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未来超仰天実験室
そうですねー。
なんというかヨハナは基本的に脳味噌お花畑ですのでっ?
なので仮に報復とか復讐とかなんとかかんとかなお話があったとしても、基本笑い話で済むよう努めてるところがあるんですよっ。
……というよりも、ですね。
報復とか復讐とか、そういうの心底わかんないんですよ。
いやね。欲望単位とか感情単位でみればそりゃー理解できますよ?
ですけどね、行動単位・思想単位で見た場合。まるっきりの無駄じゃないですか。
時間、労力、エネルギー、全てにおいて無駄です。
なにも実りません。意義はあるかもしれませんが無意味です。
ですので、語れるほどのことでもないんですが…
なんというかヨハナは基本的に脳味噌お花畑ですのでっ?
なので仮に報復とか復讐とかなんとかかんとかなお話があったとしても、基本笑い話で済むよう努めてるところがあるんですよっ。
……というよりも、ですね。
報復とか復讐とか、そういうの心底わかんないんですよ。
いやね。欲望単位とか感情単位でみればそりゃー理解できますよ?
ですけどね、行動単位・思想単位で見た場合。まるっきりの無駄じゃないですか。
時間、労力、エネルギー、全てにおいて無駄です。
なにも実りません。意義はあるかもしれませんが無意味です。
ですので、語れるほどのことでもないんですが…
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とかそういうのではないけど暇だったんでアナログゲームしようぜっ!
●カードの雰囲気
中古品。
日に焼けたタロットカード。
『語り手』が敗北するとカードが色褪せる。
『聞き手』の誰かの敗北を検知すると輝く。
●ルールへのリンク
https://rev1.reversion.jp/guild/818/thread/14878
●特別ルール①:カード指定
自PCが引くカードを、乱数に頼らずPL自ら指定してよい。
これは各PLごとにゲーム中1回まで使用できる。
●特別ルール②:指定変更
話が思い浮かばなかったら、そのカードを引かなかったことにしてよい。
その後、相手PLが指定したカードを引いたことにして、話を考え直すこと。
これはゲーム中に何度でも使用できる。
あとは所詮ゲームなので「泣きの1回」を要求したり、フランクに。