PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

木漏れ日の中で

一周年記念SS

※注意※

PPP一周年記念SSですが、設定なにそれ美味しいの状態のご都合主義となっております。
基本的にIF世界、ここじゃないどこかの誰か、夢オチ、そんな感じの時空です。
心理描写重視、若干のドロドロ展開、戦闘(仮)があります。
また一部性格が変わっていたり、役割や登場回数に偏りがあります。
登場する方は友人同士(カップルの方はそのまま)の仲の良さに補正されています。
おそらく二部構成となります。

上記ご了承ください。


Special Thanks!(敬称略・ID順)登場許可を頂き有難う御座います。
極力口調等に気を付けていますが、問題がある場合は連絡頂ければ修正致します。


焔宮 鳴(p3p000246)
ポテト チップ(p3p000294)
リゲル=アークライト(p3p000442)
シエラ バレスティ(p3p000604)
ミスティカ(p3p001111)
ユーリエ・シュトラール(p3p001160)
飯喰 幸奈(p3p001224)
ルーキス・グリムゲルデ(p3p002535)
コゼット(p3p002755)
アリス・フィン・アーデルハイド(p3p005015)
ミルヴィ=カーソン(p3p005047)
すずな(p3p005307)


NPC

ざんげ(p3n000001)
レオン・ドナーツ・バルトロメイ(p3n000002)
ユリーカ・ユリカ(p3n000003)
ショウ(p3n000005)
ラーシア・フェリル(p3n000012)
リリィ=クロハネ(p3n000023)
リーゼロッテ・アーベントロート (p3n000039)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今日はローレット主催のパーティーが催されていた。なんでもローレットが発足して一周年の記念パーティーだとか。
場所はリーゼロッテ・アーベントロート嬢が用意してくれたらしい。なお費用は本人が知らぬ間にレオン・ドナーツ・バルトロメイにツケられていた。
レオンは柄じゃないと言いながら周りに押され適当な感謝の言葉を述べ乾杯と音頭を取る。それを機に集まったイレギュラーズは各々楽しみ始めたようだ。

イレギュラーズの喧噪から少し離れたところにリリィが事前に聞きたいことがあると声をかけたメンバーが集まっていた。
「それで、何かあったのか?」
レオンが口火を切る。リリィの雰囲気からあまり良くないことだろうと予想をしながら、普段はどこか大人ぶっているこの少女が自ら相談を持ち掛けてきたことに驚きと共に成長を感じていた。
リリィは一度目を閉じ気持ちを整理するように一つ間を置いてから口を開く。
「幻想種の集落が燃えてしまう夢を見たわ。原因は不明。おそらく生き残りは少年一人。私が知っている範囲では深緑以外に幻想種の集落のある場所は知らないわ。何か心当たりはないかしら?」
内容にそれぞれが難しい顔をする。幻想種は深緑から基本的に出ない。それが集落を築くほどとなると必然目立つことになる。
「オレの方ではそういう話は聞いたことがないよ。ユリーカはどうだい?」
ローレットに属する腕利きと評判の情報屋ショウ。彼でも何も知らないとなると違う情報源を持つ者に聞くしかない。
比較的イレギュラーズなど人と関わる機会が多いユリーカ・ユリカに誰かそういう話をしていなかったかと問いかける。
「ボクも聞いたことがないのです」
むむむと必死に記憶を手繰るがそれらしい話を聞いた覚えはない。まだまだ見習いだという自覚があるからこそ頼られたならなんとか応えたい。そんな思いが溢れていた。
その様子に若干の親心のようなモノを感じつつ頭をぐしぐしと撫でつけレオンが口を開く。
「俺も覚えがないな。順当に考えりゃ深緑のどこかにある集落ってことになるだろうぜ」
やっぱりそうよねと呟きつつもどこか釈然としない様子のリリィの様子にそれぞれ改めて何か手掛かりがないかと考える。
敏腕情報屋、人との繋がりを持つ者、歴戦の猛者が揃っていてもどうやら答えは出そうにない。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM