PandoraPartyProject

ギルドスレッド

妖精小鬼の地下路

通路(会話スレ)

俺様の地下路はあちこちにつなげているものだ。
誰がどこから入ってくるか俺様にも分からない。

(場所が場所だからな。通過RP可だ)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺様の地下路を使って暗殺や盗みを働こうとは不届き者どもが。
凍え死ぬがいい(容赦なく外に放り出した)
お誘い頂き参りました『悪』です。
ふむ、噂に違わず濃密な『悪意』が立ち込めていますね。
ふん。そう感じられるなら俺様が言った通り、出元を片付けるのを手伝ってくれ。
(ここは過度に悪辣なものには決して向いていない場所。にも関わらず必要以上に
露悪的な振る舞いをする人型――『悪』を誘い込んだのには理由がある)

……今後、無闇に人の居城に『悪意』があるなどと言うなよ。
『憎悪』『嫌悪』も悪意かもしれないが……それらを人から引き出すのは
仕事の時、打ち倒す相手だけにしておけ。『必要悪』なら認められよう。
(妖精・精霊の中には常識の通じないものは当たり前のように存在する。
『悪』もまたそういった不器用な手合だと思い特例で誘ってみたのだ)
そうですね…あなたの言うことにも一理あるかも知れません。
相手に不快な思いをさせると『悪意』が別の感情に変わってしまい、機会を逃す…なんて事も有り得ます。合理的ではありませんね。
ご忠告ありがとうございます。以後気をつけます。

それと、出元を片付ける…でしたか、それには力をお貸し出来かねます。
まず、私は手荒な事が苦手でして、喧嘩等は参加するよりも眺めている方が好みなのです。
次に、今の私は『悪意』或いは『悪』を主食としている為、発生源である彼らに攻撃を加えるのは非常に気が進まないのです。誤解しないで頂きたいのは、別に私はあなた方が『悪』を狩ることに反対してはいないのです。
ただ、私自身は戦闘に関与しないとだけご理解頂きたい。
そうか。ローレットも別に荒事だけが運命収集の手段とは言っていないからな。
無理強いはできん(休んで遊びアトリエに絵画が並ぶだけでパンドラは増える)

何ならやってもいいんだ?
あまり無理強いはしたくはないが『なぜお前を通らせるか』と聞かれて
『役に立つ』と答える方が楽なんでな。何より……『ほうっておけない』。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM