ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
未来超仰天実験室
構築案1.スイッチダークナイト(2/5)
STPは最低でも「剣魔自在」「魔的な勘」取得を考慮し、以下の割り振りにする。
STPがたまる、ハンマーでSTPを割り振りなおす場合、「剣魔練達」を目指すならP20M20
「多重影」を目指すならT30を目標にステータスを伸ばしてみるとよい。
あるいは無難に「両手戦闘熟練Ⅱ」を獲得するのもよいだろう。
スイッチ構築にする限り「上限解放」を取得する余裕もCPを減らす余裕もないことに気を付ける事。
非戦枠はあまり期待できない。
P16 /M16 /T24 /C30 //STP0
HP:2200 AP:1077
物攻:114 神攻:114 防御:29 抵抗:29
命中:16 回避:16 反応:28 機動:4
EXF:22 EXA:14 CT:4 FB:11
スキルは以下の形で取得。
依頼の状況に応じて組み換える。
・アクティブスキル25
ライフアクセラレーション5・・・超回復スキル
リリカルスター4・・・【怒り】付与、ただし遠距離。AKで代用可能
任意の神秘ランク4
魔力撃3・・・メインウェポン
超分析3・・・BS回復
キュアイービル2・・・低CPのBS回復
威嚇術1・・・貴重な【不殺】枠
任意の神秘ランク1
・パッシヴスキル30
剣魔自在5
両面戦闘4
腕力2
知力2
魔的な勘5
回避直感4
回避3
敏捷2
両手武器熟練Ⅰ3
・非戦スキル5
鍛冶屋前提1
鍛冶屋前提1
感情封印1
ペルソナ2
残りSTP0
次の項目からは武器防具を装備した上での実際の構築案を紹介する。
STPは最低でも「剣魔自在」「魔的な勘」取得を考慮し、以下の割り振りにする。
STPがたまる、ハンマーでSTPを割り振りなおす場合、「剣魔練達」を目指すならP20M20
「多重影」を目指すならT30を目標にステータスを伸ばしてみるとよい。
あるいは無難に「両手戦闘熟練Ⅱ」を獲得するのもよいだろう。
スイッチ構築にする限り「上限解放」を取得する余裕もCPを減らす余裕もないことに気を付ける事。
非戦枠はあまり期待できない。
P16 /M16 /T24 /C30 //STP0
HP:2200 AP:1077
物攻:114 神攻:114 防御:29 抵抗:29
命中:16 回避:16 反応:28 機動:4
EXF:22 EXA:14 CT:4 FB:11
スキルは以下の形で取得。
依頼の状況に応じて組み換える。
・アクティブスキル25
ライフアクセラレーション5・・・超回復スキル
リリカルスター4・・・【怒り】付与、ただし遠距離。AKで代用可能
任意の神秘ランク4
魔力撃3・・・メインウェポン
超分析3・・・BS回復
キュアイービル2・・・低CPのBS回復
威嚇術1・・・貴重な【不殺】枠
任意の神秘ランク1
・パッシヴスキル30
剣魔自在5
両面戦闘4
腕力2
知力2
魔的な勘5
回避直感4
回避3
敏捷2
両手武器熟練Ⅰ3
・非戦スキル5
鍛冶屋前提1
鍛冶屋前提1
感情封印1
ペルソナ2
残りSTP0
次の項目からは武器防具を装備した上での実際の構築案を紹介する。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
P7 /M6 /T10 /C10 SP62 /STP120
HP:1525 AP:732
物攻:78 神攻:74 防御:26 抵抗:26
命中:6 回避:6 反応:11 機動:4
EXF:17 EXA:11 CT:1 FB:11
前提
☆鍛冶屋とスイッチ可能
非戦スキル『鍛冶』『修理』『鑑定眼』『工業技術』から2枠を取得
☆耐久に重きを置いた剣魔型構築
・カースド2H武器を使いたい