PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

桜ノ杜

<八界巡り>設定プレビュー

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、<八界巡り>で題材とする、参加者それぞれの出身世界設定を予め公開する場です。
こちらに書き込まれた内容を元に、各シナリオのリクエスト内容を協議していきます。

追加・更新も勿論OKですが、追加事項が多くなった場合はまとめなおしたもので更新とする等、見やすく利用できるようご配慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
募集段階でまず使用すると表明しておりました、桜咲の出身世界です。

【名称】
邪摩都
やまと、と読みます。
世界全体ではなく、桜咲のいた都市の名称です。

【時代】
中世~近世の過渡期程度

【国籍】
江戸時代後期の日本風

【特徴】
神秘と科学では、9:1で神秘寄りの世界。
魔術や魔物に相当するものが、当たり前に存在します。

最大の特徴は『御柱(みはしら)』という管理機構の存在です。
管理機構は同名のご神木と祭壇を使い、国を統治しています。
(便宜上、ご神木を御柱、管理機構を御柱機構と呼称します)

御柱は大雑把に、以下のようなことができます。
・一定範囲の様々な情報を、強制的に読み取る
・読み取った情報を『カミ』と呼ばれる存在へ送信し、解析処理させる
・処理結果から作成された国家方針を、一定範囲に伝達する

世界全体としては都市国家が乱立しており、御柱の能力が国力に直結します。
また、御柱機構はほぼ例外なく、都市国家の政治・宗教を掌握しています。
政教分離の概念はありません。

★ここから先は、邪摩都に限った情報です

邪摩都の御柱は、『桜咲』と呼ばれる巫女的存在により、抜きんでた能力を持っています。
(他国に同様の存在があるかは不明)

邪摩都のご神木は、稼働時に桜が舞うような光を放つ特徴があります。
そこから桜を咲かせるもの、という意で『桜咲』と名付けられました。
祭壇に立つその姿は超俗的であり、民のなかにはカミ同様に崇める者もいます。

邪摩都の象徴ともいえる桜咲ですが、その実態は人柱です。

御柱稼働の効率を上げるため組み込まれる生体部品、という表現が分かりやすいでしょう。
適性を持つ者へ、生後まもなくから様々な処置を施します。
ヒトとしての機能は要求されないため、祭壇に立つ以外の機能はオミットされます。

そこまでしても、国中の情報を吸い上げるのです。絶大な負荷は変わりません。
適性により差はありますが、桜咲は祭壇に立ち始めてから、最大1年ほどで焼き切れます。

そのため、邪摩都の御柱機構は常に、適性者確保に駆け回っているようです。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM