PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角の秘密基地

【雑談】とある午後の四方山話2

ぬー、雨が止みませんわね……いいお天気だったら、外に遊びに行きたかったのだけれど。
かと言って、教会に絶対に戻りたくないし。

そうね、気分転換に少しばかり世間話でもしませんこと?
ほら、待っている間に雨も止むかも知れないし、ね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ようやく天義の事件が治まったと思ったら、次は深緑……なかなかゆっくりできませんわね。
もう少し世の中が落ち着いていたら、布教ついでにあちこち観光するのだけれど。
それはそれとして、そろそろ良い頃合いですわねー。
もう少し大きくなったら、収穫してみても良いかしら?(裏庭に植えたじゃがいもをつつきながら)
じゃがいも収穫ーー!!これを肴に、今日はビールパーティーですわねっ!
よく見たら、屋根がずいぶん傷んでいますわね……。雪の重みで崩れないように、少しくらい修繕しておくべきかしら。
工具、どこに置いたかしら。滅多にこういう事しないから……(うろうろする)
うーん、いつの間にかもうすっかり冬ですわね……。
食料も残り少ないし、そろそろ仕込んでおいたベーコンを倉庫から出すべきかしら
……と、ベーコンを倉庫から出していたら新しいお客様がいらっしゃいましたわー!
何やらエキゾチックな格好をした剣士さん!乾杯しましょう、今日はベーコンを肴にウォッカで酒宴でございますわー!

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p001387
お邪魔するで御座るよ。

いやはや、元気な女史に御座るな!?
いきなり酒盛りに御座るか……しかし、うぉっかとな。日本酒は……流石に無いで御座るかな?
べーこんとやらも初見に御座るな……何分、此方に喚ばれたばかりで御座ってな。まだ色々と勝手が分かって御座らぬが、何卒宜しくお願い致すで御座る。
ふっふー、お褒めの言葉と受け取っておきますわね!
それにしても……にほんしゅ。聞かない名前ですわね、練達あたりのお酒ですこと?
折角のお客人なので用意してあげたいところだけれど、生憎、入手できる場所が思いつきませんわね。ワインやビールであればあるのだけれど……。
と言っている内に、新しいお客様がいらっしゃったので紹介しますわねー!
同族のようで同族でないメカメカしいウォーカーさん!
何やらギフトが、命令されたら従わざるを得ない性質のものということで……焼きそばパン買ってきなさい!3分以内に!!(わくわくしつつ)

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p001475
はいっ、イルミナです!

……うぅん、ごめんなさい。3分はイルミナ的にちょっと無理っぽいッス。イルミナのすーぱーこんぴゅーたーが無理だと言うので間違いないッス!
米を使った酒なので御座るが……やはり、此方には伝わっておらぬので御座るな。
さっぱりとした口当たりの良い味なので御座るが……。

と、イルミナ殿も宜しくお願い致す。
拙者、咲々宮 幻介というしがない浪人に御座る。
ふむ……変わった『ぎふと』に御座るな?
であれば……日本酒をどうにか入手する事は出来ぬで御座るかな。懐かしの故郷の味、久々に味わいたいので御座るが……。(無茶振りする浪人)
ええー、じゃあ何分あったら買って来られるんですの?
お腹を空かせた幻介とヴァリエールが、焼きそばパンを日本酒にディップして食べるのを楽しみにして待っているんですのよ!
と、流れで言ってしまったけれど、新しいお客様がいらっしゃったので紹介しますわねー!
ツインテールにクラロリと可愛らしい格好なのに、なんだかとても大人びた雰囲気のウォーカーさん!これからどうぞよろしくね。

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p008038
新しいお客で御座るか。某、咲々宮 幻介というしがない浪人に御座る。宜しくお願い致すで御座るよ。

空腹……言われて思い出したで御座る、腹が減ったで御座る……。
最後に食べたのはいつで御座ったかな……確か、そこらの道草をむしって食べた記憶があるで御座るが……。(貧乏浪人、フラフラし始める)
ヴァレーリヤ、お仲間に入れて貰えて嬉しいわ。私はヴァリエールと言うの、名前がちょっと似ていて親近感を感じているわ。幻介もどうぞよろしくね(スカートのすそを持ってカーテシー)
まぁまぁ、3分以内は流石に無理ムーヴよ。10分くらいにして差し上げましょう。なんて、冗談よ、焼きそばパンって何かしら?(きょとん、と首を傾げ)
幻介さんとヴァリエールさんもよろしくお願いするッス!イルミナのことはイルミナと呼んでくださいッス!
焼きそばパンとはですね、コッペパンの間に焼きそばを挟んだ調理パンッス。……あれ、こちらにも焼きそばってあるんスね?
国境を越えて、練達まで行けば売っていましてよ???
スーパーマシンのイルミナなら、きっと何とかなりますわよね!
ウォーカーの飲み物であれば、たぶん日本酒とやらもそこに売っている気がするのでついでにお願いしてもよろしくて?
イルミナ殿、宜しくお願いするで御座るよ。拙者、もう此処から動きたくないdw御座るので。(勝手知ったる他人の家宜しく、ソファに深く腰掛けテコでも動かない姿勢の浪人)
ついでに、米も買ってきて貰えると助かるで御座るなー。一俵くらいでいいで御座るので。(ここぞとばかりにくそみたいな要求までし始める始末)
貴方たちどれだけ飲み食いするのかしら……?イルミナ、無理はしないことよ。どうせこの人たち無茶を言ってるに決まってるんですから。
練達まで……無理ッスー。イルミナを壊す気ッスか?気ッスね?
イルミナはもうヴァリエールさんに匿ってもらうッス(ヴァリエール後ろにすすっと隠れようと)
どれだけと問われたら、満腹になるまでと答えるしか無いで御座るな。拙者、体格に恵まれなかったで御座るから……沢山食して、背を伸ばしたいので御座る!(ヴァレーリヤと同程度の身長しかない浪人)(しかも、成長期は既に過ぎてる模様)

いやいや、やる前から諦めてはいかんで御座るよイルミナ殿。
まずは挑戦、当たって砕けろの精神が大事で御座る!
(イルミナを匿って)もう!皆そこまで!欲しいものは自分の脚で買いに行かなきゃダメ!幻介はそれこそ自分で当たってからにしなきゃ。もちろん砕けてはだめよ?
ところでここ、食材はないの?あれば私が作るわ!(えっへん、お姉さんぶって)え?ベーコンしかない?ううん……悩むわね……。
もう身長は伸びないのでは、と思いつつイルミナは空気が読めるので黙っておくッス。

近場にお店があるんでしたらイルミナが買い出しに行くッスよ?ええ、近場に。(念押し)
ヴァリエール殿の手料理……とな?
拙者、気になるで御座る。ヴァレーリヤ殿、蔵の食料から幾つか拝借させては貰えぬで御座ろうか?(急にイキイキし始める浪人)

伸びないで……御座るかなぁ。(残念そうに頭を垂れる)
いやいや、諦めねばきっと……拙者、己の可能性を信じたいで御座るよ!!

近場に……あるんで御座ろうか?
拙者、此方のの地理にまだ詳しくないので分からぬで御座るな……つい先日まで道に迷って、森の中で野宿してたで御座るし。
わたしも周辺地理には詳しくないの。近場に(強調)おみせがあるかしら。
ふふっ、私はお料理は得意なのよ。主婦だった頃はとうに過ぎたし。
近場に御座るか……そうで御座るなぁ。(窓から外を眺め)
此処を出て三区画先を右へ行った所に、商店があるで御座るな。(適当じゃない、確信めいた事を言う浪人)

主婦……主婦?
失敬、女人に歳の話をするのは些か不躾だとは思うで御座るが……ヴァリエール殿、某より歳上だったので御座るか?(年下だろうと当たりを付けてた奴)
なんとお二人、新しく来てくれた方が居るので紹介しますわねー!
お一人目は、私と同族の方……ではなく、凛々しくてかっこいい雰囲気が魅力のウォーカーのあんどろいどさん!出身の世界は違うかも知れないけれど、同じロボットのイルミナと話が合うかも?
カフェ&バーの経営もしているとのことなので、いつか遊びに行ってみたいものですわね!
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p007999
お二人目は、お金に目がないこのギルドで初めてのディープシーさん!噂によると、輸入代行業も手掛けているとか!
貯金と資産運用が趣味とのことなので、困った時は相談してみるのも良いかも知れませんわねー!
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p000811
ごきげんよう。穀物商人の事務所だと聞いて訪れたのだが、情報が古かったようだ。
まぁそれはともかく、可愛いお嬢さんが居る楽しそうな場所なので時々遊びに来ようと思う。今後ともよろしく。
あら、ヴァリエールって意外と年上ですのね?
そういえば来月のお誕生日、何本ロウソクを刺せば良いのですかしら……考えてみたら、皆の年齢を聞いたことがありませんわ(知りたそうな目線)
ええー、イルミナだったら遠くまで買いに行ってくれると思っていたのに……。
未来の世界の猫型ロボットのプライドは何処に行きましたの!

(幻介の様子に不思議そうに首を傾げて)
その窓からは見えないと思うけれど、ファミリアーでも使いましたの?
でも3区画先には確かにお肉屋さんがありますわね。もう少し先に行けば八百屋さんも。質が良くて美味しいんですのよ!
モカは本当は穀物の買い付けに来ましたのね
残念ながら、ここに居た商人さんはしばらく前に廃業してしまって……良い方だったのだけれど
少しで良ければ教会の畑で収穫したものがあるけれど、いかがでして?
オロディエン殿に、モカ殿で御座るか。拙者、此方に間借りしている咲々宮 幻介というしがない浪人に御座る、宜しくお願い致すで御座るよ。

む、齢に御座るか?
女子方に語らせるは男として宜しくなさそうで御座るな……拙者は二十の半ばを過ぎて、じきに三十路に入ろうかという程で御座る……人生の半ばも過ぎて、じきに年寄りの仲間入りに御座るな。(人生五十年云々の世界から来た奴)

何故見えたかというと……拙者のぎふとに御座るよ。
見えぬ物を見通すというか、何というか……まぁ、少々目が良いと思って下されば良いかと。

して、モカ殿は……ばー?なる酒屋の経営をなさっておられるで御座るか?
……一つお尋ねしたいので御座るが、日本酒等は……置いてないで御座ろうか。(恐る恐る尋ねてみる)(此方に来てから、米の酒を呑めてないのだ)
はーじめまーしてー!深緑生まれのおさかな商人、オロディエンだよっ!
よろしくねー!(ぺこり)
モカさんとオロディエンさんッスね、よろしくお願いするッス!イルミナの事はイルミナと呼んでくだされば!

歳……歳。んん、イルミナは何歳というのが正しいのか……!
あと猫型ではないッス。そこは譲れないッスよ!
将来的には酒の製造もしたいので、米と酵母が入手できれば日本酒も造るつもりだが……そういや先日ローレットで日本酒を造って持って来た人がいたな(※YAMIDEITEI GMのラリーシナリオ参照)

オロディエンさんはおさかな商人……つまり魚を売る人かな?
お酒の製造!ねえモカ、作るのに必要な物があったら何でも言って頂戴ね!
そんなに資金は出せないけれど、ここは教派の拠点ですもの。
誰に頼めば物の手配や製造が順調に進みそうかの紹介やお手伝いはできるつもりでしてよ!
そして完成の暁には協力者として割引価格で……ふへへ(美味しいお酒に囲まれている自分を妄想する目)
ええー、でもその頭のところに飛び出ている部品、どう考えても猫でしょう!?
猫型ロボットというのは、何でも取り出せるポケットが有るのが相場だとこの前ウォーカーの人に聞きましたわ!
さあ、早く便利グッズとお酒を出しなさい!!

便利と言えば、幻介のギフトも便利ですわよねー!
そのギフトがあれば、お店がタイムセールを開始した瞬間に気づいて駆け込めるのですもの。
幻介の定位置は、その窓際ですわね!お肉屋さんと八百屋さんから、片時も目を離さないで下さいまし!

お魚の商人……行商でこちらに来ましたの?
雪の残る時期であればたくさん買っても日持ちするし、ちょっと買っても良いかも……
新しいお客様がいらしたので紹介しますわねー!
お洒落で可愛いカオスシードの冒険者さん!薔薇の称号と髪や衣装の色が合っていて素敵ですわねー!
カオスシードとのことなので、出身は……幻想かしら?都会の出身とお見受け致しましたわ!
何処かのタイミングで一緒に遊びに行きたいなーなんて思ったりしつつ、これから宜しくね!

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p001083
……あ、確かに。ちょっと猫の耳っぽいかもッスね。
いえ、でもそんな便利なアイテムは持ってないッスよ!ファンタジーじゃあるまいし、ッス!

それとそれとー、エリーザベトさんはよろしくッス!イルミナはイルミナッスー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM