PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街角のどこか

【遊びスレ】びにーるぷーると氷

なついあつ。
ではなく、暑い夏。

どこからか割と大きいビニールプールを調達したピュリエル。
空気を入れて水を入れれば、大人が数人縁に座ってもまったくもってだいじょーぶなくらい大きくて丈夫。

が、それだけだとなんだかつまらない!
ということでもう一つ不思議なアイテムを調達してきました。
それがこちら『水に入れると形が変わる、手のひら大の丸い氷』です!

☆ダイス表(それぞれの中から好きな形)
 ~30:動物の形(実在・非実在問わず。朱雀とか恐竜、蜘蛛とか)
31~60:植物の形(ハエトリグサとか桜の花、ジャガイモとか)
61~90:食物の形(カツ丼やら卵焼きやら味噌汁とか)
91~99:名状しがたいナニか。なんだか正気度減りそうですよ
100:爆発します
(氷なので色はありませんがわりと精巧な形になるのと、氷が自身の正体を「こいつ脳内に直接…?!」してくるのでこれ何? となることは無いということで!)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふんふんふん♪ ビニールプールも氷も準備万端なのです!
深さは……大人が泳ぐにはつらいかな、です。
足だけでも浸かれれば涼しくていいかな~と思いまして!
(早速縁に腰掛けて足を浸し、氷を一つ手にとってプールに入れてみる)
4
(氷の形が変わる)
ふわぁ……! 蝶の形になりましたのです!
ひんやりちょうちょです~
おぉ、ここんとこ異常に暑いからな~ナイスだピュリエル!
俺もお邪魔させてもらおう。(と言いつつ並ぶように腰掛ける)
水に入れると形が変わるっていうと…中からおもちゃが出てくる入浴剤を思い出すな。
(真似て氷を一つプールに入れる)
91
(あなたは名状しがたい何かの腹の亀裂から蛆虫が湧き出るのを幻視した。あなたは気が狂った。)
(リゲルは突然踊りだした!)ねうねう♪ねうねう♪
ああ?! あれは『おまけしてもらったよくわからない氷』なのです!!
リゲルさんのSAN値が直葬に……!(あわあわ。持ってた新しい氷が水に落ちる)
68
あっ、氷が落ちて……わぁ、美味しそうなイチゴパフェの形なのです……!
(思わずリゲルを忘れて氷に見惚れる)
早速賑わってるみたいだな。
お邪魔するぞ(適当な場所にドボンッ)

形が変わる氷?不思議なモノもあるんだな(一つ手に取って入れる)
74
これは…冷やし中華…?
食品サンプル並みの出来栄えだな。子供が喜びそうだ。(まじまじと眺めながら)

はっ!俺は何を…?「何か」の正体を無理やり理解らされて、それから…
駄目だ、思い出せない…。
あぁそうだ氷だったな、俺も試してみよう。
水に入れると形が変わるっていうと…中からおもちゃが出てくる入浴剤を思い出すな。
(真似て氷を一つプールに入れる)
52
お、これヒマワリの花じゃねぇか?
夏っぽくていいじゃねぇか、氷で出来た太陽の花ってのも洒落てるな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM