PandoraPartyProject

ギルドスレッド

闘技館パルスちゃんファンクラブ

【一般雑談ルーム】闘技館ロビー

ここは闘技館入ってすぐのロビーっす。
なにか用がある人、お話をしたい人はこちらにご案内っす。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あうー…ぼーっとしている間にバルスさんと出会えるいろいろな依頼逃しちゃってるっす。
おっもーい鎧を脱いで軽い衣服に着替えてみたっす。旅の道連れにウィズ・マスコットをオトモに連れて行くっすよ。
巷でラピッドオリジンオンライン?なるものが話題で流行っているそうっす。
ボクも少し気になって資料閲覧したっすけど、ホント混沌と似た世界でありつつ違う世界みたいっすね。
んー…でもその写し鏡のような世界に練達は無いっすね。
それに少し昔の世界でもあるような気もするっす。
『鏡の世界には鏡が無い』なんて感じっすか。
それとも『練達』がまだない時かもっす。
もしそうだとしたら、これから建国する歩みを見ることが出来るかもしれないっすね。
パルスちゃんファン倶楽部っすけど、ここのところそれらしい活動してないっす。
スロースターターっすけど、なにかするっすか…。
おいすー!募集が出ていたし遊びに来たぜ!
おいすーっす!ジェイクさんいらっしゃいっす。
ギルドで活動、ギル活したくてギルド員の募集呼びかけしてるっす。
そかそか!活発的でいいな!
俺も出来る限り協力はするよ!
ギルドの活動といってもなにをしようかまでは決めてなかったり…っす。
でもお話で交流深めたりいろいろな人と情報交換したりしたいなっす。

んー…メンバー募集って普段どうやるっすか?
俺の所は特に募集はしていなくてな。
団長の横のつながりで集まっていたと思うぜ。
おお…街角とか依頼とかそういった出会いから繋がった集いなんっすね。
そういうの素敵っす!
若干おメタっすけど、青い文鳥見つめる事が多くて……せっかくギルドあるのになんだか勿体ないと思ってたところっす。
ギルドで定期的にRPをやっていったりとかね
うんうん、定期的に親睦会とかしてみたいっすね。
そしてそして、ジェイクさんに続いて新しく入団してきたハンナさんっす!
混沌世界に転移してまだ日が浅いみたいっすね。ステータスでも戦闘方法でもわからないことは遠慮なく聞いてみてねっす。
あらためて、よろしくっす!
(背中に翼を生やした軍服姿の少女がロビーに入ってくる)
初めまして。ハンナ・フォン・ルーデルです。
まだこちらに来て日が浅いため何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
しかし、ここの戦闘方法はなかなか複雑ですね。
これは一通り把握するのに骨が折れそうです。
わーお、軍服かっこいいなーっす。鉄帝…いまこのギルドがあるゼシュテルにも軍部あるっす。ハンナさんそういうのに興味あったら調べてみると面白いかもっすよ。

戦闘方法はうーん…ぜーんぶ覚え切るのは難しいっすから
スキル効果とか自分に関わりあるのだけ覚えていくといいっす。

この世界で重要なステータスはHPと命中かなっす。
とにかく生き残るのと攻撃は当たらないと意味ないっすからね。
なるほど、確かにHPと命中は必須とも言えるステータスですね。
ハンナさんの腕前なら問題なさそうっすね!ボクは遠距離攻撃にあまり詳しくないっすけど…。
基本1人で戦うなんて事ないっすから、接近戦を仲間に任して遠方から攻撃集中して撃つ…とかでもいいと思うっす。
そうですね、基本的にはどなたかに前衛で攻撃していただいて、私は後方から攻撃というのが基本的な戦闘スタイルとなりそうですね。
最近は寒さが強くなってきましたね…体調管理には気をつけないといけませんね(羽づくろいをしながら)
うぅ…寒い寒いっす(手こすりこすり)
それはそうとハンナさんこの間の魔砲武器扱う依頼お疲れ様っす。
意外と楽しかったっすね!
そうですね…新たな知見を得ることができた依頼でした。
魔砲の奥深さは底知れませんね…
そういえば今日はシャイネンナハトなる日でしたね。
少し遅くなりましたがハッピーシャイネンナハトですね。
輝かんばかりのこの夜に! ハッピーシャイネンナハトっす!
あけましておめでとうっす。今年もこれからもよろしくっす!
ニューイヤーの休暇もだいぶとったっす。
よし、それじゃあボチボチとローレットに通って依頼を頑張るっすか。

ハンナさんは今年の目標なにかあるっすか?
そうそう、スレッド…この会話に新たな発言があるかどうか気になってきたら、このページの上部にある『☆』をポチッと押しておくと
新しい発言があったかどうか分かりやすくなるっすよ。
なるほどこんな機能が。早速押しておきました。

私の今年の目標ですか?
そうですね…当面は自分なりの戦い方を見つけるということを主眼に置こうかと。
あとは、この世界を色々と見て回りたいというのが目標ですかね。
(メタな背後的な目標は遅くとも今年の5月末にフルセットが完成しますので、いろんなイラスト依頼しまくりたいと言うのが目標です。)
そういえばこの世界に存在する練達…でしたかね?
あそこの国は非常に技術が発達していますね。後学のために行ってみたいのですが、私の元居た世界と技術レベルの乖離がすさまじすぎて困惑しそうです。
何やら仮想…空間…?とかいうもう一つの世界に入り込む技術などもあるそうですね、私はよくわかりませんが…
今年の目標は戦い方の模索っすね。

練達はすごーく魔力とか電力とかで動くカラクリが沢山で凄いっす。
ニッポンとかいう国を模した区域もあるそうっす。

仮想空間…たしか
ラピッド・オリジン・オンライン…略してROOとかいうゲームのことっすね!

アレもいろいろすごいっす。
クエストをするとすぐLvが上がって自分がやってみたい事とか自由に出来て楽しいっす。
なるほどそんな感じなんですね。
自由にできるというのならば私も色々やってみましょうか…?
ROOはいろいろ自由なのはもちろん、少し頑張るだけでもすぐレベルが上がって
スキルもSTPポイントがある限り自分で自由に選択できるっす。
ボク、コレを通して現実の実戦経験も積むことができたっすから良い訓練にもなるっす。
このクエストに一回出てみるのもいいっす。https://rev1.reversion.jp/arena/quest/view/108
そしてそして、いつのまにかハンナさんの鉄帝の名声が20っす!?
初めて領地を得ることができる名声っす。おめでとうっす!
領地を持つと毎日経験値を得たり、goldを得たり、依頼抽選RPを得たり、領地もイベントが毎日あったり、日々観察しに足を運ぶ楽しみもあるっす。
ぜひぜひ、領地を得て観察してみるといいっす。
おや本当ですね。いつのまにかそんなに名声が高くなっていたんですね。
なるほど領地…ちょっと後で確認してみましょう。
さてさて、ぼちぼちファンクラブらしい活動しつつ新しい人をお誘いしようかなっす。
いいですね、新しい方はどのような方が来るのか楽しみです。
とはいっても…前に大々的に募集を掛けては見たものの
来てくれたのはジェイクさんとハンナさんだけっすから……今回はもしかしたら誰も…。
なので公募ではなくちょっとお手紙でお話し相手になってくれそうな人をお誘いっす。
さっそくギルドの扉を叩いてくれた人がいるそうっす。
ここのところ覇竜領域の依頼があるなか、覇竜領域のクエストが出てるっす。
捨てられた卵を無事持ち帰って育てれば可愛い仔ワイバーンが飼えちゃうっすよ。
https://rev1.reversion.jp/arena/quest/view/168

騎乗戦闘もできる賢い子っす。
おや、そんな依頼が。
ワイバーンを飼えるとは、混沌にはまだまだ驚かされますね。
〈新しい掲示板の紹介〉
・領地に関して解説やおはなしする場所用意したっす。
https://rev1.reversion.jp/territory/detail/p3p000395

・日々の発言稼ぎ…応援特訓所を用意しましたっす。
https://rev1.reversion.jp/guild/825/thread/19220
ワイバーンといってもリトルワイバーンっす。なめられると噛まれ……アイタタタ!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!(言ってるそばから腕を咬まれて地団駄)
あらら…
ええと、噛んだらダメですよ〜?(リトルワイバーンに子供を諭す感じに話しかけて、腕から離そうと)
(プイッと腕を離しそっぽをむくリトルワイバーン)
リトルでもワイバーンはワイバーンっすね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM