ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
未来超仰天実験室
【順番決定ダイス】
とまぁこんな風にルール説明しましたがねっ!
盤外戦術は基本的になしの方向で行きましょうっ!
精神攻撃や本体への直接攻撃、ならびに人質を取ったり世界の命運をかけるのはもはや闇のゲームでありますからねっ!
それとそれとっ!
2人プレイで質問2回までは味気がなさすぎるので3回までという風にしたく思いますがよろしいですかっ!!!
(ガッデムッ!!!という音を立ててテーブルにカード束を叩きつけた。
それを合図にカードの魔法が起動したようにも見える。何もかもがおかしい気がするがもとからおかしい気がするので誤差だろう。)
とまぁこんな風にルール説明しましたがねっ!
盤外戦術は基本的になしの方向で行きましょうっ!
精神攻撃や本体への直接攻撃、ならびに人質を取ったり世界の命運をかけるのはもはや闇のゲームでありますからねっ!
それとそれとっ!
2人プレイで質問2回までは味気がなさすぎるので3回までという風にしたく思いますがよろしいですかっ!!!
(ガッデムッ!!!という音を立ててテーブルにカード束を叩きつけた。
それを合図にカードの魔法が起動したようにも見える。何もかもがおかしい気がするがもとからおかしい気がするので誤差だろう。)
14
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
とかそういうのではないけど暇だったんでアナログゲームしようぜっ!
●カードの雰囲気
中古品。
日に焼けたタロットカード。
『語り手』が敗北するとカードが色褪せる。
『聞き手』の誰かの敗北を検知すると輝く。
●ルールへのリンク
https://rev1.reversion.jp/guild/818/thread/14878
●特別ルール①:カード指定
自PCが引くカードを、乱数に頼らずPL自ら指定してよい。
これは各PLごとにゲーム中1回まで使用できる。
●特別ルール②:指定変更
話が思い浮かばなかったら、そのカードを引かなかったことにしてよい。
その後、相手PLが指定したカードを引いたことにして、話を考え直すこと。
これはゲーム中に何度でも使用できる。
あとは所詮ゲームなので「泣きの1回」を要求したり、フランクに。