PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ジェイクのメモ帳

【C】タグ【魔狩】相談部屋

キトリニタス『タイプ・ブルーベルβ』討伐チーム。
大雑把に楽しく遊びましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺は高命中型シューターだ。
スキルによっては近距離も対応可能。
かばう役が居れば怒り付与スキルでタゲ固定もできる。
このあたりのリプレイが参考になるかな?
短期決戦用の高火力型と思われる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3739
本物には及ばないとは思うが同タイプと見ていいんじゃないかな。
というわけで、お邪魔させてもらうぜジェイク!今回はよろしくな!
改めてポジションは前衛物理タンク、付与さえ出来りゃ【棘】付きで殴り返せる感じの壁だな。

短期決戦用の高火力なら、俺も全力で凌がねぇとやばそうだな!
上手いことHP40%以下の『サヨナラ』範囲に入りゃいいが、一気に削られきれると流石に怖いところだ。
一気に飛び込んで近接に持ち込んでヘイトを稼ぎてぇなぁ。
ゴリョウ来てくれてありがとう。
ゴリョウが耐えている間にどれだけ削るかだな。
最初に俺が釣ろうか?長距離万能怒り付与AKがある。
俺の怒りが切れるまで、ゴリョウが庇うかんじになるがな
>彼女は非常に強力な魔種です。危険人物です。愛らしい外見をしていますが侮る勿れ。
魔術による遠距離攻撃を主体としますが、近接もこなせる両面ファイター。『継続戦闘』が面倒なため短期決戦タイプです。火力がとにかくずば抜けて高いことが特徴です。

オリジナルの能力がこんなカンジダ。
本物には及ばないが似たような感じだと思う。
ジェイクは快諾ありがとう、こちらにもお邪魔させて頂くわね。ゴリョウ、蜻蛉もどうぞ宜しくね。

ジェイクは情報ありがとう。短期決戦型ならわたくしは回復専念がやはり良さそうね…。
ただ、回復し過ぎてしまうと却ってゴリョウの負担になってしまうかしら、とも思うけれども調整する余力がある相手かは少し悩ましいわね。頭の片隅には置いておくわ。
ジェイクさんお邪魔します。ゴリョウさんもエトさんも、どうぞよしなに。

うちが出来るバフは、あとひとつ「聖躰降臨」を持っとるのやけど…。
ゴリョウさんご自身で持ってみえるみたいやし、何を持っていくかもう少し考えます。
>エト
回復し過ぎで負担になるとは思えないけどな。

> 蜻蛉
こちらこそよろしく頼むぜ。
バフはお互いに話し合って被らないように出来ればいいのかな。
俺の方で仮プレイングを入れてみた。
何か意見があるのなら言って欲しい
https://pbwmemo.net/v/zDZGPr8v
お邪魔するね! タンクのローズだよ! 二人までブロック、二人まで庇うことができるよ。
でも、タンクはゴリョウさんがやるなら、私は攻撃してこようかなぁ。
……お邪魔しますメェ……。……EXFタンクですメェ……。……攻撃力が高かろうと必殺がなければ生き残りますメェ……。
お邪魔するねぇ、神秘中後衛アタッカーのシルキィだよぉ。
動き方は、行動阻害を狙ってBSで攻めるか、ソウルストライクで【恍惚】をつけつつ火力を出すかのどちらかになると思うよぉ。
>ジェイクさん
お人も増えて来たみたいやし「聖躰降臨」持って行くことにします。
重ねがけせんように、気ぃつけときますね。
>ローズ
今回はアタッカー寄りでお願いしたい。
ただし、βが味方(アタッカー、ヒーラー)を二体以上攻撃をするなら庇ってもらえると助かる。特にヒーラーを死なせてはいけない。

>ムー
今回は高火力型だからな。
ゴリョウがヤバい時はタンクを変わるとかどうかな?
盾一枚よりも二枚のほうが安定しそうだ。

>蜻蛉
「聖躰降臨」最大HP+1000、特殊抵抗+20、【棘】【付与】は心強いぜ。
優先すべきはゴリョウだな。
>シルキィ
ソウルストライクはつええな。
恍惚は自分で拾えなくても味方の火力になる。
ガンガンつけてもらえると助かるぜ!
βは長期ではなく短期決戦を狙うべき相手だろうな。
ぶはははッ、どんどん集まってきたな。こいつぁ心強ぇや!
エトもローズもムーも、シルキィに蜻蛉もよろしく頼むぜ!

>タンクについて(ムー、ローズ)
正直、俺一人で耐えられる気はしてなかったからよ。
ムーもやってくれるなら心強いぜ!
ローズは攻守のどちらでも問題ねぇとは思うが、ジェイクの言う通り味方を守れるならそれが理想的だな!
特に『決死の盾』持ちは味方守りには実に有益だからな!ありがてぇぜ!

>回復について(エト)
そうだなぁ、アタッカーとしての運用も出来るならなかなかに悩ましいところだ。
一先ず俺がぶつかってみて、ダメージ量を見る感じで動いてみると良いんじゃねぇかな!
もうちっとアタッカーが増えたらヒーラー専念でも問題ねぇとは思うぜ!

>付与について(蜻蛉)
高いEXFや低い防御技術との相性が良いから、ムーに付与しとけばかなり効果的だと思うぜ!
抵抗+20も地味に大きいからな。俺以外のBS回避率を少しでも増やせるならかなり有益だと思うぜ。
少なくとも死にスキルになることはねぇな!<聖躰降臨

>初手について(ジェイク)
人材が豊富になってきたから、無理してジェイクが釣る必要もなさそうだな!
とりあえず俺がぶつかって『ブロック』しとくな。
ジェイクは存分にぶち抜きまくってくれても問題ねぇと思うぜ!
>ゴリョウ
OK、なら俺はアタッカーとして専念しようか。
そのとおりに訂正しておこう。
お邪魔するよ、霧裂魁真。カイでいいよ。
基本的にはシンプルな近距離物理アタッカーになるのかな。
気配消失で息を殺して奇襲をかける事になると思う。
一応名乗り向上で【怒り】を付与する事もできるけど今回はいらなさそうかな?
攻撃としてはブレイクと防無のスニークヘルをメインで使うつもりだけど、五月雨や大毒霧なんかも一応使えるよ。
ジェイクさん、アドバイスありがとうねぇ〜。
やっぱりこっちも短期でぶつかるのが良いよねぇ……よし
、ソウルストライクをどんどん撃つ方向で考えるねぇ。
仲間に入れていただきありがとうございます

前衛、後衛どこも行けますが
見た感じですとBS付与と遠距離神秘が安定しそうでしょうか
>魁真
怒りに関しては今回はいらないかな。
兎に角、打撃を入れていくことがいいと思う

>シルキィ
ソウルストライクを期待しているぜ

>弥恵
遠近神秘物理どれでもいいが、一番特異なやつを頼むぜ
AKのBSも入れていくと良さそうだな
【恍惚】【暗闇】【混乱】【呪縛】どれも入ればこっちが有利になり、手数も増える。
プレイングを描きましたのでこちらに貼っておきますね
https://mimemo.io/m/XLx9alVamRo70BJ

最初に急の段・月華繚乱(恍惚・呪縛・混乱・暗闇)を使い、前衛の支援をして
その後は終の段・天鈿女命(恍惚・致死毒・炎・凍結)のBSを付与しての死薔薇の舞踏(呪殺・泥滑・毒)の攻撃を行うような流れです
BSの削りと呪殺の削りで火力を出す狙いですね
一応、敵が自己強化で厄介なバフを使った時用に剣魔双撃の解除もプレイングに書いておきました
魔狩リーダーの気遣いに感謝する。
皇 刺幻(すめらぎ しげん)だ、よろしく。

手短に内容を精査したい、現状のプレイングを
リーダーの策に沿って投稿した。

確認を頼めるか。
https://rev1.reversion.jp/guild/1126/thread/12939
「暗黒剣」と「剣魔双撃」で暗黒とブレイクは狙える。
「肉薄戦」と「血蛭」で乱れと出血も持ってきておく。

技を全部ぶん回すように修正する予定だが……
何かあれば、遠慮なく言ってくれ。
弥恵のプレイングだが気になった部分
>相手が厄介なBSを持っていた場合に限り《剣魔双撃》でブレイクして状態異常の解除も行いましょう
この部分だけどブレイクするのは敵のバフかな。
基本ラインは問題ないと思うぜ。

>刺幻
道を切り開くプレイングは書いてないからな。
そこに行くまで説得力がでていいと思うぞ。
プレイングはこのままでもいいと思う
無理にスキルを全部使う必要はないさ。
300文字だから絞ったほうがいいしな。

俺のプレイングも書けたんで貼っておくぜ。
釣りに関して指摘された部分を修正したつもりだ。
https://pbwmemo.net/v/zDZGPr8v
感謝する、リーダー。
であれば他に触ることもないだろう、私は何も無ければ待機しておくよ。
ジェイクさんの仮プレ確認したよぉ、良い感じだと思う!

https://pbwmemo.net/v/5s9DeWFe
わたしも仮プレ出来たので貼っておくよぉ〜。
携行品はまだ用意してないけど、AP特化にして火力と弾数を伸ばす予定だよぉ。
シルキィのプレイングを確認。
シンプルでいて思いが伝わるいいプレイングだ!
一応俺も書いてみたよ、あんまり書き方慣れてなくてごめんね
怒りはいらないって言ってくれたからひたすら殴ることしかしてないけど、なあにかあったらおしえてね

https://rev1.reversion.jp/guild/1029/thread/11735?id=1220816
心強い仲間が増えたわね、ローズ、ムー、シルキィ、魅真、弥恵、刺幻もどうぞ宜しくね。

>ジェイク、ゴリョウ
返答有難う。そうね、アタッカーも増えたし、何よりヒーラーはわたくしだけみたいだからほぼ回復専念にしておくわ。AP吸収可能な攻撃スキルだけ持っていくわね。

わたくしも遅くなったけれど仮プレが出来たので張り出しさせて貰うわね、何かあったら言って頂戴。
構成はステシ通りだけれど、FBが気になるなら星官僚のタクトを持って下げる事も可能なので、そちらが良ければ言ってね。代わりに神攻が結構落ちて回復力が下がるから良くも、悪くもといったところね。耐久力を捨てれば神攻は680位までなら確保可能よ。

https://pbwmemo.net/v/3ihUtZ5M
ジェイク様、ありがとうございます。直しておきました
霧裂様のアクション、拝見しましたが問題は無いと思いますよ
魁真、エトのプレイングを見たが問題ないぜ!
エトのプレイングヒールの手順がわかりやすくていい。
当日はよろしくな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM