PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

未来超仰天実験室

サイズさんの構築案研究所

●Lv21到達後パラメータ無振り・装備無し・スキル無し時のステータス
P7 /M6 /T10 /C10 SP62 /STP120
HP:1525  AP:732
物攻:78 神攻:74  防御:26  抵抗:26
命中:6   回避:6  反応:11  機動:4
EXF:17  EXA:11  CT:1    FB:11

前提
☆鍛冶屋とスイッチ可能
  非戦スキル『鍛冶』『修理』『鑑定眼』『工業技術』から2枠を取得
☆耐久に重きを置いた剣魔型構築
・カースド2H武器を使いたい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
構築案3.フィジカルアデプト(1/3)

概要
「フィジカルアデプト」の圧倒的HP補正で前線に立つ。
あるいはエスプリ「仕上がってるよ!」で得た神攻補正から強力な術を繰り出す。
 ・格闘極意/HP+600、命中+6、回避+6、防技+6、反応+6
 ・罠の城/HP+500、AP+250、命中+8、回避-4、【反】
   クラス補正を含めてHP+1000される。バケモノである。
   どちらも命中にプラス補正がかかるので、そのままアタッカーにもなれる。
 ・仕上がってるよ!/神攻+(物攻/2)
   とても頭の悪い事が書いてある依存系能力向上効果。
   これがあるせいでメンタルを上げる必要性がほぼなくなる。

エスプリによって武器の選択基準が大きく変わる。
 ・ご理解棒 /カースド
   「格闘極意」「罠の城」をにて、近距離でベタベタの殴り合いをするならお勧め。
   武器命中値の暴力的補正を満喫できるだろう。
 ・クレッセントムーン/アーティファクト
   「魔力撃」採用型「仕上がってるよ!」ならコレ。
   それ以外のエスプリでも無難に採用できる。
 ・妖刀/カースド
   浪漫でしかない。ヒーラーは諦めよう。


前提となるスキルのAPコストが重いわりに、APが稼ぎ辛い。
反面、物理攻撃力はすさまじい勢いで伸びていく。
普段は通常攻撃で戦い、必要な場合のみスキルを使っていこう。
AKで扱いやすい0APスキルを創作してもいいかもしれない。


P20 /M15 /T21 /C30 //STP3
HP:2300  AP:1065
物攻:130 神攻:110  防御:29  抵抗:28
命中:14  回避:15  反応:28  機動:4
EXF:22   EXA:14   CT:3   FB:11


・アクティブスキル25
  ライフアクセラレーション5
  メガ・ヒール4…回復
  ブレイクフィアー4…BS回復
  魔力撃3
  魔砲3
  任意の神秘ランク2
  任意の神秘ランク2
  威嚇術1・・・貴重な【不殺】枠
  任意の神秘ランク1
・パッシヴスキル33
  剣魔自在5
  両面戦闘4
  フリークス5
  怪力4
  強力3
  腕力2
  知力2
  両手武器熟練Ⅰ3
  両手武器熟練Ⅱ5
・非戦スキル4
  鍛冶屋前提1
  鍛冶屋前提1
  シェイプシフト2
         残りSP0

次の項目からは武器防具を装備した上での実際の構築案を紹介する。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM