PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の料亭

【メタOK】食事処

ふらりと彷徨っていると。その鼻に届くのは安心するような優しくて美味しそうな匂い。
その匂いに誘われ進むと、そこにはこじんまりとした、しかして小綺麗な食堂が現れた。中に入ると

「どうぞ、おかけになるがよいのである。何にするのだワン?」
よくわからないスカイウェザーが出迎えた
さて、壁にかけられた木札のメニューには家庭料理やおつまみなどが載っている。何を食べようか……?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(メニュー見下ろし)
ふむ……一先ず、にんじんで先払いかな?
おや、いらっしゃいだワン。先払いでも後払いでもどっちでも問題ないワン。さて、貴殿の注文はなんであるかワン(人影を見かけるとパタパタと出てきて)
はいよー
お呼びとあらば即参上、新従業員の斉藤ですよっと
人間ジュークボックスから日替わりで壁紙の変更まで、雰囲気作りならなんでもござれですぜ
ニア:御馳走がニアを呼んでいる……ッ!(椅子に腰かけ、メニューを見る)
魔剣:へろォ、支払いは人参先払いだぜェ~。メイド服の球磨ちゃんに眼福眼福。
ニア:斎藤君、ニアはオムライスって奴を食べたいのだ!
   ケチャップ文字……コレハナンナノダ?
魔剣:俺ちゃんは、球磨ちゃんのスマイル1つで~
おっと、さっきの魔剣の旦那にニア嬢じゃないですかい
オムライスか…まあそれくらいなら俺でも作れますがね、店長は多分仕込みじゃないですかね
ニア:それじゃ斎藤君にお願いしようかなっ!久しぶりに食べるなぁ……うぅーい♪
魔剣:オーケェ、異世界じゃ通貨はニンジンなのか?随分元の世界とは違うもんだねェ
勝手に使っていいかは分からんが…まっ、多分大丈夫だろ
呼ばれた気がしてキャ球磨登場!(メイド服に右手にはおたまを手に持ち)ふふん、先払いとは気前がいいな。スマイルも文字もお任せあれだワン(満面のドヤ笑顔)ちなみに別に通貨はニンジンではないぞ、キャ球磨が個人として好きだけである。
そして、斎藤殿仕込みに言ってる間の接客感謝だワン
おっと、戻ってきてくれて良かったですぜ店長
丁度いいタイミングであったか。ちなみに勝手には使っていいのである、と言うかそうしないと球磨がいない時の接客どうするんだってやつなのだワン。そして注文はオムライスだな、さっそく作ってる来るのだワン。(そう言うと奥に引っ込み)
まっ、店長のお伺い立てた方がいいかと思いましてね
次からはそうするとしますかね
と言う事で出来上がりだワン(ハートマークをケチャップで書いたオムライスを右手に抱えニア殿の前におき、忘れずスマイル)
お願いするワン、なにせキャットもずっと対応できるわけではないのであるからな。そうしてもらえると助かるワン
ニア:ハートマークだぁ……すごい!それじゃ、いただきますっ!!!
   (ふわとろのオムライスを満面の笑みで口に運ぶ)
魔剣:グッドスマイル♪成程なァ、通貨がニンジンって訳ではねェんだな
とりあえず俺は和やかなBGMでも掛けときますかね
ニア:美味しかったよ~、また来るね!(ぺろりと完食)
魔剣:機会があれば宣伝しとくぜェ、じゃあな斎藤、球磨
斎藤殿、感謝だワン。
ふふふ、良く味わって食うがよいぞだワン。
おっと、さらばだワン。宣伝お願いするのだワン。またくるがよいのである~(丁寧にお辞儀して見送る
すんませんね、先に上がりますわ店長
お疲れさんですぜ
(虹色の後光と共に入店)ふむ、この店で作れる甘い物を5品ほど持って来てくれ。
……ニンジンならば、これだけあるのでな(フッ☆と外套の下から取り出した麻袋の中にニンジンが数十本入っていて)
おや、いらっしゃいである。(丁寧にお辞儀し出迎え)後光に包まれたお客とはなかなか不可思議だワン。甘味であるか了解なのである(ニンジン数十本をみて目をか輝かせる)
随分と気前がいいのであるな、そこまで大盤振る舞いだとキャット本気をだしてしまうのであるぞ?と言うわけでしばしまたれよだワン(たたたと厨房の方を引っ込み)
フフ、近々デートの約束をしていてね。勇者たる者下調べはしておきたいのだよ…☆(厨房へ引っ込んだ猫飼に期待の眼差しを向けながらウインクして
ほほう…デートであるか。お相手が気になるところではあるがそれはめでたいのだワン。(厨房から声だけで返事し)甘い物はこちらのお任せでよいのであるか?希望があるなら答えるのだワン
今後、デートをする予定の女性全員さ♡ ふむ、やはり女性受けの良さそうなケーキ類、或いは見た目のインパクト重視にパフェなる物が好ましいな!
それはそれは、刺されないように気を付けるのだワン。ってことで出来たのであるぞ(チーズケーキ、イチゴのショートケーキ、チョコレートパフェ、バナナパフェ、キャロットケーキを順番にもってきて並べ)
おっと、なかなかキャラの濃い旦那だな
BGMとしてガオガ○ガーのOPでもかけておきますかね
フフ、ギフトがあれば多少は弾けるのだよ。
おお! 素晴らしい、このスイーツ&スウィーツな香りの旋風!! 美しい、そして甘露な!(フォークを構えてキリッとカメラ目線)

頂きます……うむっ、素晴らしい…ふむ、はむ………(次々にケーキにフォークを刺して行き
よろこんで頂き何よりである。(ふふっ笑みを浮かべ)>カタリナ殿
斎藤殿、いつもありがとうである。賄い食っていくか?ちょうど作るところであるが…ワン。
食べる…zzz(いつの間にか烏の姿で球磨の頭に止まってる)
おっ、こいつはありがたい
いただきますぜクマキャット店長
ぬお!?い、いつの間にシオン殿まで…(頭に止まってるシオン殿に驚き)あいや、わかった。でもはしばし待つがよいのだワン(厨房の方へ移動し
と言うわけで賄いの野菜チャーハンだワン。味わって食うがよいのである(ことりとチャーハンが盛られた皿を二つ置き
なら今回は穏やかな気分になるBGMでも鳴らしておきましょうかね
へい毎度。雇用いただき感謝であります球磨様。(いつもの給仕服に加えて、頭にはねじり鉢巻)
さて何をしやしょう。調理配膳から洗い物掃除などなど何でもござれでありますが。
わーい…頂きます…zzz(変化を解き食べ始める)
ふぅ、美味しかったよ店主。良い店だ、今度ディープシーを連れて来るからその時は宜しく頼むよ?
(完食するとテーブルにニンジンを置いて微笑み)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM