PandoraPartyProject

ギルドスレッド

長屋『玉豊夢』

【PL雑談】背後話をしてもいい。自由とはそういうものだ。

キャラRPの皮を被ったPL雑談卓。
 メタ話やら何やらどんとこい、である。
 裏舞台的なものだと思ってくれれば幸いだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
 Steamサマーセェェェェェェェェル!!!!

さて、何を買おう。
 ハードコアメカとブラッドステインを買うのは確定として。
 そろそろ、CiV6を買ってみるべきか……。
Civ5の平和小都市運営もそれはそれで面白いのですが6のオラオラも気になるねこでした。4と5が優等生すぎて一生レビューが賛否両論だとは思います。
 6は、出た当初は微妙と言われたり、「5でよくね?」とか言われたりしていたものだが……値段も込みで。
 だが、今は割といい感じになっているくさいのだよな。
 5を結構やっている友人が良さげに話していたから、多分そうなのだろう。うん。
個人的なおすすめはXCOM2なのです。
キャラクリできるファイアーエムブレムなのです。
 難易度がかなり高いことで有名なXCOM2か。
 実際、どのくらいの難易度なのかね。あまり高いと、ねこの脳細胞がオーバーヒートしてしまうぞ☆
仲間が死ぬ事前提で進んでいくのでチームマネジメントに頭を悩ます感じでしょうか。最終的には戦力差が逆転するので後半ほど楽になるのですが。序盤のギリギリ感を長く楽しむために世界中のマゾが更なる高難易度MODを日々作ってますね。

エイジオブワンダーとかいうファンタジー世界版Civみたいなのも気になるんですが数ヶ月を捧げないと面白さの境地にたどり着けなさそうで。ねこも何かじっとり遊べるゲームが欲しいのです
 序盤が辛いタイプのゲームか。
 仲間が死ぬというのは中々つらいが……ふーむ。ひとまず、購入候補には挙げておこうかな。(ウィッシュリストぽちっと

面白さの境地まで数か月……流石にそれは厳しいな。
 ねこは気が短いんだ。⁺('ω' )
たまたまちゃんにはフレンドシェア機能で渡しても良いのですよ。
DLC込みで100時間やってました。

アトリエシリーズのネルケちゃんが気になったのですけど、ほのぼの街づくりのようで、どんなに街が育っててもミッション失敗即ゲームオーバーって何かちょっと違う気がするのです。たまたまちゃんのおすすめも聞きたいのです。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM