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【How to】模擬戦説明書【Rule】

■基本概要■
ダイスを用いたシンプルなルール。
下方有利、同値の場合は攻撃有利。
耐久、HPは3でスタート。先に0にされたら敗北です。
加えて一定ターン経過後に相手よりHPが低くても敗北となります。


■流れ■
最初に先攻後攻判定。
次に先攻側の攻撃判定→攻撃ロールを行う。
次に後攻側の防御判定→防御ロールを。
攻守交替で同じようにロールを行う。
お互いに攻防が終わればターン終了。
これを繰り返し、先に相手のHPを0にすれば勝利。


■判定■
基本概要に有る通り下方有利制となります。
より低い目を出した方が勝ちです。
(例:50と30ならば30側の勝ち)
同数値なら攻撃側優勢とさせて頂きます。


■ターン制限■
出目によって長くなりすぎるのを避ける為、ターンを制限させて頂きます。
『5ターン制限』と言う事で、攻撃チャンスは各々5回です。
5ターンが終わっても決着が着いてない場合、HP残量の多い方が勝利となります。
同数値の場合は引き分け、ドローです。


■ロール■
これに関してはあまり口出ししません、原則ご自由にどうぞ。
流血欠損なども好きにやって構いませんが、当ギルド外には絶対持ち出さないで下さいね?
確定ロールは流れ次第で有りだと思いますので禁止しませんが、程々でお願いします。
あとは殺害、死亡はNGです。殺しちゃ駄目だし、勝手に死ぬのも禁止で。


■ロール補足■
会話や喧嘩の流れにもよりますが、攻撃しない、防御しない等の行動放棄も一応有りです。
攻撃せずに、オラオラどうした、と煽るのも良し。
敢えて防御せずにHPを減らして、この程度かよ、と強がるのも良しです。
ビビって動けなかった等のネガティブ系な理由でも良いです。
盛り上げたい時にどうぞ。


■備考■
HPやターン制限は変更が可能です。HP1の1ターンのみ、みたいな一撃勝負も可。
それと喧嘩が嫌なら何か別の勝負事に置き換えるのも有りです。
大食い勝負だとか、腕相撲だとか色々。


■最後に■
最後までお目通し頂き有難う御座います。
シチュエーション等の希望ありましたら、申請時に添えて頂くか、猟兵までお手紙下さい。
すべての希望に応えられるかは分かりませんが、善処させて頂きますので。
改善希望、不明な点がある場合も遠慮なくお手紙下さいませ。


若干追記、以降もたまに何か追加されるかもしれません。

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申請ってそのまま無言で届く感じなのですね……。

との事なので、申請時は必ず猟兵までご一報下さいませ。
お手紙なしでの申請は申し訳ありませんがお受けできません、ご了承下さいませ。

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