PandoraPartyProject

ギルドスレッド

MM出張所PPP支部

【メタOK】グランドオープニング相談

第一回目のグランドシナリオ
グランドオープニングのプレイングについて
質問したり相談し合ったりするスレです

今回は3つのシチュエーションが用意されています
この中から一つを選んでプレイングを書いてみましょう

●神殿パート
私達がこの世界へと召喚された直後のシーンです
旅人でもこの世界の人間でも関係なく突然の召喚を受けており
周囲には同じような境遇の人達がたくさん居るようです
召喚された直後、貴方がどんなリアクションをしたかを書くと良いでしょう

・ギルド・パート
召喚された後、私達が立ち寄ることとなるギルドのシーンです
ここで私たちは、割りと雑に放り出され自助努力が必須であると知らされます
貴方はこの世界でどういうスタンスで生きていくつもりなのかを書くと良いでしょう

・先行者パート
上記の大規模な召喚より先にぽつぽつとこの世界に来ていた人達がいます
このパートでは貴方は大規模召喚の人達よりも先に召喚されていた先行者として振る舞うことになります
先んじて何かを準備していた、今回の大規模召喚で心境に変化が起きたなどを書くと良いでしょう

他にも採用されるかは不明ですが、他の人と一緒にプレイングを合わせて
同じ場所から一緒に召喚された、ギルドで仲間になるシーン、先行していた者たちでチームを結成していた
など表現してみるのも面白いかもしれません

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい、多分みんな話したいんじゃないかと思って用意してみました。ちなみに俺はギルドで飲んだくれて愚痴りつつ、無理やりこの世界での目標を立ててモチベを引き出したぞ―。って感じで書く予定です
ありがとね、和樹ー。それじゃ、私もギルドに行っこうーっと。周りうろちょろしていい?するよー。
吾(あ)は召喚された直後であろう。無明の深淵たる宙(そら)よりいきなり光差す神殿(せかい)へと誘われたのだ。驚きもするであろうよ
どーぞどーぞ、テーブルに突っ伏しながら手の上の箱庭睨みつけてブツブツ言ってるからご自由に
俺もギルドだな。仕事にダラダラ文句たれてるか、メシでも食ってるかだな。店員に注文間違えられなきゃいいんだが……
ミスタ内藤、場所のご用意に感謝を。私は神殿でしょうか、似たような方が見つかるかもしれませんから
何書いたら良いかわからない、って奴は元の世界ではこうだったんだ。
みたいなのを喋ってる間に書きたいこと浮かんでくるかもだから
気軽に雑談でもしながら考えようぜ。

俺みたいに元いた世界でそこそこ不満なく暮らしてた奴とかなら
この世界に呼ばれてなんで動くかのモチベとかな、まぁ元の世界が滅ぶぞ―
って脅しみたいなのはあるんだが……いきなり言われてもなぁ?
元の世界と比べて衣食住が劣悪だから改善したいでも
逆に元の世界が核戦争後みたいだったからこっち来て美食に目覚めた、でもいい
個人的な動く動機とか考えるの楽しいぜ?
戸惑うか、あるいはすぐ順応しちゃうか……なーんて反応はそれぞれだもんね。私はー……うーん、あんまり気にしてないかも。
この世界でこんなことしたいー!ってあったほうが動きやすいかも!
俺の場合はやりたいことが明確だからわりとすんなり書けたなぁ。
俺のギフトは小さな箱庭みたいなもんで……色々と干渉して発展を眺められるんだが
元いた世界の知識ではどうも頭打ち気味で燻っててな。
この世界で良さそうな知識や技術を集めたいと思ってる。
噂ではアデプトとかいう都市がそういうことに向いてるらしいが……
俺はギルドパートに行こうと考えてるな。
酒飲んで情報収集するつもりだ。
せっかく身一つで新天地に来たんだ、まずは酒の味を知らないといけないだろう?
情報は生き残るのに大事なものだし、酒を飲む口実にもなる、
それに仕事も探さないといかんからな!
アプデトとかいう国か。学者先生が多いらしいが、意外と仕事は充実してるそうだな。
旅人が多いって話だったか? 同郷の者を探すのにもいいかもしれん。
ボクは神殿パートで参加したよ、やっぱり召喚されたその瞬間から始めたかったんだ。先行者パートで「ついに時が来たか……」とか訳知り顔で言うのも捨てがたいけど僕のキャラじゃないしね……。
私は綺麗な石とかお花とか、見れたらいいなっ!
このギルドだと色んなところ行きそうだし、丁度いいかもねー。世界がどう……とかは、うーん……わかんない!
神殿パートに参加したぜ、先達とか俺にゃ向いてないからな。それよりも新しい冒険に心躍らせたるのが俺らしいと思ってな
おー、神殿パートも結構多いな。俺はまぁ召喚二回目だからな……あんまり新鮮なリアクションもできなかったと思う。せっかくだから見たことない酒何かがあったら作り方や材料も聞いといてくれ
吾(あ)は神殿故に。さりとて、吾の一人称、二人称、名乗り方で100字使ったぞ。温い。150字の10倍は寄越せというものだろうが
ふうむ。私もギルドパートに参加させて貰おうか。ぐだぐだごろごろして過ごすのも悪くはあるまい
妾は「先行く者」にしたぞ。「練達」内に居城を設けることが叶ったしの。所謂「始まったか……」むーぶをさせて貰おうではないか
こっちの大体の酒は俺は知らんやつばっかりだったな。
材料や作り方ぁ……? 材料はともかく酒の作り方まで流石に興味は持てんからなぁ……
調合などの参考にはなるかもしれんが。
まぁ、とりあえず旨い酒があったらどこのもんかくらい聞くってとこでいいか?
150文字は確かに短い、が、参加人数全員だからなぁ……
ギルドパート、行ってみようかな。何しようかな…?
先行者は案外少ないようだねぇ。アタシは先行者にしてみたが……誰かと絡むってのも無さそうだね
わたしも先行者にする予定ですね!
なんかこう冒険中みたいな感じにしよーかなと!
ミカは先行者パートの予定なのだねー。皆より一足先に来て、キャラバンを作って、迎え入れる準備をしてたー、って感じのプレイングなのだよー。一緒に準備したい人がいたら、何か合わせを考えてもよいかも、なのだねー
ふむふむー。私たちみたいに今回召喚された新人さんたちと、先行者として元からミカと一緒に既にキャラバンに居るギルドの先輩って、これで分けることもできそうだねー。
後輩に先輩ぶりたい気持ちもあるけどーやっぱり新鮮さを取るよっ。
僕も先行者として参加予定ですね、折角なので代表さんさえよろしければ一緒に準備するのも面白そうです。
わたしも先行者パートで行く予定ですー!なんかお花さんと会話してたら召喚に気付くみたいな感じです。
キャラバンの準備も手伝いたいですよー!
吾も先行者を考えているが…。行き倒れを拾ってもらう事は可能であろうか?無理なら準備の手伝いをしておくが。
前の発言消せなさそうならごめんなさいですけど…先行者パートの人少なさそうなら、やっぱりそちらに行きますね。お手伝い、させて下さい。
じゃーよー、俺が拾ってここまで運んでくるってのはどーだ? 仕事帰りにひょいってよ。>ニアライト
それは助かる>ミセリア
では、こちらはそのようにIDを含め、そなたに拾われるようにプレイングを書いておくことにするとしよう。
っと!一応俺も、神殿パートで色々な人に話し掛けまくる予定だ。題材はズバリ「種族」と「夢」!
うん、それだけなんだ。何かゴメン!
構いやしねぇよ。時間はまだありやがる。行き倒れっつーことはアレか、飯か? 
俺も金はねぇから飯はギルドにつくまでまってくれや>ニアライト
あ、オーナーたち描写されてましたねー。私も自分の番が楽しみ!
居たらいいなー。
び、びっくりした……。私、描写されてましたね。三花さんのお手伝いできて、よかったです。
先行者に属する者について始まったようだな。吾も無事に拾われたようで感謝する。>ミセリア

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM