PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

桜ノ杜

<八界巡り>設定プレビュー

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、<八界巡り>で題材とする、参加者それぞれの出身世界設定を予め公開する場です。
こちらに書き込まれた内容を元に、各シナリオのリクエスト内容を協議していきます。

追加・更新も勿論OKですが、追加事項が多くなった場合はまとめなおしたもので更新とする等、見やすく利用できるようご配慮ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【名称】
クリーク
(異世界の存在を認識していない為、世界に名前は無く、この実験の為に名付けた)

【時代】
中世
戦いにおける科学技術だけが発展し、他はあまり発展してない

【国籍】
洋風

【特徴】
永遠に続く戦争世界
神秘7:科学3

世の中には2種類の生物が頂点に君臨していた。
1つは『人類』。我々の想像する一般的な”人間”。
もう1つは『魔物』。魔法が使える、又は魔法の力を源にしている生物全般を指す。
両者は互いに争い合い、その争いが新たな争いを生み――そして、戦争はまだ続いている。

■人類
地球にいる人間と同じ
魔法を使うことが出来ず、科学で発展した武器で戦う。
全員が戦争に行っている訳ではなく、村のような場所でひっそり暮らす者もいる。
――安全とは言い切れないが。

■魔物
生まれつき魔力が備わっている生物全般を指す。
動物のように本能で生きている者から、言葉を話す者までいる。
昔、とある特別な魔物が現れてから、他種族の魔物と協力して動く者が現れた。

■魔王
とある時代、突如現れた特別な魔物。
他の魔物を指揮することにより、魔物たちは一つの軍隊となった。
特に力の大きい魔物を「四天王」と称して傍に置いているようだが、その四天王の一人「【傲慢な死神】ストラーフ」は数年前に突如姿を消し、未だ見つかっていないという。

■勇者
人類側のイレギュラー。
人間として生まれ、成長の過程で魔法の力を身に着けた特別な存在。
覚醒するケースは稀だが、人類の希望として戦争に駆り出されている。
なぜか勇者が一人も居なくなった時代は無いという……。

■地形
海と大地が7:3という、地球と似ている
しかし、その大地の3分の1は戦争地域となり、森は焼け、地に穴が開き、山はいつ崩れてもおかしくない
焼け焦げた大地と鮮血で育った植物は力強く咲き、そして流れ弾に散る。


■ざっくり言うと
ザ・ファンタジー世界~科学を添えて~
人と魔物は互いに絶対の敵であり、協力する未来はありえない戦争世界


■この世界のNG事項
・戦争を終わらせること
 ⇒争いがこの世界を世界たらしめている。世界のバランスを大きく変えてはならない。
  もしかしたら、魔王や勇者の存在は、世界が望んで生み出したのかもしれない。

・異世界の存在を教えてしまう事
 ⇒この世界の人、魔物は「異世界」という存在を認識していない。
  もしバラしてしまうと……もし、他にも世界があると分かってしまうと
  ……その矛先が向かうのは――

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM