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梔色特別編纂室
いのちが失われてる。
つまり、このひとは死んでしまっているのね。
ああ、それなきっと、今ごろはもう別の世界へ行ったのね。
(かろうじてはぐるま姫に身についている、死生観と呼ぶべきもの)
(そのために、彼女は死というものを、少しも恐ろしく捉えていないようでした。)
(はじめて見かけた生き物を眺めるように、じい、と温もりを失った誰かの体を眺めております。)
でも、ごめんなさい、カタリヤ。
いのちの歯車で声を聞けるのは、人形や像のような、もともと命を持っていないものだけなのよ。
カタリヤは、このひとの「秘密」が知りたかったのかしら。
つまり、このひとは死んでしまっているのね。
ああ、それなきっと、今ごろはもう別の世界へ行ったのね。
(かろうじてはぐるま姫に身についている、死生観と呼ぶべきもの)
(そのために、彼女は死というものを、少しも恐ろしく捉えていないようでした。)
(はじめて見かけた生き物を眺めるように、じい、と温もりを失った誰かの体を眺めております。)
でも、ごめんなさい、カタリヤ。
いのちの歯車で声を聞けるのは、人形や像のような、もともと命を持っていないものだけなのよ。
カタリヤは、このひとの「秘密」が知りたかったのかしら。
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ぽっかりと開けた小さな広場では、古びたガーゴイル像があたりを睥睨していた。
今はその隣に、蜜色の女がひとり。
苦虫を噛み潰したような顔をしている。