PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Deserted House

野草の庭

道路に面した庭には、野草と見紛う草木が好き勝手に生えている。
恐らく元の持ち主が植えたものだろうが、家主(もどき)に手入れの意思はないようだ。
放置された自転車は雨ざらしなのかすっかり錆びついている。

木の板の欠けた縁側には壊れた風鈴がぶら下がり、季節を問わず音を立てる。
庭と道とを隔てていた筈の塀はとうに崩れ、自由に出入りができるようになっていた。

あなたがこの近くを歩いていると調子外れの鼻歌が聞こえてくるかもしれない。
家主のような顔(?)をした少女は、雨の日も晴れの日も寒くなければよく縁側に座っているようだ。


庭に入ってくれば少女は真っ先に気付くだろう。
ただし、ここは草木のぼうぼうに生い茂る庭である。虫には十分注意されたし。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
一種のロマン、みたいなトコはあるヨネ。
(きちんと家として機能しているなら、と付け足して。天井を見上げた様子に更に言葉を付け加える)
ココは雨漏りしテテもしてナクても、風次第でイクラでも雨はハイってくるから。

マ、慣れてるホウが落ち着くカラね。
住めば首都……ダッケ?そんな言葉も混沌ニハあるようだし。
(ひょい、と肩を竦めて見せた)

(そうしつつも、近付いてきたひとにガラスの奥でぱちりとひとつ、瞬いて)
フフ、それはウレシイな。
眩しいというより、暖かいッテ言葉に変更したホウが良さそうダ。
あったかいヒカリだね、冬場にはヒッパリだこだよ、キット。
(翳された手に、近付いた光に、確かな温もりを感じる。自分はもしかして本当に寒かったのだろうか、そんなに外に長くいすぎたかと内心で首を捻りながら)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM