PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角の秘密基地

【参考資料】クラースナヤ・ズヴェズダーの関係者作成のガイドライン

1.趣旨
 複数の方から「クラースナヤ・ズヴェズダーの関係者を作成してもよいか。その場合、どのような内容にすればよいか、制約条件はあるか」という旨のお問い合わせを頂いたことから、資料として取りまとめるものです。
 内容は、以下に記載のものを組織の主流として扱って頂きたいと思っていますが、その主流から外れた関係者(例:鉄帝と友好関係を築こうとする流れが主流だが、あくまで革命を目指しており鉄帝国と敵対している)を作ることは問題ありませんので、基本的にはご自由にどうぞっ!


2.組織の目的
 身分や生活水準の平等を実現することにより、貧しい人々を困窮から救うこと


3.組織の構成
 教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」は、大司教ヴァルフォロメイ(関係者スレッド2019/9/1)が統べており、その下に、司教、司祭、輔祭……と構成員が続く。

クラースナヤ・ズヴェズダーは主に2つの派閥に分かれている。
1つは、大多数を占め、帝国と上手く付き合いつつ可能な範囲で理想を実現しようとする帝政派である。
​もう1つは、少数派で、帝政を転覆させて国の実権を握る事で理想を実現しようとする革命派​である。

 しかしながら、皇帝ヴェルスから教派「クラースナヤ・ズヴェズダー」へ教会領(https://rev1.reversion.jp/territory/detail/p3p001837)が下賜されて以降は、革命派も鉄帝国との協調路線を重視し始めており、派閥の垣根は徐々になくなりつつある。

 また、ごく少数ではあるが、教派の神学校が設置されており、神学生もいる。


4.主な活動内容
・教会領の開拓および経営
・野盗等からの領地防衛を目的とした兵士の訓練
・通常の聖職者としての業務(教会の儀式、宣教等)
・孤児院の経営および、孤児院内での教育
・貧しい人々への炊き出し
・貧しい人々から開拓者を募集  他


5.その他
・白を基調とした祭服と、赤い十字架がトレードマークとなっていますので、イラストに描写してもらうとそれっぽいかも?
・クラースナヤ・ズヴェズダーの関係者作成にあたって、ヴァレーリヤの許可等は特に必要ありません。もちろんご相談いただければ色々と考えますが、基本的にはご自由にっ!


6.参考資料
 モデルは、ロシア正教の古儀式派ですので、もしご興味があれば、その手の文献を紐解いてみるのも良いかと!(分かりやすいようにデフォルメしたり、ロシア正教の主流派やカトリックに名称等を合わせたりしてしまっているので、必ずしも一致しませんが……)
もちろん、特に調査をせずに雰囲気で作るのもおっけー!自由に行きましょう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM