PandoraPartyProject

ギルドスレッド

unknown

【箱庭】芋掘り【誰でも歓迎】

誰かが言った――芋を掘ろう。
誰かが言った――芋虫も掘ろう。

※※※
食欲の秋なので芋掘り
偶数で芋が掘れます
奇数で芋虫に『惚』れられます。

――Nyahahahahahahahahaha!!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おいも!食欲の秋であるな。
延々と目的も理由も告げずに穴を掘らせ、そして埋めさせる拷問がある。何度も何度も無意味な行為を繰り返させるのだが、芋が埋まっていれば拷問でなく労働だな。或いは娯楽。行楽?
…………待て、芋虫?
78
芋だ!!!
芋は掘りたてより暫く貯蔵して置いた方が甘くなるのだが、こう、ライブ感も必要だと思わぬかな。思わぬ?
『どうせなら芋虫を掘り当てろ』との囁きが聴こえた気がしたが無視。
「親愛なる友よ。芋を焼くのは構わない。されど此れを咀嚼するのは至極困難。我等『物語』が確実に窒息する。故に次の戯れに活かすべきだ。何。芋虫でも好いぞ。イイーキルスを扱う、凍える炎と妖艶かつ巨大な蛆の餌! さて。我等『人間』も手伝うべきか」
94
「此処で問題発生だ。親愛なる友よ。火種が無い。燃やす木材他は携えたのだが、肝心の火が視得ぬ。故に誰かの登場を待つ他に術は無いのだ。街角かギルドの面々に貌を出せと――ああ。空腹の主人公どもは総じて扱い難いもので!」
イタチちゃんにおみやげにしようかなあ。
やあ、わたしだ。そのうちいくよといってかおをださなかったわたしだぞ。
(ごらんください、喫煙者です。火種を持っているに違いない。)
37
あっるっこーっ! あっるっこーっ! ヨハッナはーげーんきーっ!
そうですともっ! それがヨハナの平常運転ですのでっ!
(ごらんください。ギャグキャラです。存在そのものが火種に違いありません。)
遠足気分から閑話休題っ!
ヨハナはいいました―――芋虫ほれたら美味しいな、とっ!
状況的な意味でも、食料的な意味でもっ!
ならばここはひとつヨハナが芋虫を掘り当てねばいけませんねっ!
11
んぁーっっ!! そこはフラグを回収してくださいなーっ!
(巨大芋虫の下敷きになりながら)
あーあーお客さんいけませんっ! いけませんお客様ぁぁぁっっ!
本が薄くなってしまいますぅぅぅぅっ!!
 芋か。ああ芋だ。
調理は不要。胃に詰まればそれで良く。
( ごらんください。暴食者です。火種の有無より腹の足しです。)
「何か。火種よりも恐ろしい喜劇的な美貌と最初から不定形で捕食目的の物体が在るのだが、問題は皆無だと思考すべき。芋虫も栄養満点だ。外見は奇怪でも味は保証する。生は避けるべきだろう。ああ。機械に惚れる昆虫とは真に愉快な!」
(芋虫とわたしはその後いろいろあって最後に芋虫が『ユルス』と書き残して井戸に落ちたとかそういうことは特段ないです。)

わたしはいきものはちょっとなあ……。
(おいもがほりたい。スコップなのかシャベルなのかで議論の対象となる例のアレ、移植ゴテを手に土を掘り返す)

ところで掘り返しちゃいけないものが埋まってたりとかする?しない?
87
おーけぃおーけぃ落ち着きましょうまいだーりんっ!
スキンシップはほどほどにしてお芋を掘りましょうっ!
(スコップを握った巨大芋虫と一緒に地面を掘り返す)
38
うひょー! 天丼かと思いましたがそんなことはなかったぜっ!
見てくださいなまいだーりんっヨハナとあなたの初めての共同作業の結果ですよっ!
(赤ちゃん包む布に納まったすごく大きなお芋を前に、巨大芋虫と一緒にはしゃぐ)
芋堀と聞いてやってきたのですが、なぜ畝から芋虫まで。
もしかして、これが噂に名高い畑の肉。たしかにタンパク質ですね。しかも低脂肪。栄養満点。
私は食べませんけれど。
24
ふふふ、お芋さんです。持って帰ってジャムにしましょう。
わあ火種が来たぞ。じゃなくて来客。千客万来。
私ってば、焼き鏝の類は各種揃えているが火種は持ち合わせていないのだ。誰かライターでも持っていないかな。
ヨハナ殿は燃え上がるような恋を過ぎて幸せ家族計画であるな!お幸せに!
63
あっあっあっあっ。
待って待つんだ落ち着き給えよ君。芋虫君。私は神に仕える身。品行方正清廉潔白愛され系ジャスティスである。あっこの口上すごく久しぶり!懐かしい!!
……じゃなくて、あああぁぁーーっっ!!!やめて私には我が友
かわいい。(おなじ地獄の中でも他人事は笑っていくスタイル)

焼きごて温める炭火起こす準備くらいはできるようにしなきゃーだよ?(とかいいつつライター出しつつ縋る芋虫を邪険にするムーブ)
ぶらだーっ!?(brotherの良発音)
なんてことでしょうっ! 実際の血のつながりは甚だ怪しいものの兄妹が揃って迫られてしまうなんてっ! 薄かったはずの本が厚くなってしまいますっ! 壁際サークルで異種族ものが大ブレイクしてケモナー・・・・いや、ケモナーは関係ないですねこの状況はっ! とにかくヨハナの守備範囲っ!
46
みんなやさしーねー。ここの芋虫もハイ・ルールに庇護されてたりするのかなー。(カチッカチッと牙を噛み合わせるような音がする)
29
言ったそばからー……。キミは何歳かなー(審議中)
うぐ、うぐぐ……熱烈歓迎。だが、やっとおとなしくなってくれたぞ……。(芋虫を縦抱きにして背中をぽんぽんしている)
私はかわいくない。かわいくないぞ!だがこの芋虫はちょっぴりプリチーに見えてき…………いやいやいや!マイシスターの二の舞になるなどと……!
97
やや、イグイ殿じゃあないか!
守備範囲?守備範囲なのか?
(両手に芋虫)
今日は芋料理!!
(きゃっきゃっと芋を持って)
口に入りそうならー。何でも好きだよー。鉄騎種はだめだなー。硬いのが多いからなー。
92
おー。まともに芋だー。(生のままかじる)
これもってかえってアヤメ殿においものふかしたやつにしてもらうのである!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM