PandoraPartyProject

ギルドスレッド

陽の当たる煉瓦造りアパルトマン

<祓い屋>夢喰の咎【D】

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5518
【D】結界を張る、それを守る

全体より踏み込んだ所や、その他諸々。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
えーと、改めて。
弱体化させる為の四重の結界の最後の一つ、『月灯の歌鎖』を張るのがラクリマくん。
結界を張ったあとの『触媒』の糸を紡ぐのがシルキィちゃん。
そして『双別の軛』で獏馬を無力化するのが竜真くん、ね。

で、流れはサクラちゃんが全体で言ってくれた下記。

龍成を殺さないように追い詰める。

★獏馬の気が逸れた時を狙ってラクリマさんが『月灯の歌鎖』を張る

弱体化した獏馬の力を削りつつ、同時に勿忘草を殲滅。

★獏馬の余力を削ぎ落としたらシルキィちゃんが『触媒』の糸を紡ぐ。

竜真くんが『双別の軛』を使う。

って感じ。

主に★部分が私達。
各々ここの子たちは役目の段階では戦闘は難しそうだし、私は今回耐久と回復にも寄せていくわぁ。
……って言っても本職ではないし、元々は妨害が得意だから。
動き出すまでは攻撃も織り交ぜ、儀式に臨めるようにしていくつもり。
結界、儀式の時の細かい動きとか、こういうことを考えてるとか。
そういう全体より踏み込んだことがあれば、こちらを使う感じかしらね。
場所の準備と流れの確認ありがとうございます!

俺はHP少しでも上げて倒れないように頑張りますね(装備の購入が間に合えば)
保護結界も持っていけるのですが
月灯の歌鎖を張ると動けないと思うので、月灯の歌鎖だけに集中してた方が良いでしょうか。
はいはぁい、あら随分と逞しい(耐久)殿方になったわねぇラクリマくん。
結界を張ったら、意識をそれに……親しい人のことを思ったり、で集中してた方がよさそうとは思うわねぇ。
攻勢に出られないのは歯痒いかもしれないけど、ね。

で、私その内がつーんとハンマーもする予定だし。
付与取る余裕があるから、ラクリマくんに聖躰降臨でも使いましょうかぁ?
現状【D】は若干守りが薄い懸念はあるし、【棘】があるだけでもプラスになるんじゃないかしらって。
そうですね、強敵相手なので仕方ないのですが人数が少し少な目なので
何かしら対策や門下生の方などに指示を送って耐久を高める策は必要かもですね……。

一応自分でBS無効の付与は持っていくのですが
更に聖躰降臨があるなら安心です、ありがとうございます!
門下生さんたちには防御寄りで動いてもらうよう、指示を入れましょうかぁ。
私の戦闘関係はシンプルで文字そう食わないでしょうし、その文言は入れてみるわね。
付与の方も、【A】のフリークライくんが私の方にも支援を飛ばしてくれるみたいだから、APも問題なさそうだもの。
その分素敵な歌をお願いするわねぇー!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM