界を守るために』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7219
のグループタグ【航空猟兵】の相談スレッドです

<<目標>>
・制空権の奪取
・ワイバーンを含めた飛行個体をできる限り倒す

<<参加に当たって>>
パートタグは【天空】に当たります。
また、プレイング2行目に【航空猟兵】の記載を忘れずに!

●諸注意
今回の作戦は非戦スキル『飛行』の活性化が絶対条件になります。
飛行スキルを活性化できる防具の貸し出しが必要な場合、アルヴァまで連絡下さい。

あ、スレッド来た時点呼してくれると助かる。
とりあえずこんな感じで、終わったら皆でワイバーン鍋だ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ワイバーンって美味しいかな……。
冬の保存食が心許ないから、保存食に出来ないかな……。

冬の生き残りを賭けて、1番アルヴァ=ラドスラフ、ガンバリマス。
こういった大規模な戦闘への参加は、召喚されて初となりますが全力を持って敵の殲滅にあたります。

2番ハンナ・フォン・ルーデル、最善を尽くしましょう。
基本単独で動いていたからこそ今回のような連携はとても心が躍ろうぞ!でも攻撃失敗したらすまぬの!
3番、ダリルぞ!
四番、イ型 8號だ。【飛行】だから本職に比べると飛行戦闘に難があるかもしれん。
範囲攻撃がないんで単体を叩いていく感じになるかと思う。
航空猟兵の見せどころですよ!敵の殲滅は任せてくださいですよ!
5番、ブランシュ=エルフレーム=リアルト。行きますですよ!
うっし、皆表明ありがとうな。

今回の作戦は記載の通り、パートタグ【天空】にて制空権の奪取だ。
飛翔に当たっての注意点、飛行ペナルティについてはマニュアルの一番下を参照。
https://rev1.reversion.jp/page/battle

細かい作戦案として、現状集まってる面子から考えると俺が範囲の怒りでワイバーンを集めつつ他の人たちが攻撃する感じが良いかと思ってるんだが、如何だろう?
もう少し人数が増えたら『いと白き太陽の翼』を装備して、範囲で飛行戦闘ペナルティの軽減をしようと思う。
6番、山本雄斗です。反応型のアタッカーになります。
>雄斗
歓迎するぜ!
アタッカーはいくら居ても困らない、頼りにしてる。
わかりましたですよ!でも、アルヴァさん一人に集中させるのも少し危ないですよ?
大丈夫ですよ?数体だったらこちらも怒りで受け持つですよ。
>ブランシュ
ブランシュはレンジ3~4のワイバーンに対して怒り付与→ラフィングピリオドで、倒しきれなかったら次ターンに万能付きの神鳴神威で追撃を入れるのが良いと思うぜ。
数が多いと回避減衰かかってボコボコにされるから、数匹でも引き付けてくれるのは助かる!
分かったぞ!
無論怒りで集めて貰った者には当たらぬ様注意し、攻撃役として行わさせて貰うつもりじゃ!
だが結構命中も減る以上当たらなかったらすまぬの!その分魔砲で複数を目標とし、回避減衰させるつもりではあるのでよろしくなのじゃー!
了解しました。
私も誤射に気を付けつつ魔法で攻撃を行います。
>ダリル、ハンナ
攻撃は任せた!
レンジ2以内だけど、範囲でペナルティを消せる防具付けていくから、もし命中が心配だったら俺の近くにいると良いぞ! 少しはマシになるかもしれない!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7219/210135?key=150269bf

一応アルヴァさんがワイバーンを引き付ける前提で仮プレが出来たから貼っておくね。
何かおかしな所が有れば言って下さい。
>山本
確認したけど問題無いと思うぜ、当日は頼りにしてるぞ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7219/210173?key=f12e758b

我も一応程度に書いておいたのじゃー!
我の場合被弾したら即落ちていきそうじゃから、巻き込まれぬ程度にアルヴァ殿の近くにいさせて貰うのじゃー!
>アルヴァ
こちらも名乗り向上で少し引きつけられると思うがどうだろうか?
あまり散らすのがまずいようならアルヴァの近くで攻撃に専念する。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7219/210352?key=c5608c8e

私も書いておきました。何か不備があれば言ってください。
反応が遅くなっちまってすまねぇ!!

>>ダリル
確認したぜ!
強いて言うならルーン・Hが味方に当たる可能性があるってくらいだ!
俺は空中でもダブルペナ減と機動力で早く動けっから、できる限り邪魔しねぇように気を付ける!

>>イ型
うーん、耐久力と攻撃手段が単体ってことを考えると範囲で怒りを入れるのは少し不安だな。
俺も凄い耐久力があるって訳じゃないんだが、航空猟兵の人数自体もそこまで多くないから引き付けは俺とブランシュで足りると思うぜ!

>>ハンナ
確認した!
こちらも範囲攻撃の誤射には気を付けてほしいってくらい!
貫通攻撃も誤射の可能性はあるけど、正直範囲系の方が密集してると危なかったりするんだ。
アルヴァ殿は確認ありがとうなのじゃ!
ルーン・Hについてはそれがあるのを忘れておったわい。一応味方不在かつ敵多数と条件付けはしておいたぞ!まぁそれでも、という事であれば申し訳ないが……
>>ダリル
条件付けさえしておけば大丈夫!
基本的に味方巻き込む前提の作戦じゃなければ味方諸共ってことは殆ど無いと思ってるけど、一応念の為ってことだから!
>アルヴァ
承知した。確かに数が殺到すれば対応しきれなくなるな。
目の前の敵を叩くことに専念するとしよう。
仮プレはこんな感じだ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7219/210390?key=5a4a071e
>>イ型
プレイング確認した、概ね問題ないと思うぞ。
強いて言うなら、ブランシュが複数ワイバーンを引き付けた時がちょっと心配かな!
単体性能でブランシュが遅れを取るとは思わないんだが、万能識別持ちの範囲攻撃を持ってないから複数体に纏わりつかれると厄介かも!
>アルヴァ
直前だが、確認感謝する。ではこちらでブランシュのバックアップに回ろう。
敵が多いというのはそれだけで厄介なものだな。
>>イ型
ギリギリになっちまってすまねぇ、有難う!
数の暴力って言葉があるくらいだからな、無事に終わったら皆でワイバーン鍋でも作って食おう。
VHシナリオの関係で遅くなっちまってわりぃ!
こんな時間だけど仮プレ上げとくぜ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7219/210336?key=7fdfe21f
出発して時間経っちまったが、とりあえず一旦お疲れさまだ。
後は結果を心して待とうか。
し、死ぬかと思った……。
とりあえず練達の一件は皆お疲れ様だ、それと参加してくれてありがとう。
航空猟兵としてはこれからも飛行戦闘が必要になれば駆け付ける感じだから、もしまた一緒の戦場に立ったら共闘してくれると嬉しい。

ちゃっかりMVP貰っちゃったけど、これは航空猟兵全体としてのMVPということで一つ。
あああと、ギルドは航空猟兵の活動場として使ってるから、そちらももし興味があれば。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM