PandoraPartyProject

ギルドスレッド

陽の当たる煉瓦造りアパルトマン

【201号室:オーナーの部屋(名簿)】

入居希望者はこちらで以下の書類に必要事項をご記入ください。

氏名:
種族:
部屋の希望:(2-4階指定、角部屋等)
ひとこと:

オーナー(と最古参の住人:アーリア)が形上の面接をしますが、よっぽどのことがない限り受領、部屋が用意されます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
氏名:レイルディア=F=エクシヴ
種族:ウォーカー
部屋の希望:2階か3階の角部屋をお願いしたいところです。
ひとこと:唐突な申請で申し訳ありません。よろしければ、お願いします。

ようやくある程度なっとくのいく武装の改造が…いえ。色々と一段落したので落ち着ける場所を探していたところ、ローレットギルドの方でよそさうな物件を見つけまして。
…こちらに伺ったといった次第です。
オボン?とかいう旅人の風習にオーナーがかかりきりで、お返事が遅くなってごめんなさいねぇ。

レイルディアちゃん、特段賑わったところではないのが心苦しいのだけど…入居はいつだって大歓迎よぉ!
お部屋の希望も、陽当りのいい3階の角部屋が空いているわぁ。
希望さえ出して頂ければ、お部屋を掃除して待っているわねぇ。
こちらも反応が遅くなってしまい…どうにも活動が不定期になりがちでして。
同じ旅人という括りではあるのですが、風習から文化に言語。まさに世界が違えば…と見るに聞くに飽きないものですね。

ええ、良好です。3階の角部屋、是非ともお願いしたく。当方、そこまで喧噪を好む性格ではなく…お世話になりたいと存じます。
いーえいーえ、のんびり好きなペースで、はお互い様ねぇ。
私なんかは生まれも育ちも混沌だから、旅人の皆の話を聞くのが楽しいわぁ。

ということで、オーナーから【301号室】の入居許可を貰ったので、鍵をお渡しするわねぇ。
お部屋も、荷物の準備が出来たらいつでも入れるように掃除しておいたわぁ。
陽当たりがいいのと、のんびりできるのと、オーナーであるマダムのご飯がおいしいことは保証するわぁ。

レイルディアちゃん…うーん、フィリアスちゃん、でいいかしらぁ?
いらっしゃい、歓迎するわぁ。どうぞよろしくねぇ!
氏名:辻岡 真
部屋の希望:二階のどこかで頼むよ。犬を一匹飼ってるのだけど、大丈夫かな?
ひとこと:
急な申請で悪いね。出来れば、よろしく頼めるかい?

旅暮らしであんまり、何処かに居着くってことはないけれど、ギルド・ローレットがあるから、幻想に拠点が欲しくて、どこか良いところはないものかと、探していたんだ。

そしたらさ! (目をキラキラと輝かせる)
こーんな良い立地の住宅街に、こーんな好みの外見をした、好条件の物件を見つけてさァ!

一目惚れだよ。

すぐさま、ギルド・ローレットに問い合わせて、こちらへ伺わせていただいた次第さ。
はいはぁい真くん、いらっしゃいませぇ~。

ふふ、一目惚れだなんて嬉しい言葉ねぇ~。
中心地からはちょっと歩くけど、静かだし住むのにはとーってもいいところよぉ。
旅暮らしも身軽で素敵だけど、帰る家があるっていうのも安心するのよねぇ。

そっちのわんちゃんも大歓迎!
オーナーも動物は好きだし、中庭には私のパカダクラとか子ロリババアちゃんもいるしねぇ。
ということで、オーナーから【204号室】の入居許可を貰ったので、鍵をお渡しするわねぇ。
お部屋も、荷物の準備が出来たらいつでも入れるように掃除しておいたわぁ。
よろしくどうぞぉ!
アーリアさん>
わァオ!
気さくなお姉さんと、動物好きのおばあさんと、一つ屋根の下で同居できるようで幸せだな! 本当に良い物件、見つけちゃった!
(心から嬉しそうに、はしゃいでおどけてみせる)

それなら、俺の野ロリババアのノギクも、あとで中庭に繋がせて貰いに行ってくるよ。その時に、あなたのパカダクラや子ロリババアも、見させてもらおうかな。俺、パカダクラを見たことがないんだ。だから、見てみたい。

はいはーい、【204号室】だね~。ここの三部屋隣か。
(鍵を受けとり、見当をつけた方向に、視線を走らせる)

それじゃ、これからよろしく頼むよ。お世話になります。(深々と頭を下げる)

それじゃ、お世話になります。(深々と一礼する)

(うとうと、うたた寝していたわんころを起こして
氏名:ヨシツネ・アズマスク
種族:人間種
部屋の希望:2階の何処かを希望します
ひとこと:
その日暮らしの根無し草と言うのも気楽ではありましたが、やはり定住できる場所も欲しいと思いましてお世話になりたく参上しました。
あ、此方は手土産の酒となります。

それと、大丈夫であればなのですが、俺もペットが居まして。
ペットというか、旅の相棒と言うか。
馬、なのですがね。薄墨と言います。
賢く大人しい奴ですので、庭辺りを貸していただければ、多分きっと迷惑はかけないかと思います。

何卒、よろしくお願い致します。
はいはぁいヨシツネくん、ちょーっとお正月だらだらしちゃって遅くなってごめんねぇ。
うんうん、帰る場所がある、っていうのはとっても安心するのよぉ。
ここは誰かしらリビングにもいるしねぇ。
お酒もありがとぉ、これは歓迎会で飲みましょー?

と、いうことで!【202号室】の鍵をお渡しするわぁ。
薄墨ちゃんは中庭にどうぞぉ、うちのパカダクラのトロイカちゃんもいるから寂しくないはずよぉ。
よろしくねぇ、あとで改めてお手紙を送るわぁ。
うっかり先に申請してしまいました。

氏名:ミディーセラ・ドナム・ゾーンブルク
種族:ブルーブラッド
部屋の希望:せっかくですし、4階のどこかでお願いしますわ。
ひとこと:そんなこんなでわたしです。

落ち着ける場所はやはり大事ですから……いろいろとぴったりなのです。此処が。
そうそう、良いお酒が手に入ったのです。今度どうですか?
…ちょっと飲んじゃいましたけど。
あらぁ、とーっても見知った顔がぁ。
そんなこんなのみでぃーくん、だーい歓迎よぉ。うふふー。

お部屋の希望は……
えぇと、この階は401に私がいる以外空いているから。
反対側の角もいいけど……そう、なんだか【402号室】がいいと思うの。たぶん。
勿論違う部屋でもいいし、鍵は後ほどお渡ししに行くわねぇ。
うふふ、お酒。飲みましょー。
氏名:鞍馬 征斗
部屋の希望:特には無いけど…3階か4階が空いてれば、かな
ひとこと
ギルドでちょこっと探してた所…
建物の作りが昔居た世界の物に似てて…ちょっと気になった次第…
いつもは独りでふらふらしてるんだけど…どこにも落ち着く場所が無いのは結構堪えるのでね…(苦笑し
手土産ってほどの物はないけど…元は旅団で踊り手をやってたから
何か機会があれば…そういう芸はできるかも。

…特別荷物ってほどの物はないけど…昔解決した報告書…位かな、
良かったら、よろしくお願いするよ。
はぁい、いらっしゃあい。
えぇと……(名前から男性であることを知り、あら、と小さく呟き)
鞍馬 征斗くんねぇ、歓迎するわぁ。

征斗くんは旅人さんなのねぇ。
うんうん、気ままにあちこち歩くのも素敵だけれど、帰ってくる場所があるっていうのはほっとできるもの。

ということで、今3階に空きが多いから、角の【304号室】はいかがかしらぁ?
詳しくはお手紙するわねぇ。
改めて、よろしくどうぞぉ!
氏名:エルナ
種族:グリムアザース
部屋の希望:2階か3階の何処かを…ですが、他に空いている階があれば…そちらでも大丈夫です。
ひとこと:色々な所を見て探してみましたが…ここが一番、落ち着いて定住出来る場所に適しているなと、思いまして。此方にお伺いさせて頂きました。
手土産にチョコレート…と呼ばれるお菓子を持ってきたの、ですが…。もし良ければ、オーナーさんと一緒に、召し上がって下さい。

書類の記入は…これで大丈夫、でしょうか。
宜しければ、お願い致します。
あらら、届けを読めていなくてごめんなさいねぇ。
エルナ……(うぅん、と一度思案し)くん、って呼ばせてもらっていいかしらぁ。
グリムアザースの入居者さんは初めてだわぁ!お会いできて嬉しい!

ふふ、お土産まで頂いちゃってありがとうねぇ。
後でオーナーにも渡しておくわぁ!

ってことで、希望の2・3階だと…そうねぇ、今は3階の方が空きが多いから…
【303号室】なんてどうかしらぁ?
あぁ、でも…もし、人が近くにいるのが嫌じゃなかったら【203号室】もおすすめかも。
オーナーが同じフロアにいるんだけど、きっと優しく受け入れてくれるはずよぉ。
詳しくはお手紙するわねぇ。
あっ、ちょっと呆けている間にここに書き込みがあったみたい……!?
気付かなくて本当にごめんなさい、通知機能を付けたのでもしまだ気持ちが変わっていなければお手紙でも書き込みでもお待ちしてるわぁ。
ほんっとーーーーうにごめんなさい!
こんばんは。
大家のおばあちゃん、アーリアさん。
俺ね、あの【204号室】を引き払って、引っ越すことにしたんだ。
大家のおばあちゃん、長いことお世話になりました。ありがとう。
これ、【204号室】の鍵、返しに来たよ。

それじゃ皆様、さようなら。もしこのご縁がどこかで続いたら、また会いましょう。じゃあね。
あっここに先に書くのデスネ。
氏名:エステット=ロン=リリエンナ
種族:スカイウェザー
部屋の希望:4階で、他の指定はないデス。
ひとこと:部屋を求めるきっかけは、ギルド巡りをしていた事と仲間をつくるためなのデス。
まだ慣れないところなのデス。
(受け取った【204】の鍵をいそいそとボックスにしまい)
はぁいエステットちゃん、改めていらっしゃいませ。
スカイウェザーさんなのねぇ。いいわねぇ、空を飛べるって憧れちゃうわぁ。
ってことでそうねぇ……4階なら【403】【404】が空いてるわぁ。
404の方が角部屋ねぇ。
窓も大きいし、外から入るのもきっと楽ちん!
ってことで、詳しくはお手紙するわねぇ。
氏名:ラグラ=スーパー=サイキョウ=V=ブルーデン
種族:人間
部屋の希望:特になし
ひとこと:
うおーーーーーーーーーー

はいアーリアちゃん書いたよ。お家賃がタダ同然とか夢のようだね。
 何処空いてるかな。寝れるなら何処でもいいんだけど。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM