PandoraPartyProject

ギルドスレッド

長屋『玉豊夢』

対応:<天之四霊>央に坐す金色

スレッド名の通り、『<天之四霊>央に坐す金色』にて共に行動する者達の為のスレッドだ。
 皆、宜しく頼むよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
宜しくおねがいします。
基本はドクトリン起動させつつ、中・長距離戦になりますか。
ざっと回ってみましたが
【騎兵隊】:威力偵察(敵戦力の情報収集と攻撃行動)

十七号さんところ:防衛行動(陣地構築とその防衛戦闘)
(ギャザリング・キャッスル)
は見受けられましたね。
 威力偵察と防衛行動が出ているとなると、不足するのは『攻撃への専念』か。

ならば。ファミリアーを用いて情報を共有しつつ、薄手となりそうな箇所への火力支援を行い続けるという作戦行動を提案したいが、どうだろうか?

尚、戦力は可能な限りの声掛けを行って集めるつもりだ。
(メタいことをいうと、最低でも同背後である鶫と升麻も入れる予定)
>攻撃専念
でしょうね。
とは言え、フリー参加の方は大体攻撃専念が多そうなので。
組織行動の利点を活かすなら、
・情報量の多さと確度
・集中運用に依る突破力
この辺を活かす形がよろしいかと。
 フリーの者達がどう動くかは不明だが、基本的に万遍無く広がる傾向にあると想定するべきか。
 それを踏まえた上で、集中運用に依る突破力を図るとなると……むしろ、苦戦している所への火力支援を行う方が良さそうかね?
 案外、その方が『倒すべき目標』がはっきりとするので、やり易いかもな。
>苦戦している箇所へ
その方が良いでしょうね。
こちらとしては防衛できれば良いので、何よりも防衛線維持が寛容。
となれば、崩れそうな箇所を補填していく、と言う形が良いかと思います。
 なら、大まかな方針はそれでいこう。
 部隊名は……そうだな。今回は簡潔に【矛】としておこうか。
>拠点構築
どうやら一部ギフトを利用した植生の促成による生け垣が主体のようなので。
火を出すようなのは早めに始末するようにしたほうが良さそうでしょうか。

>方針記述
【矛】方針
友軍の支援要請を元に主に劣勢箇所を転戦、防衛線維持を図る

ざっくりと。
確か字数もそう多くなかったはずなので
>個人プレ
一先ずこれで。297文字になります。

【矛】参加
他方との情報共有を徹底
特に防衛線の構築状況、周辺戦況、敵戦力特性(BSや範囲攻撃を運用)を重視
入手情報を元に戦略眼を併用、情報を分析、重要度を識別
今後に有益な情報(BS使用敵種の有無、防塁の状況)は優先して周知
特に威力偵察を図るもの、防衛線の補強を行うものへ優先的に周知

並行して救援要請のトリアージを実施
特に喫緊の対応が必要、【矛】展開箇所から近傍の地点を優先的に支援先に設定
【矛】各員へ支援先として提案を行う
治療の種類(HPやAP、BS罹患)や敵戦力特性の把握と周知に努め、合流初動の即応性を高める

自身は加勢時は各種スキルでの範囲攻撃を主用
特に後衛/BS運用者を狙って優勢確保を図る
>方針記述
 纏めてくれて非常に助かる。
 では、その方針を記述する事にしよう。

>個人プレ
 300文字丁度で、以下のようになった。
 何かあれば、遠慮なく言ってくれ。

【矛】の指揮担当

【矛】方針
友軍の支援要請を元に主に劣勢箇所を転戦、防衛線維持を図る

ファミリアーで鳥を召喚・使役
上空から前線を確認→情報収集を行っている者や苦戦地域の者とハイテレパスで交信・情報交換
得た情報を【矛】参加の黒子に伝達

黒子が支援先を設定→優先度が最も高い所から順に火力支援を実行
邪魔な敵を排除しつつ支援先へ移動&支援先の味方へファミリアー&ハイテレパスで支援実行を伝達
支援区域にいる敵に対して側撃を実行し、支援目標である味方との交差攻撃によって敵を撃滅

自身は斬り込み役を担い、近・域の『鶏頭烈葩』連発による薙ぎ倒しを重視する※移動不要時は攻撃集中を併用
AP不足時は『彼岸赫葬』連打でAP回復
黒子さんからお話を伺いまして、ヒーラーとしてお力になれたらと思いお邪魔させて頂きました。
アイシャと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

タグと方針について了解致しました。
私は【天使の歌】と【ミリアドハーモニクス】での回復と、BS回復に【ブレイクフィアー】を使用致しますね。
余力がありましたら【衝撃の青】で『飛』効果を狙いたいと思っております。
バタバタしてるところですが宜しくおねがいしますね。
お互い無理をしないよう。これで終わる話でもないですし。
この国も、我々も。
たまきち!!!
たまきちじゃーないか!!
黒子に呼ばれてきました、火力と射撃担当らしい三国です
空飛べます
物質透過できます
あと他人の心読めます!!
三國さんに誘われてやってきました氷室・沙月と申します。
見れば深緑の時にお世話になった方もいらっしゃるようで再びご一緒出来て光栄です。
初めてお会いする方は初めまして、再びお会いした方は改めて今回もよろしくお願いしますね。

当方は反応、回避、命中型の近~中距離型の神秘アタッカーです。
一応遠方にも攻撃できます、戦う以外取り柄がありませんがよろしくお願いしますね。
>方針
基本は迫りくる相手を殴って倒す。
変な能力持ちが居たら通報して、優先的に殴って倒す。
こんなところです。

では、ご安全に。
 おお、三人も来てくれるとは、非常に有難い!
 方針に関しては、黒子の言う通りだ。後は、私と黒子が張った仮プレを参照しつつ、調整して貰えると幸い。
 では、宜しく頼むよ。
失礼します、アシェン・ディチェットっていいます!
お話を聞かせて頂いて、ご一緒させて頂きたく思い顔を出させて貰ったのだわ。

できる事が”遠くから撃つ”以外にあまりないので、
情報収集や指揮はお任せして攻撃するのを頑張るわ!

おされているところへの援護でしたら、
基本的に戦っている最中へ場所に飛び込んでいくと思うので
【プラチナムインベルタ】を最初に打ち込んで立て直しの切欠にしたいかしら…。
あとは優先して狙ってしまいたい敵がいたら超&万能で射程の自由が利くスキルを使って
狙い撃ちにしてゆくのだわ!
>次段階
騎兵隊の拠点はおそらく本陣より敵よりの位置かとは。
(前進の描写が多々あるので)

となると、攻勢拠点はあちらで交戦敵数も多い可能性はある。
が、平面で考えると迂回攻撃の可能性はあり、その予防や対応が第一と考えます。
そのため、次も本陣周辺の掃除を一つ提案。

まあ、状況は明日にでも仔細が出るでしょうし、その時に改めて。
さて、このタイミングでリプレイが返ってきましたが、先の人数で動くのは少々厳しいかと思うので。
他方とのつなぎの準備のために単独でプレイング掛けておきます。
 アンジェも参加有難う。助かるよ。
 第二章以降も宜しくな。

さて、私もやれるだけやってみよう。ID指定で黒子の援護をするようにしてみるつもりだ。
>二章
【1】周辺掃討(霊脈浄化)
『けがれ』(≒敵)の無限湧きポイントは3つ。それぞれに純正及び膠窈肉腫が居る模様。

無数に湧き上がっていますがその大元になる『けがれの瘴気』は3カ所在るようです。無数の妖、怨霊、複製肉腫(不殺で救出可)が蔓延っています。

●膠窈肉腫(セバストス)『祥月』(<禍ツ星>旧り行く祥月に登場)
 村人たちが信仰する仏像より生まれ落ちたという肉腫です。六本の腕を持ち、手を合わせ、神に祈るかのような雰囲気で聖人ぶっています。
 戦闘能力は非常に強く、堅牢。HPが高く常時、再生を行います。
 『何者かの悪戯』でセバストスまでフェーズが進化したようです。

●純正肉腫『罪架(ザイカ)』(<巫蠱の劫>折紙衆と異形の巨人に登場)
『異形の巨人』が握っていた金属製十字架です。棍棒のように使われていましたがふわふわと浮か自律行動をします。
 そのフェーズごとでその形を変形し物理/神秘の両面の攻撃をしてきます。

●純正肉腫『???』
 複製肉腫を増やすことに特化した堅牢な肉腫です。攻撃行動は行わず只管『けがれ』の中で仲間を増やしています。

●魔種『畝傍・柘榴』
 拘置所の中で警務を行っていた鬼人種です。鬼人種を不当逮捕して居たところイレギュラーズに説得されています。
 特別巫女姫様に目を掛けられたとかで自信過剰に反転し、黄龍の霊脈浄化を嗅ぎつけて来たようです。
 情報を持ち出されても困るので直ぐに倒しましょう。

※膠窈肉腫(セバストス)とは?
 膠窈種は純正肉腫に原罪の呼び声がへばり付く、もしくは複製肉腫が【反転】した際に誕生する事がある特殊種族です。
 純正よりも強力な感染力を持ち更に【純正肉腫(オリジン)の誕生を誘発させる】能力を持ちます。
 反転を伴う経緯であるので肉腫の特性に加え呼び声の性質も持ちますが、あくまでも肉腫の異常進化形態であり、純粋な
魔種と同一という訳ではありません。呼び声の伝染力に関しては魔種の方が圧倒的に上です。

【2】黄龍ノ試練
 黄龍に特異運命座標を認めさせるべく、戦い挑みます。
 こちらは『四神結界強化』となり、黄龍の分離体である麒麟側の結界もより強固にすることが出来ます。
 黄龍は特異運命座標に対して、『どうして戦うか』を問い掛けてきます。
 また、彼は在る一つのことに注目し、人を見極めるようです――つまりは、誠の気持ちで自身に戦いを挑んできているか、です。
 さて、第二章に進んだようだが。
【矛】は引き続き、【1】周辺掃討(霊脈浄化)にて戦闘行動を取る予定だ。

ざっと見た限りだと、気になる点は以下。

・指揮官相当となるのは膠窈肉腫『祥月』・魔種『畝傍・柘榴』辺りか?
・魔種『畝傍・柘榴』の『情報を持ち出されても困るので直ぐに倒しましょう』という一文が気になる。速攻撃破する必要があるか?
・純正肉腫『???』が『けがれ』の中で仲間を増やし続けている模様。けがれをどうにかするなら、これの迅速な撃破も必要と思われる。

以上の事から、思いつく行動は――

・膠窈肉腫『祥月』・魔種『畝傍・柘榴』のどちらかの速攻撃破を狙い、統率を乱す(『畝傍・柘榴』の場合、情報持ち出しの阻止も兼ねる)
・純正肉腫『???』をターゲットとした強襲を掛ける

――この二つ辺りか。
 何か意見等あれば宜しく頼む。
>【1】
ざっくりですが、現行参加面子で、となると。
???>罪架>祥月>魔種 という感じで???を優先したいかな、と言ったところ。
その際は先に掃除が主になりますかね。
また、複製肉腫の方々は不殺属性付きの攻撃であれば、と言う話ですが。
私の方で範囲攻撃がいくつかあるので対応可能です。
>作戦目標
 やはり、この状況下だと???を倒して数的維持を阻止する事が最優先となりそうか。
 シンプルに行程を決めるなら、

・偵察等で???周囲の敵が最も薄い個所を見定める
・そこから進攻し、邪魔な敵を掃除しつつ接近
・???を撃破→次の???へ

こうなりそうか。

>複製肉腫への不殺攻撃
 個人的には、努力目標といった所かな。
 不殺攻撃があるなら使ったほうが良いとは思うが、無くても良いとは思う。
 不殺に拘り過ぎるせいで突破力が減じ過ぎる方が拙いかなとは。

なお、私は貫通の不殺スキルがあるので、それを連打するつもりでいる。
 ただ、AP回復スキルは不殺付きではないので、敵の配置次第では、それによる複製肉腫への被害を出さざるを得ないとは思っているが。
 先程に【騎兵隊】から打診があった為、追記を。

先の第1章 第23節に記された内容から、???の近くに『祥月』がいると思しき情報が記されていたとの指摘があった。
 それを鑑みて、『【騎兵隊】が???への干渉を回避させるために『祥月』を狙う(こちらの被害を減らす事が目的)→【矛】は、【騎兵隊】に合わせて突撃し、???を狙う』という作戦を提案されたので、こちらはそれに乗ろうと考えている。

その際、黒子の方で、戦略眼を活用した調整を行って貰えると助かるのだが……大丈夫だろうか?
>調整
ああ、大丈夫ですよ。
ついでにちょいと統率追加して調整しやすくしましょうか。
 おお、統率を追加して貰えるのは有難い。
 是非とも宜しく頼むよ。

>プレイング提出タイミング
【騎兵隊】が15日夜にプレイングを提出するとの事なので、こちらもそれに合わせて行こうかと考えている。
 私自身は、最低でも22時くらいには提出しようかなと。もしかしたら、もちっと早くなるかも。
>方針
ちょい長めになりましたが。

【矛】方針
「祥月」近傍の「???」撃破を主目的に連携
【騎兵隊】と突入時に連携、火戦集約と群の圧力で突破力を強化
「祥月」への直接攻勢に連動して「???」を襲撃、撃破を狙う
>方針
 毎度、助かる。
 84文字か、十分だと思う。残り200文字強あれば問題なく個人行動を盛り込めるしな。
 と言う事で、方針は私のプレに記載しておこう。
第一章お疲れ様でした。
アシェンさんともご一緒できてとても心強いです。

第二章の行き先や方針について了解致しました。
プレイングの締め切り時間も忘れないように致しますね。

作戦の取りまとめや方針の記載をありがとうございます。
不殺スキルが用意できるか調節致しますね。
難しい場合は妨害系スキルを持っていこうと思います。
第一章お疲れ様です、プレの提出が遅くなって合流できずに申し訳ありません…!第二章では必ずご一緒したい所ですっ
私も第二章の方向性は了解しました。範囲攻撃の不殺スキルは用意できるのですがこちらを用意すると中距離単体か中距離範囲攻撃(不殺無し)のどちらかを外さないといけなくなりますがどちらかを外してでも持って行った方が良いでしょうか?
 すまん、ちと寝過ごした!
 以下のようにプレを書いてきたので、確認を宜しく頼む!

【矛】指揮担当

【矛】方針
「祥月」近傍の「???」撃破を主目的に連携
【騎兵隊】と突入時に連携、火戦集約と群の圧力で突破力を強化
「祥月」への直接攻勢に連動して「???」を襲撃、撃破を狙う

鳥のファミリアーを召喚・使役
上空から敵の布陣を確認し、その情報をハイテレパスで【騎兵隊】のイーリンと【矛】内の黒子へ伝達

黒子のルート選定に従い、先陣を切って突入
複製肉腫に対して、不殺付き貫通スキルの雷火樅を連打しながら道を切り開く
※AP回復技の彼岸赫葬を複製肉腫以外の敵に使用し、APを維持

???を捕捉したら、劉境楔で恍惚付与→彼岸赫葬連打で一気に葬る
撃破→最も近い???を捕捉し、それを目指して同様に突撃・殲滅を行う
こちらで提出済みです。

【1】
【矛】参加
【騎兵隊】との連携突入の事前準備に敵情視察を兼ねて軽く攻勢
目標となる「祥月」方面の瘴気溜まりへ友軍構成に紛れて接近

同行友軍への各支援と並行して敵動向を注視
特に包囲行動、布陣での防衛行動の有無から敵の組織行動の有無と練度を戦略眼併用で類推
類推結果は周辺友軍へ周知と同時に、釣り野伏紛いの少数友軍の引き込みからの袋叩きの可能性も添える

友軍支援は敵のみの箇所への奪希、乱戦箇所への神気を主用
周辺友軍のAP低下が著しい場合や行動や移動阻害をもたらすBSに多数罹患した場合に奪疲で形勢を立て直す

交戦情報は【騎兵隊】【矛】参加者へ持ち帰り、以後の突入ルート選定への活用を図る

パンドラによる強制復活:使用する
>アイシャ
 不殺スキルの用意は非常に助かる。
 難しい場合の対処も了解した。無理のない方で宜しく頼むよ。

>沙月
 可能なら、中距離単体を範囲攻撃の不殺スキルに変更して、複製肉腫とそうで無い敵のどちらが集団で来ても対処できるようにして貰えると幸い。
 ただ、先述したように『あくまで努力目標』である為、厳しい場合は無理のないセッティングをチョイスして貰えれば幸い。
 では、宜しく頼む!
(慌てて、【1】をプレイング冒頭に付けたすねこ)

すまぬ、冒頭に【1】を忘れない様にしてくれっ。
先遣のつもりが途中回収もなさそうなので本戦用にセッティングし直しました。

【1】
【矛】参加
【騎兵隊】との連携突入を仲介
「祥月」方面周辺の諸情報を収集、【騎兵隊】【矛】参加者へ提供、以後の突入ルート選定への活用を図る
特に敵の組織行動として包囲行動、布陣での防衛行動の有無と練度を戦略眼併用で類推
また協調仲介として突入時は一塊となるよう移動速度、突入後は「祥月」と「???」の相互影響の分断を念頭に【騎兵隊】と調整を図る

友軍支援は突入中は突入路近傍、「???」交戦中はその周辺を攻撃対象に設定
敵のみの箇所への奪希、乱戦箇所へは神気閃光、「???」本体へはフォースを使用
周辺友軍のAP低下が著しい場合や行動や移動阻害をもたらすBSに多数罹患した場合に奪疲で形勢を立て直す

パンドラによる強制復活:使用する
プレイングを提出致しました。
汰磨羈さんはアドバイスをありがとうございます。
不殺範囲攻撃スキルを習得しましたので、こちらのスキルで複製肉腫の付近にいる妖や怨霊も巻き込んで攻撃し、BSも付与できると思います。

【1】
【矛】

【神気閃光】で複製肉腫をメインに妖や怨霊も巻き込みBS付与を狙う
連携攻撃を意識し各複製肉腫の短時間撃破を目指す

仲間がBS付与または負傷してきたら回復と治療に移行
【ブレイクフィアー】でBS治療
【天使の歌】で複数人同時回復
【ミリアドハードミクス】は負傷大きい仲間に使用

治療と回復の必要がない時は【神気閃光】での攻撃を継続
【騎兵隊】が付近にいる時はそちらの隊員も回復と治療の対象にする

???への攻撃時も【神気閃光】使用
BS付与や付近の敵を巻き込み仲間の攻撃を援護
不要な行動や訂正した方が良い所がございましたら、ご指摘をお願い致します。
>汰磨羈さん
確認しました、了解です。こちらの方でスキルを取得して単体スキルを外して不殺範囲スキルをセットして手直しして提出しておきました。
これで複製肉腫にも対応できるはずです。
 すまない、反応が遅くなった。

>アイシャ
 特に問題はないかな。回復が充実しているのは本当に助かる。
 現場では宜しくな。

>沙月
 不殺への対応に感謝。頼りにさせて貰うよ。
昨晩は疲れてて寝ちゃっていたので、
提出時間的に別行動になってしまうかもしれないけれど、プレイングは出したわ!

>複製肉腫
不殺を狙うのは私も賛成なので、
単体攻撃だけれど行動妨害のBSと【不殺】が一緒になってるスキルで狙って
足止めできれば無視して、倒してしまった時も不殺になるようにしたのだわ
まあ、軽く次の備えでも。
バタバタするよりかはある程度今のうちに整理したほうが良さそうでしょうし。

>次回以降の展望
この状況下で考えられるのは

・「???」の討伐達成/未達
 → 未達なら継続攻勢?
 恐らく数に押されて火力が届いていないか、存外しぶといか。
 ともあれ、現方針の続行、と言う形になりますか。
 もしくはもう少し、火力に寄せる感じになりますか。

→ 討伐済の場合は次目標の設定
 次、となると残存する主だった敵は
 ・膠窈肉腫(セバストス)『祥月』
 ・純正肉腫『罪架』
 ・魔種『畝傍・柘榴』
 ・???(追加敵戦力等々)

辺り。
 特に島から脱出してきた面々が合流されてくるなら。
 追撃してきた敵もいるかも知れませんので。
 状況に寄りますが、最寄りの『祥月』に合流、という手もありかとは。
 状況が動いたな。
 大分大暴れしたお陰で、周辺掃討側の敵戦力を大幅に減じる事が出来たようだ。
 恐らく、あちらは複製肉腫の救出へと徐々に舵を切っていく筈。
 油断はならないが、前回ほどの戦力は不要だろう。

という事で。
 今回は、【2】にて、別タグ【光露】に協力する事とする。
 尚、【光露】の方針は、

同タグでバフを共有
同タイミングで打ち込み"一撃"を大きくする

……というものらしい。
 それに合わせてバフを撒くもよし、同時に一撃を打ち込む事に専念するもよし。

――これが最後だ。
 各自、自身が思う最高の行動を、思うがままに叩きつけてくれ。
 では、宜しく頼む。
第二章お疲れ様です。
皆様の勇姿に惚れ惚れと致しました。

第三章ですが、私は【光露】の方で参加したいと思っております。
勝手を言って申し訳ありません……。
【矛】の皆様のご武運とご無事を、打ち込む想いが黄龍の心を強く揺さぶられるようお祈りしております。
要望に応じていただき、有難うございます。
自分はちまちまと攻勢時機の調整をメインに。
想い、というほどのものはあまりありませんので。
アイシャお姉さんは行ってらっしゃいなのだわ。
別々でも皆目標は同じなので、お互いに頑張りましょう!

私は【矛】の皆さんと一緒ではあるけれど、
参加の動機も少しあったので”一撃”をすることに専念するわ。
そも攻撃以外にあまりできることも無いので、それなら下手なことはしないで
撃つことに文字全部使ってしまいたい気持ちなのだわ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM