PandoraPartyProject

ギルドスレッド

『カドー・デュ・ソレイユ』

自室のノート『プレイング置き場』

さて、今日も依頼を成功させるために色々詰めていかなくてはいけませんね……

どうやって依頼に臨むか、しっかり書き残しておきましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
『正直者の絞首台』プレイング

●目的
不穏な計画の証拠の確保

●心情
信仰を理由に私腹を肥やし、己の欲望を満たすなど許されません!
正しき裁きを下すために、彼の者の悪事、暴いて見せます!

●行動
今回の最優先事項は天義内の不穏な計画の証拠の確保です。
ですがエルベルト自身が最大の証拠を引き出せることから、証拠確保の班と追跡を行う班で別れます。
私は今回証拠班として同行しましょう。

全容把握の後、全員で館に突入します。警備の手薄な所があればそこから、なければ正面突破です。
エルベルトが火を放ち証拠の隠滅を図ることも考慮し、保護結界で館を保護し、人為的でない破壊を阻止します。
館の中の敵は出会い次第殲滅していきながら、証拠のありそうな寝室や執務室を目指しましょう。
部屋の中の私物を発見したらセララさんのファミリアーにエルベルトの匂いを覚えて貰います。
証拠集めの際には重点的に鍵付きの箱や机の引き出し、二重箱の中を探します。書類等は片っ端から確保しましょう。計画が暗号で記されているかもしれませんから、解読で読み解き、瞬間記憶も使って内容も記憶します。書物に隠したりしているかもしれないので、函入りの本なども開いてみます。
十分な証拠を確保したら追跡班の応援に向かいます。

戦闘では近接の敵をマークで二人程足止めしながらカウンターが付与されてなければS・エンラージュ、それ以外の時はC・フィエルテで恍惚を付与して他の方の攻撃の起点を作ります。

パンドラ使用
(600文字)
『靡く銀髪引き寄せて』プレイング

昔の、夢を見たんです。あの人……レオニス様が私の銀髪を褒めた時の事を。
私の銀色の髪のおかげで、私が人に紛れていてもすぐわかると。それが嬉しくて、もっとわかるように髪を伸ばし始めたのです。
……昔の、幸せな頃の夢でした。

●行動
銀糸の情報が必要です。急にこんな噂がでるなんて怪しいです。
今回は最初は人の多い中央で情報収集、その後2班に分かれ幻想各地を調査します。

【1班】北→東
シフォリィ・クロバ・スティア・メルナ
【2班】南→西
ウィリアム・イグナート・アルテミア・愛

で班分けと調査方面を分担します。

まずは中央を全員で調査します。今後向かう方面で、どんな被害が出ているかわかればそこに話を聞きに行ったりできます。
名声を利用して街角で銀髪襲撃事件解決に我々ローレットは努めます!と喧伝しておきましょう。私が立つことで銀髪を狙う者を引き付けられるかもしれません。
別れた後に移動する際は馬車で移動です。調査の成果はファミリアを持つ方に、夜に定時連絡として双方で共有しましょう。
調査する際は酒場や商人などの情報が集まる所を主体に、襲撃者の姿、銀糸の噂の出所、銀髪の行方を調査しようと思います。

戦闘ではマークで二人足止めしながら、S・エンラージュでカウンターを構え、返す刃のC・フィエルテで相手を気絶させるようにして戦います!

殺人鬼は調査に留めて、仮に出会った場合は撤退します。戦う余力はないでしょうから。

パンドラ使用
(599文字)
……色々な人を巻き込んでしまって申し訳ないと思います。ですが、今やるべきことがある以上、行かなくてはなりません。
……それ以上の言葉は、戦場で、向けるべき相手に向けます。行きましょう。

●行動
行方不明者を探す事が依頼ですが、魔種であるレオニスとの戦闘は避けられません。なので、レオニスを全力を以って倒し、それから行方不明者を探すことにしましょう。
基本的には全員で一丸となって行動、ルミーラが乱入してきた場合に、数人でそちらを抑えてもらい、その間にレオニスを一気に倒します。私はレオニスを倒すことに集中です。

私は火力に乏しいので、前線で攻撃集中からのC・フィエルテで、恍惚の付与を狙います。相手はレオニスさんと同じ強さなので難しいでしょうが諦めません。
また私の方を狙うように、言葉を交わし続けて注意を向けさせます。
「貴方が私を求めるのは、私を好きだった記憶があるから?記憶の中の私を好きになったからですか?」
「私の愛する人は、記憶の中にしかいません!貴方じゃない!」

「今の私は、イレギュラーズの、聖剣騎士団のシフォリィ・シリア・アルテロンドです!」
最後には、この言葉と共に煉気破戒掌を繰り出します。

パンドラ使用
リリファさん、胸への執着でまさかこんなことになってしまうなんて……でも確かに、リリファさんと私は大きさが全然違いますけれど、私も胸は欲しいです!大きさは違えど志は同じ、元のリリファさんに戻ってください!

●行動
一応胸にブラパッド仕込んでおきます。大きさを偽るのは辛いですが我慢です!
リリファさんに対しては胸へのあこがれとありのままの姿でいる事の素晴らしさをお伝えします、真心を以って伝えるしかできないので、よりこちらに言葉が向くように名乗り口上もフルに使います!

リリファさん!大きい胸はいいものです、私も欲しいと思うことがあります、ですがそれよりもありのままが一番素晴らしいんです!これを見てください!これは私の胸に仕込んでいたブラパッドです、これで大きさをかさまししても、私自身の大きさは変わりません!
本人の物でなければ意味がないんです!それに言ってたじゃないですかプランクマンさんが大きくなってたって!少しずつでも進歩してるんです!だから元のリリファさんに戻ってください!
と体を大きく揺らして説得します!

でもなぜか怒らせそうな気がするので、その時は防御集中しつつ非戦の扇動誘惑も使ってこちらにヘイトを向けます!確か以前入れ替わった時に私の胸をもごうとしてました!もしかしたら人より大きい程度の私でも巨乳判定があるのかもしれません!

終わったら戻ったリリファさんをぎゅっと胸に抱きしめます!
パンドラ使用
○目的
蛸邪仙を倒し捕獲(最悪討伐)する

○行動
女性を自身の欲望の為に捕まえ、連れ去っていくなんて許せません!今まで費やしてきた二十二年を、今ここで清算します!
正直その為に露出するのは辛いですけど!

蛸邪仙は露出度の高い女性がいると隙ができる上に、怒り、というよりは意識を引けばそちらを引き込もうとするらしいので、名乗り口上で意識を向けている間に、総攻撃をかけて倒そうと思います。
今回の服装は今年の水着(https://rev1.reversion.jp/illust/illust/17835)です。
一番手に名乗り口上を行うのは、最も耐久に優れる私。ただ、露出が高いだけで相手の注意を引けるとは思いません。非戦スキルの誘惑を使いつつ、潤んだ目で腰を抜かしたような演技をしながら、防御集中で身を固め名乗り口上を使って引き寄せましょう。勿論攻撃はできる限り避け、牽引されず船上にいる間は名乗り口上し続けます。捕まった場合でも、私に意識が向くように嫌がるそぶりをしつつ誘惑しましょう。
「いや、やめて……来ないでください!」
「いやぁ……まさぐらないでぇ……」
仮に海に引き寄せられた場合も水中行動で行動します。煉気破戒掌でBS回復を狙いつつ、弱ってきたらアロガンスレフトで一気に勝負を決めます!
「えっちなのは、いけません!」
捕縛した後は他の方に処遇を任せましょう、私、服無くてそれどころじゃないので……
パンドラ使用
●設定
称号:魔法銀姫
年齢:中学生
服装:第二部フォームの服装
セララの近所に住むお嬢様で、超クラスカード『ユニコーン』を持つ、片手剣のフェンシングスタイルの魔法少女。家柄の重圧から解放されて自身を曝け出す願望から戦っていたが、序盤のセララとの戦いで焦り卑怯な手を使ったことで、高潔を司るユニコーンに見放され魔法少女の力を一度失った。

『アイドルライブ』
最後の聖石を賭けたアイドルライブ。今更私が出場して、競い合うなんて、自分でもおこがましいと思います。
でもだからこそ、今度は自分自身の力で……

最初のステージは普段着のドレス。ゆったりとした曲で、魔法少女ではない私でライブです。
この姿なのは、セララさんに伝えたいから。貴女のおかげで、お嬢様でも魔法少女でも、両方同じ自分自身だって気づけたと。
「私は私自身の力で、貴女に挑戦します!インストール─シュバリエ!」
長い髪のウィッグを外し、髪を切った状態でクラスカードを取り出し、二曲目へ!
魔法少女の姿になり、アクロバティックなダンスを混ぜたアップテンポの曲でアピールです!

結果が出たら笑顔と共に、ユニコーンのカードを託します。
「私からの優勝祝いです……おめでとうございます、セララさん」

『空中要塞決戦』
チョイ役で、魔法剣オートクレールで敵を倒しつつ、登場してセララさんにエールを送ります。色々言いたいけど詰まったという体で。
「セララさん……ご武運を!」

アドリブ歓迎
付き合って初めての旅行、折角の温泉街ですし、ゆっくりと羽根を伸ばしたいですね。
クロバさんが悪寒を感じているみたいですので、急に腕に手を絡めてくっついたりして、温泉に入る前に私の手で温めちゃいます。なんて、実は引っ付きたかっただけですけれど。
温泉街は楽しい所が沢山あるので堪能しましょう。温泉まんじゅうを半分こしたり、射的で競ったり、お土産でペアルックの工芸品とかも買っちゃいます。

(後半部分はお楽しみです)
プール施設のお仕事ですか、この季節ですし、人も多くて大変でしょうね……皆さんで頑張ってお手伝いしmあのこの人選なんか間違ってませんか!?まともに働けるか心配な人が沢山いるんですが!と、とにかくがんばるしかないですね……!

私は基本的に人のいない所へどんどん回っていくことにしましょう!まずは水泳インストラクターです!水着に着替えて温水プールで水中エアロビクスや水泳の指導を行います!私の動きに合わせてくださいね!あ、競泳水着の胸が合うサイズが無かったので持ち込んだ白ビキニです。それにしてもおかしいですね、やたら妙な視線を感じるような。

その後売店に回された人が全滅したらしいので私が回ることになりました、なぜですか。急な要請なので着替える暇もなく仕方なく水着の上にエプロンをつけて働きますよ!働いている場面の写真を撮るらしいのでその要請にも応えます!頭の後ろで腕くみ?今度はエプロン外して前かがみに?あの、これ本当に働いている所の写真ですよね?

●打ち上げ

ようやく一日が終わってうちあげです、一人で売店は死ぬかと思いました。働いた後のお酒は美味しいですねー!あとでお風呂にも入って汗流していきたいですね!
プール施設のお仕事ですか、この季節ですし、人も多くて大変でしょうね……皆さんで頑張ってお手伝いしmあのこの人選なんか間違ってませんか!?まともに働けるか心配な人が沢山いるんですが!と、とにかくがんばるしかないですね……!

私は基本的に人のいない所へどんどん回っていくことにしましょう!まずは水泳インストラクターです!水着に着替えて温水プールで水中エアロビクスや水泳の指導を行います!私の動きに合わせてくださいね!あ、競泳水着の胸が合うサイズが無かったので持ち込んだ白ビキニです。激しく動くので紐の耐久が心配ですが。それにしてもおかしいですね、妙な視線を感じるような……

その後売店に回された人が全滅したらしいので私が回ることになりました、なぜですか。急な要請なので着替える暇もなく仕方なく水着の上にエプロンをつけて働きますよ!働いている場面の写真を撮るらしいのでその要請にも応えます!頭の後ろで腕くみ?今度はエプロン外して前かがみに?あの、これ本当に働いている所の写真ですよね?
え?さらに清掃業務も全滅?何で私に仕事が回ってきてるんです?恰好も水着のままでしかも写真とるんですか?

●打ち上げ

ようやく一日が終わってうちあげです。死ぬかと思いました。働いた後のお酒は美味しいですね……あとでお風呂にも入って汗流していきたいです。
……ところであそこの柱に縛られている三人は一体……

アドリブ悪乗りハプニング大歓迎
姦し娘、酒と記憶を取引するのことプレイング

※めっちゃ酔ってます
なんで皆して下着盗まれているんですか?私は大丈夫……あっ、アレがありません!しかもなんか囲まれていますよ!うわーん私は無実ですよー!
こうなったら何をしてでも取り返します!大丈夫酔っていないので!

●戦闘
全ての攻撃でAKA使います

●脱出
まずは外へ出なければなりません!ひたすら不殺で!
剣で斬るのは危険なので武器を拝借!(フライパン)
私は無実です!といいつつフライパンぱんち(アッパーカット)で蹴散らします!
大丈夫酔っていないので!

●スラム街
スラムは危険な場所ですので武器を調達します!フライパンは捨てる!丁度いい所にいた人が武器持っていたから貰います!(鉄パイプ)代価は体で払えって言っていたのでしっかり払っておきました!ビンタで!
あとはひたすら交渉です!鉄パイプぱんち!(ビンタ)鉄パイプきっく!(ビンタ)アリバイ工作もします!スプレーで壁にエッダヴァレーリヤアーリア参上と、会心の出来なのでByシフォリィと記名します!完璧な工作です!
大丈夫酔っていないので!

●黒幕
クロバさんからもらった指環(暁月の指環)を返してください!そうでなければこのスラムの剣の餌食ですよ!(釘バット)
え?返さない!?許しませんよ!ひたすら釘バットぱんち(ビンタ)です!大丈夫酔っていないので!

●最後
おかしい、今までの記憶がありません……でもとりあえずなんだかめでたいようなのでお酒飲みましょう!
大惨事上等
○目的
ノルダインの戦士の撃退

○行動
わざわざ遠路まで来て勧誘しに来て、来てくれなければ手に掛ける……行動の振れ幅が大きすぎて余りにも乱暴です。
何か裏がありそうですが、それを聞くのは後からでもできます、今は降りかかる火の粉を払いましょう!

とにかく今回は敵の数が多いです、範囲攻撃で戦士を殲滅してからラッセを倒しましょう。未散さんが連鎖行動を持っているので、折角ですし私も乗っかって範囲攻撃の後に同時行動です。

倒す優先度は剣>弓≧斧。高い能力を持つ剣は早期に倒したほうがよし、範囲攻撃ができる斧はライセルさんが引き受けてくれます。
そして私は皆さんが敵を倒す間、ラッセをヴェガルドさんと共に押し留めておきます。接近からマークしつつ、ヴェガルドさんにショックを付与してもらい、C・フィエルテで恍惚の付与を狙います。
そこからヴェガルドさんの弱点攻撃に繋げて攻撃力の底上げをするよう立ち回り、恍惚付与の状態でヴェガルドさんに行く前に私が動くときは自らオートクレールで斬りかかります。
戦士達を殲滅した後は全員で一気にラッセを倒しにかかります。できれば殺さないように、不殺の方にとどめを刺してもらえるようにします。
B
まずは体力を削ります。L・ブランネージュで致命狙い、付与したらC・フィエルテで体力を削り、死の翼が一度フレイスネフィラ周囲から居なくなった所で銀花結界をアルテナさんに発動を要請。出来なければ私が。
アルテナさん周辺にいる敵はお兄様達に無理しない程度に相手を。
発動したらAPを150ずつ供出しつつ勝負をかけます。彼女を倒すまで、鋼覇斬城閃で攻撃。
アドリブ上等大惨事カモン

希少な魔石、ですか……正直私はそこまで必要ではないですが、でも欲しい物は欲しいですよ。
……ええ、頑張って見つけ出しましょう!

ですが皆さんは知らないでしょうが裏切りは必至、敵を減らします!
なぜか私ヘイトを買っているみたいなので懐柔しやすいヴァレーリヤさんから攻めてついでにマリアさんも引き込みます!ヴォードリエワインをまずは景気づけに一杯!帰ったらもっと沢山ありますよと暗に示唆します!
とまあ引き込んだのはいいんですが洞窟で体が引っかかってしまったところ皆さんがなんだか危険な顔になって助けを求めても届かずあえなく私はここでリタイア!そんなー!私は普通ぐらいですよ!

……というのは計画の内、逆にここで必ず通るであろう帰り道を襲撃します!精霊爆弾やお酒の籠の罠設置、攪乱中に襲撃して魔石を奪う!
そう、希少な魔石を掘るのは皆さんに任せて私はそれを奪う作戦!皆が掘りしツルペタ石座りしままに得るはシフォリィです!
あ、魔石は欲しい人に高額で売ります。元々希少価値のある鉱石です、需要がある人に売って賢くお金に換えますよ!

え、ご利益ですか?なんというか、私はご利益はもう貰ったというか……

この間測ったら1センチほど大きくなってたんです。増えてたから必死に集めなくてもって……(視線泳がせながら)
あっ、リリファさんなんでここに!?いいじゃないですか必要としてなくても大きくしたいんですよー!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM