PandoraPartyProject

ギルドスレッド

『カドー・デュ・ソレイユ』

倉庫にあった古いチラシ【虹霓勇者団募集】

(倉庫の奥から古びたチラシがでてきたので内容を公開する)
【求む、新戦力!】
いよう、俺様こと不可能を可能にする男にして虹霓勇者団総長、アルヴィン様が急遽人員を募集するぜ。
詳しいことは省くが、攫われそうになった幻想種の女を助けたら俺様を勇者とか言いやがって、周りの奴らが囃したてやがって勇者には仲間が必要とか言うしお供しますぜ総長とか言ってくるしで、なぜか傭兵団を結成することになっちまった。なんで?

といっても、傭兵の仕事は多岐に渡る、ぶっちゃけ派遣職なんで討伐冒険護衛に警備、華々しい活躍かと思いきや家事手伝いに庭掃除、ガキんちょの世話までやらなきゃならねえ時もある。要するに人手が足りねえ。
仕事は溢れるほどある、応募資格も特にねえ、虹霓勇者団でまだ見ぬお前らの才能、活かしてみねぇか?今なら入団した奴に俺様から最高にイカすあだ名と、あの女、コロ子の提案で虹だけに色を冠した二つ名が貰えるぜ。ま、なんだ、いつでも待ってるから来たい奴は来てくれよ!このままだとマジで俺コロ子に勇者にされちまうからな!俺様を助けると思って来て!!!!マジで!!!!
             虹霓勇者団総長 『蒼銀』アルヴィン



※40~30年前に存在したラサを中心として混沌各地で数々の武勇伝を打ち立てた傭兵部隊、『虹霓勇者団』の関係者集団をつくるというスレッドです。
参加方法は関係者を作りローレットの関係者スレッド『https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058』に設定を書き込んでその関係者のレスURLと参加する旨をここに書き込むだけ。別にRPしなくてもよし、PL発言でのURLと参加希望です!だけでも可です。
以下注意事項
対象者:40年前にはもう生まれていた人、あるいは虹霓勇者団だった人の子供、孫など
外見:老人でも若者でもばっちこい。当時の姿という設定でも行けると思います
戦闘能力:不問。虹霓勇者団は傭兵と名がつく何でも屋集団です。わかりやすく言うと小規模ローレット。
現在の生死・所属:問わず。まだまだ現役でも現在は隠居してたりすでにお墓に入っていたりしてもかまいません。
得意運命座標か否か:不問。大規模召喚前なのでそこまでイレギュラーズいないので……
その他:参加者は希望することで色を冠した二つ名とアルヴィンからの勝手なあだ名が貰えます。希望しない場合は設定とイラストを見て私が考えてつけます。

目指すはシナリオがやれるくらいの大規模集団。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(作成時点で所属が決まっているキャラクターはこちら)
総長『蒼銀』アルヴィン・アルス・アルテロンド
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1206028

『白花』ファムリィ・フェア・フィオレ
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1206029
外部ですが覚書も作成しました
https://pbwmemo.net/v/DbhXYvYx
こちらで名簿代わりに使いたいと思います
このスレッドに書き込んだ方には例外なくこちらの覚書のPassもメールでお渡しいたします。ぜひぜひ奮ってご参加くださいませ。
あっ、そうそう役職くれって言われたらわりかし早い者勝ちで検討します(
まあ暴走族が元なので
副総長
特攻隊長
親衛隊長
遊撃隊長
とかそんなんしかないですけども!
よくよく考えたら作ってから事後承諾はいろいろ大変なので関係者作る前に参加したい!表明しておいたほうが色々楽だなって気が付きました(
というわけでこの関係者企画気になった人はこのスレッドに気になるとでも書いておいてください(
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1210201
「天義から出奔してきたァ?しょっぱなから変なのきやがったな、キーンに苗字が黄金郷で拝金主義とか全身金属性かよ」
「天義って幻想と実質敵国みたいなものなんでしょ?仲悪くならない?」
「ならねえよ、俺様なんだと思ってるんだよ。そもそも出奔してるって時点で俺様も大してかわんねーよ。元の立場だとか関係ねぇ、くるっつーんなら受け入れるだけだろ。俺に勇者の役割求めてんなら神職も必要だろ?」
「でも正義を絶対とする宗教観を受け入れなかったって書いてあるしそもそも信仰嫌いって書いてあるわよ」
「……まーいいや、とにかく今は人足らねえしな、受け入れるわ、頼むぜ金太郎」
「金太郎って何よ」
「綽名だよ、拝金主義でキーンだから金太郎」
「……私、将来子供持つことになったらネーミングセンスだけはこの人みたいにならないように教育するわ」
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1211718
「幻想種!幻想種の方よアルヴィン!ちょっとお年召してるけど!」
「ファルカウの巫女さんより年上とかいくつだよ、ちょっと年寄りってレベルじゃねーぞ」
「しかもお弟子さんもいるみたいよ!きっと実力者だわ!」
「聞いちゃいねぇ」
「でも射手だし、今この勇者団に足りない部分補ってくれるわ、それに若いのばっかりいてもしょうがないじゃない」
「俺は別に構わねーけどよ、このおっさんの要求にかなう若い女お前しかいねえしなあ、唯一の女がコロ子とか、そこが本当申し訳なくてなぁ……」
「ちょっとどういう意味よ!」

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM