PandoraPartyProject

ギルドスレッド

穂波郷

【メタ可】藁葺き屋根の家の中【雑談1】

よく来たの。
大した持て成しは出来んがゆるりと寛いでいくとよいじゃろう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ウチ知ってるんだお。こ~いう感じの場所のことを『かくれがてきのーそん』って言うんだぬ。そういえば、のーそんって何するところだったかにゃ?
何をすると聞かれても今の所この家と田んぼくらいしかないからのぉ…時期的には田植えかのう、それとここは『隠れ家』と言うより『ど田舎』じゃな。
田舎……素敵じゃないですか。穏やかで、のんびりとしていて…。
えっと、田んぼがあるということは近くに川もあるのでしょうか…。
川ならあるのう。
と言うかそうでないと田んぼに水を引けんしの。
ってことは、川魚もけっこ~居るってことだぬ?
特に川海老の素揚げとか香ばしくて楽しみなんだお。
・・・ところで、海老って魚だったかにゃ?
海老さんはお魚さんではないですよ?(くすくす)
でも、お魚さんを釣ろうとしたら海老さんも釣れちゃうんでしょうか?
機会があればやってみたいですね。
あとは何と言っても山菜だお。揚げた山菜を塩であっさり食べるのもオツなんだぬ。うん、お腹が空いたんだお!!(山の方にフラフラと)
(ひょこ、っと扉から顔を覗かせつつ)
軽く辺りを見てきたけど、良い所じゃないか。
川も山も、探せば何でも見つけられそうだ。
ただ、あんまり一人で行くのはオススメできないかな。
な~んて、冗談なんだお。山菜取りに山に入って魔物に出くわしたりなんかしたら危ないんだぬ。ってなワケでお茶とお菓子を誰か頂戴プリーズだお。
仕方のないやつじゃ、湯を沸かしておったら時間が掛かるから水出しでいいかのう。
(とか言いながら盆の上に湯呑と急須に茶っぱと水を放り込んだ後、棚から不格好な形の煎餅を出してくる)
山も川も軽い気持ちで入れば酷い目に会うからの、まだ見たことはないが熊とか出るかもしれんし。
でも楽しそうですよね…。
えっと、この村もそのうち人が増えてくるでしょうし、その時は皆さんで山に遊びに行きませんか?
しっかり準備をしたうえで、皆一緒なら熊さんくらいならなんとかなる、と思います…し…?(物欲しそうにお茶とお煎餅をチラ見)
熊以外にも蛇だの虫だの色々厄介なんだぬ。毒とか持ってるのもいるだろうし(煎餅を食べつつ)
ま、しっかり対策して皆で行く分には問題ないんじゃないかな。
楽しそうだっていうのも分かるし、計画してみるのも面白いかもね。
(煎餅を物珍しげに眺めつつ
(物欲しそうな顔推している彼奴の顔を見て)
仕方のないやつらじゃのう…。
お主らのもあるから食べればよい、塩か醤油味じゃ。
…なんとかなるとしても熊には出会いたくないのう…。
(姿勢を整え入り口に立ち)
ご歓談中失礼します。
本日よりこちらでお世話になることになりました。
桜庭雪穂であります。
以後よろしくお願い致します。
(ときっちり礼をする)
やぁ。多分この村で最長老なのになんでか威厳がないニルだお。煎餅どぞーなんだぬ。
ありがとうございます、瑞穂様。(くすくす)

あっ、雪穂…様…?
えっと、どうぞお入りになってください。
でもまさか雪穂様が来て下さるだなんて…嬉しくなっちゃいます。
これからもよろしくお願いしますね(ぺこり)
あたしはニアだよ。よろしくね。
まあ、そう固くしなくていいんじゃないか。
しばらく一緒なんだしさ。
…さて、あたしも煎餅、貰っちゃおうかな。(一枚手にとって眺めつつ
(お煎餅もぐもぐ) …そういえば、この世界にも四季があるのなら、もうすぐ暑い季節がやってくる筈……ですよね。
えっと、皆様がよろしければ水浴びに行きませんか?
川遊びもいいのですが、蛍としては海にも行ってみたいのですが……。
ほほーん?つまりはウチの船が役立つわけだぬ?わかるんだお。
まあ…!素敵なものをお持ちなのですね。流石はニル様です。(少し考え事をしていた間に一気に暑くなったような…?)
船があるのなら色んな遊びが出来そうですし……何をするか迷ってしまいますね。

……あ。重ねて『そういえば』のお話になってしまうのですけど、蛍達イレギュラーズがこの世界に大規模召喚されてから約1年になるそうです。
それを記念して、ローレットではイレギュラーズの似姿を描いたり、活躍を活劇(?)として残して下さるようですよ。
すでにローレットではその記念品の希望……立候補者で溢れているようですが…。皆様はどうされます?
蛍はその、立候補してみよう…と思っているのですけど。
船、船か。またすごいモノを持ってるんだね…。

例の神託関係の話だよね。
結構なお祭り騒ぎになってたし、あたしも実は名前だけ書いてきたよ。
ま、書いてもらえるとは限らないみたいだけどね。
ま~、その代わり結構な額を闇市に落としたんだお。
闇市もけっこ~ボロい商売で羨ましいんだぬ。
闇市、闇市ね…ははは…(遠い目)
まあ、毎日イレギュラーズで賑わってるからね。
ここの農産物なんかも、良い稼ぎにはなりそうなモンだけど。
闇市?……あ。えっと。もしかして最近ローレットで話題の異国絡みの市のこと、でしょうか…?(ちゃりーん、とも云わなくなった財布を見つめる同じ穴の狢)
こう短期間に立て続けにあるとお財布がカツカツになるんだお。いつ何の闇市が開かれるかくらい事前にわかれば良いんだけど難しいにゃあ。
鉄血の闇市が来るのは予想外、でしたね(あせあせ…)
えと、1周年のSS2種のの締め切りももうすぐですので、まだ申し込まれてない方は今のうち、ですよ…?
鉄血の闇市は欲しいものが少ないのう、まあ回すんじゃが。
強いて言うならデザイアが欲しいんだお。でも、なかなかお目当のがでないんだぬ。
希少品以外は見たことのある物ばかりですね。えっと、心なしか、殿方の下着が多いような…?
あと、1周年の記念品は残念賞でした。「当たってる…!」と思ったら、蛍と名前が一文字違いの方だったりして(笑)
わー、パンツだ。パンツの種類が増えていくんだお。そんでもってネームドな男の子のパンツはまだ引いたことがないんだぬ。ウチ、別にパンツなんて基本どーでも良いんだお。うん、基本的に。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM