PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鉄帝喫茶「ビスマルク」

“Karte” ~初めにお読み下さい~

【ギルド仕様要項】
このギルドは、飮食や会話とちょっとしたシチュエーションロールを楽しんで頂く為の場所であります。
より多くの御主人様に楽しんで頂く為、いくつかエッダちゃんと御約束をして頂くでありますよ。

①確定ロールは慎重に。

会話の引き出しとしてのテクニックとしてなかなか高度なのが、確定ロールであります。

良い例)
モブ    「エッダちゃんだと……! お前はまさか、あの血の七日間を生き抜いた伝説の騎士(メイド)様だと言うのか!」
エッダちゃん「ふっ…… 昔の話であります」

悪い例)
モブ    「エッダちゃんきゃわいいよ~~~なでなでなで」
エッダちゃん「殺」

悪くない例)
モブ    「エッダちゃんのみりき溢れるぼでーにタッチするムーーブ!」
エッダちゃん「カウンターで殺」

相手に関する情報を自分から切り出すときのコツは、その話題の着地点、決定権、事実の有無を相手に委ねることであります。


②ケンカは仲良く。

ケンカ結構。大いになさいませ。
ここは鉄帝喫茶。ある程度のどんがらがっしゃは大目に見られるであります。
しかし、ケンカするのはあくまで自分と貴様らであります。
雲の上の視点のプレイヤー達がケンカせぬよう、お互いに遊びの範囲を見極めて、思いやりのあるケンカを致しましょう。

良い例)
モブ    「てめーゆるさねー! ぶん殴る!」
エッダちゃん「おーこいやてめー! ぶん殴る!」

悪い例)
モブ    「エッダちゃんのプレイヤーむかつくから粘着してゲーム出来ないようにしたろ。メッセージメッセージ打打打打打」
エッダちゃん「スパブロ」


③人の話はちゃんと聞こう。

会話がメーンコンテンツであります。
皆の生い立ちや好きな食べ物、お風呂でどこから洗うかまで。自分は何でも聞きたいであります。
しかし同じくらい相手の話も聞きましょうであります。

良い例)
モブ    「ぼくは卵焼きが好きです! エッダちゃんは何が好き?」
エッダちゃん「奇偶でありますな。自分もヤキを入れるのが大好きであります」

悪い例)
エッダちゃん「おうてめー誰に断ってここで商売してんでありますか」
モブ    「ちくわ大明神」
エッダちゃん「きいて」


④裏切り者には死を。

このギルドでは、特定の勢力圏に肩入れ/害するロールをすることがあります。
あくまでフレーバーとしてお楽しみ頂き、その諍いを無用にお持ち出しなさらぬようお願い致します。

良い例)
モブ    「ふふふ、あの計画も大詰め」
エッダちゃん「おっと、その件は内密に。お主もワルでありますよのう」

悪い例)
モブ    「ねーーーねーーー聞いてあそこであんな悪だくみしてたよーーーーーみんな聞いてバーーーーン」
エッダちゃん「出禁」

⑤エッダちゃん様をメイドと呼ばない。

良い例)
よばない

悪い例)
ないない



それでは皆様、御約束を守って楽しい鉄帝ライフをお送り致しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM