PandoraPartyProject

ギルドスレッド

*Tararia*

つーいった【メタ発言用スレッド】

この前ね、バイト先のレストランに来た旅人のお客さん達が、面白そうな話をしてたの。

その人達のいた世界には、自分の近況とか好きなことを好きに発言できて、他の人ともお話できるでっかい掲示板みたいなものがあるんですって☆

その名も「つーいった」。
……ん? なんかちょっと違う気もしてきたわ。
でもこんな感じの名前だったのよ。

というわけで、あたし達もやっちゃいましょう、「つーいった」!

(近況報告、メタな突っ込み、その他諸々。息抜きにどうぞ)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はー、いっぱいスレッド立てて疲れたー!
(ぱたり)
交流するためのギルド探しは明日……から……
(すやすやすや)
お疲れ様、ビアンカ!
ギルドは沢山あるぞー。探すのが大変かもな?でもきっと楽しいよ!
お疲れであった。
…まぁ、あまり手を伸ばしすぎて首が回らなくなる…という事がないようにな。
はぁい、無理しない程度に、ね。二人ともねぎらいありがと!
まあ、この辺はゆっくりやろうかしら。
言った傍から、今度は私のほうが首が回らない忙しさに襲われてしまった。
全く以ってままならないものであるな。
忙しい時は仕方ないですね。それでも、偶にでもシグさんがきてくださると嬉しいですよ!
そうそう、無理したら先月のあたしみたいになるわよー。心も身体も大事にね!
ほんとに心配したんだぞー。無理は禁物だなっ!
そうそうメタで言うと、誕生日バグってシステム的な問題だよな。
もしかしたらスキルが来るころには、改善されたりするのかな?
う……ごめんなさーい!
まぁ、このまま時間止まったまま、なんてことは流石にないでしょー。暫くは永遠の18歳をエンジョイしとくわ♪
老けずにずっと歳取らないまま生き続ける、って考えたらちょっと怖いわよね……。
今気づいたけど、所属できるギルド数結構多いのね……。気になるとこにはとりあえず突撃しとくわ。あとIC頼む!
流石にシナリオがないと盛り上がらないのがあるのでな。私の所では一応擬似シナリオ…まぁ、言ってしまえばシミュレーターのような物の企画を行っている。
――この世界の制約により能力が封じられた者も多いが、己が記憶できている、最大の能力で戦ってみよう…という企画ではあるな。
自ギルド1と、他に所属できるギルドは5つ、選べるみたいだ、って
ビアンカはもうギルドを決めたんだな。行動早いな…!
後は無理のないペースで、会話ができそうな場所(スレッド)に、参加してみるといいよ。

シグさんのギルドも拝見しましたが、いやはや…凄いとしか言いようがありませんね。
今も企画を行っているのですか?
もし企画続行中で、ビアンカにも余裕があるのなら。
ビアンカと俺で、企画に参加してみるのも、面白いかもしれませんね。

その場合は、基本的にはビアンカに好きなように戦って貰って、
俺がそのサポートに回る、という形にできれば良いかもしれない。
へっへー。行動早いでしょ? 流石に、暫くは挨拶回りが大変そうな感じになってきたけど。落ち着いたらぼちぼちやるわ。アドバイスありがとね。

へえ、シグったらそんな面白そうな企画やってたの?
じゃあ、シグとリゲルさえよければ、あたしもやってみようかしら。……ギルドの挨拶回りが落ち着いたらだけどね。
筆の速さはリアルな事情に影響されるが、今も企画自体は行っている。
結果が出るまで、しばし待つ事にはなるかもしれないがな。
リゲル様、トップページお披露目おめでとうございます。
夏を楽しまれたようですね。こちらにも楽しさが伝わってきました。
あたしも後ろの人のお仕事が今ちょっと忙しいから、まあお互いのんびりやりましょ? >シグ

えーっ、昨日リゲルTopにいたの!?
なにそれ超見たかったー!(じたばた)
無料イベントだけだとやはり色々と動きが鈍くなるな。
早急なシナリオの実装を期待したい物である。
ああ、忙しいのは皆仕方ないよ。
これから年末に向けて、更に忙しくなっていくんだよな…。
継続は力なり。無理のない範囲で、動いて行こう。

ああ、TOPに立たせて頂いて驚いたよ。祝辞を有難う!

そうですね。そろそろシナリオが来てくれなければ…。
流石に少々、中だるみが生じているかもしれませんし(街全体を見渡して)
ねー、早くシナリオ行きたーい! 皆が退屈で死んじゃう前に、何かでっかいこと起きないかしら。
どんなことができるのかしらね? 人助けから怪物退治まで色々って聞いたけど……
っきゃー!? ハロウィン仮装の納品が今夜来るだなんて聞いてないわ!
あー! トップにあたしいる! ちっちゃいけどー!!(スクショ)
(それはそれとして、前に立ってるメジェドさんがめちゃくちゃ気になるわ……)
新しいシナリオが11/3締め切りで出ている様だが…ふむ。あまり話題になっていないな。
最近行動が鈍くなっていてゴメン…!
ビアンカはハロウィン姿をおめでとう!狼と赤ずきんの合わせ技、というところかな?
トップもビアンカを探せ!みたいになってるなー、賑やかだなあ。

把握できておらず恐縮の極みですが、シナリオは話題になっていない感じですか…。
あたしはとりあえず、最近入った旅一座の人が「一緒にハロウィンを盛り上げよー」みたいなお誘いをギルドでかけてたから、ちょっと行ってくるわ♪ 夏秋イベシナは行けなかったし、ここではじけてくる積もりよ。
……にしても、締め切りまでの時間が短くてあんまり相談詰められないけど。

リゲルは祝辞とかありがとね! 活動頻度に関してはいーのいーの、ゆっくりやりましょ。
ああ、旅一座の方々か!
実は旅一座は、ここと同じくらい気になっていたギルドだったんだ。
ついさっきお邪魔してきてしまったけれど…。
皆を笑顔にしたいというコンセプトの場所っていいよな。そういうの、大好きなんだ!

ハロウィンシナリオは、期限が短すぎたよな。
本格的なシナリオは、いつから始まるんだろうなあ…。
【おしらせ】もうちょいしたらあたしのバースデースレ〆るわ! さすがにだらだらやりすぎた☆
背後の人が「帰国」の為3日程休業の事態に陥っていたが、昨日復帰した。
再度よろしくお願いしよう。
帰国ですか…お疲れ様です!
異世界交流ならぬ、異文化交流、でしょうか。
バースデーの件も、了解だよ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM