PandoraPartyProject

ギルドスレッド

*Tararia*

雑談part1

でゆるーく駄弁るとこ。RP推奨
立て替えは月末の予定

さーて、今月の話題は?

◇もうすぐハロウィンですね
◇8~9月に何があったのかまだ把握しきれてない団長
◇自己紹介しそびれたことがあるなら今のうちに言っちゃって

の3本です

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
じゃんけんぽん! うふふふふ♪
(これがやりたかっただけ)
気づいたら、ハロウィンまで1ヶ月切っててちょい焦ってるわ。 衣装なんにしようかしら。魔女じゃありきたりだし……。
皆はハロウィン当日に何か「これやる!」って決めてることある?
ハロウィンかー。あんまり食指が動いてなくてさ。
皆の仮装は興味あるんだけどな?
8~9月は、グランドシナリオの後に、ギルドを巡って交流を取るオリエンテーションがあった。
その後、夏と秋の無料イベントが、其々来ていたな。
あいこね! フッ、リゲルもなかなかやるじゃない……!(謎のドヤ顔)

あたしは昨日ハロウィンの仮装決めたわ。 衣装ももう調達済みだから、あとは当日に向けてお菓子とかの用意をするだけね。……あと、悪戯のアイデアも♪(悪い子の顔で、にやりと)

オリエンテーションに、無料イベント……。
うわー、なにそれ面白そう! 詳しく教えて教えてっ!
無料イベントは、ちょうど今リプレイが出ているのでな。
それを見てもらうのが恐らくわかりやすいだろうが…簡単に言えば、街に遊びに出る感覚だな。

オリエンテーションはギルド回りするイベントに近いか。
ハロウィンか、ビアンカの仮装、楽しみにしてるよ!俺は参加するか迷ってるな…シグさんは、どうですか?オリエンテーションの説明も有難うございます!
うむ、私の場合大本となる絵姿が難航しているようでな。
これが完成しないのには、色々他に手が出しにくい。
…かなりの部分をお任せにした故に、他の絵師様に頼めば、私が二人居るような状態になりかねないのでな(苦笑
受理されている状態であれば、待つしかないですね。シグさんの場合は、剣と人型、両方用意しても良かったりするのでしょうか?
オリヴェーロ様、僕をギルドに迎え入れて下さってありがとう御座います。
また、オリヴェーロ様、リゲル様、肖像画おめでとう御座います。
ローデッド様の肖像画も楽しみですね。
ふふふー、楽しみにしてて。いつものあたしとは一味違う感じだから!
無料シナリオのリプレイいくつか読んだわー。教えてくれてありがとね☆ ハロウィンにもこういうのやらないかしら……?(そわそわ)

ねー! シグがどんな姿してるのか楽しみ楽しみ!

はぁい、幻はこれからよろしくね☆ マジック仲間ー♪
ああ、祝辞を有難う!<肖像画

うーん秋のシナリオの中に、ハロウィンが混ざってたからなぁ。
ハロウィン専用のシナリオも、追加できてくれたら楽しそうなんだが…。
ともあれ秋のシナリオが全て帰ってくるころには、
何らかの動きがあるんじゃないかな、と見ているよ。
えっ、もうハロウィンやっちゃったの? 気早くない? サンタクロースよりも慌てん坊なのね……。
とにかく、今は待つだけなのがもどかしいわ。はやく新しい動き、来ないかしら……。
とりあえず、クリスマスにはまたこういう系統のお楽しみシナリオ欲しいわよね。その時はパーティーしましょ! パーティー♪
剣の姿も考えたのだが…法則(※イラストセキュリティ設定)上、2つの姿を併用するのは不可能であったのでな。恐らくやるとしたら…新たなる絵姿のパターンが可能になった頃かと思われる。

そして夜乃は改めて、いらっしゃい。
これからよろしくお願いしよう。

ハロウィンが終われば恐らくクリスマス…全く以って慌しいことこの上ないな(苦笑
今日は丁度、ハロウィンの無料シナリオが帰ってきていたみたいだね。
クリスマスは、イベント系のシナリオが沢山でそうな気がするよ。
多分シナリオは、流石に有料なんだろうけど。

皆でシナリオを探してもいいし、
ギルドでパーティーしても良いかもしれないなっ!

二つの御姿を併用するのは無理でしたか…。
BUはともかく、アイコンで併用している方を見る事はできましたので、
とにかくBUを一つ完成させ、後はアイコンで賄う、という手段は取ることが出来るかもしれませんね。
クリスマスシナリオ、気になるわ……。サンタの格好して、子供達にプレゼント配ったりとかも楽しそうね♪
ギルドでパーティー! それ素敵じゃない☆ また劇場の飾り付けとか頑張らなきゃ!(ぐっ)

えっ、2パターンのBUって駄目なのね……。旅人さんは沢山自由な姿があって面白いから、やっぱりICとかで見てみたいわ。
あたしたち純種にも「反転」とかあるみたいだけど……そっちも、どうなるのかしらね?
パーティーか。それもまた面白そうだな。
…他との折り合いがつくようであれば、私も参加しよう。

2通りの姿の件、イラストセキュリティに盛り込んでいれば或いは可能だったかもしれん。
だが…今回は実に痛恨な事に、申請の際急いでしまいそこを失念していてな…
恐らくだが、他にピンナップと言う…まぁ背景付きの絵が出ると思われるので、そちらで…と言う手は取れる。
「反転」かぁ。あれは気にはなるけれど、
反転してしまったら、元には戻れ無さそうだよな?
反転の肖像画を頼んだところで、IFの自分、という扱いになるのだろうか。

シグさんは、受理はされている、のですよね?
納品が楽しみですね!
ピンナップかぁ…イラストの自由度が高くなるのでしたでしょうか。
イラストの幅が増えるのであれば、それも楽しみになりますね。
「もう一人の自分」みたいな扱いになるかもね。うーん、まだまだこの辺は未知数だわ。

シグのイラスト、1日でも早く納品されてほしいわ!
ピンナップって確か、複数人でも作れるのよね? 5人までなら一緒にできるって聞いたから、ヒーローもののパロディとかできるわね。もしやるなら、あたしはホワイトで☆
パーティーですか。僕も時間が合えば参加したいですね。早くシナリオが実装されるといいんですけれど。

ローデッド様の肖像画も楽しみですね。納品されるのが楽しみです。
絵の件、一応11月末まで、という事にはなっているな。
…最も、スケジュールの遅れは多々ある為、確定はできんが。

…シナリオの遅れは問題ではあるな。それ故に暫定の娯楽として私のギルドで擬似シナリオを提示した訳であるが、既に人離れが起こっている気もしなくはない。
今日は各ギルドを、できる範囲で眺めてきましたが…
人離れは、感じてしまいました。
現状仕方ない事なのかもしれませんが…。

ヒーローもののパロディか!
ピンクじゃなくて、ホワイトなんだね。
色を選んでいいならば、俺はブルー辺りを希望しようかな?

シグさんの肖像は、11月末ですか。
ここまできたらあと1か月なんて、あっという間に感じ…るかなぁ?
お目にかかる日を、楽しみにしていますね!
むーん、シグの偽シナ行きたいけど、なかなか時間がとれなくてもどかしいわ……。
そっか、やっぱり皆冒険になかなか出られなくて退屈しちゃってるのかしら?
また混沌が賑やかになるといいんだけど、寂しいわね……。

そう! 「ビアンカ」が「白」って意味でもあるからね♪
確かにリゲルはブルーのイメージだわ。瞳の色が綺麗な青だからかしら?
娯楽がないのはやはり致命的ではあるからな。
考察する限り、イベントシナリオの実行が成されている事からシナリオシステム自体は恐らく可能と考える。とすると、考えられる問題は…「スキル」か。
未だ音沙汰がない以上は、な。

戦隊イメージカラーとしては…私は黒と言った所かな?
そうか。ビアンカは、白という意味だったね。
瞳の色か、照れるな…ああ、有難う。青色は、なんだか落ち着くんだ。
シグさんも、黒は落ち着いていて、似合う色のように思いました。

スキル…せめて、何時頃に実装されるのかを告知して頂けたら、
ローレットにいる皆も安心できるのでしょうが…。
ヒーローもの…うーん、紫でしょうか…。
ミステリアスな色ですから。

スキルが早く実装されるのを期待したいところですね。幻惑系のスキルがあったら覚えたいです。奇術に応用できそうですから。
紫…!確かに、ミステリアスで綺麗な色だ。夜乃さんには、似合いそうですね!
そうですね。どのようなスキルがあるのか、興味津々です。
選択の楽しみが出来るし、想像の幅も広がりそうです。
さて、漸く絵が完成したようだ。
…待った甲斐はあったと考える。

後はスキルの実装内容を待つのみ、か。
剣の姿ばかり想像していたら…格好良いお姿が!知的さと優しさを兼ね備えたような肖像画が素敵ですね。おめでとうございます!

スキルは11月中とのことで、とても楽しみですね。
ローデッド様、肖像画おめでとうございます。
スキルは楽しみですね。
祝辞感謝である。剣の姿はまた何れ、機会があったら…と言った所か。

さて、スキル実装完了までに、ルールの穴は埋まるのだろうか、な。
スキルがついに実装されたな。
…さてはて、皆は好みの設定に出来ただろうか?
スキル、来ましたね。かなり選べる幅が広かったようで、驚きました。
俺は望みのクラスを得る事ができ、嬉しい所です。
夜乃さんもシグさんも、イメージ通りのクラスですね!
後は新たなるエスプリ…そうだな、
他者と共同作戦を執るのに向いている物が欲しい所ではあるが。

…リゲルも随分と硬くなったものだな?
アークライト様もローテッド様もお似合いのエスプリですね。
ローテッド様が物質透過をとっていらっしゃるのには驚きましたが…。
あれは奇術師向けと思ってとったのですが、ローデッド様はどのように使うご予定なのですか?
私は元々遺跡等の研究者でね。
任意の部屋、通路に無条件で侵入できる…と言うのは、遺跡の秘密を暴くのに最適の一手でな。

…また、戦略的に見ても、障害物が多い場所であれば任意の箇所から出現できると言うのは利点だな。
…スリと並行しているのは…要は任意の場所の壁から出現して奇襲し、必要な『品』を確保した後、相手が反応する前に壁を抜けて遁走する…と言った芸当もできる訳故に、な。
遺跡の秘密ですか。なるほど、納得です。
僕は障害物を作って消えて突然現れてみたり、色んな奇術的な戦闘に使えないかと画策してます。

スリもいいですよね。僕のは、スリというよりお客様の持ち物をスリで取って中にプレゼントを入れてスリ返ししたいです。その前に素早さをあげないと上手くいかないかもしれませんが…。
俺は火力も防御力も、中間に位置しているのかな?
それとも防御は自信を持っても良い数値であるのか…?
現状、立ち回りのイメージが難しそうだなと思いつつ、
やれることを探してみたいと思います。

スリって言葉だけ見ると何だけど、活用法を考えると、夢が広がるんだな…!
奇術的な立ち回り、楽しみになるよ。
そうこう言っている内に、第一次リセットが来たな。

ああ、そういえば夜乃はギフトが「そう言う物」であったな。確かにそれは面白そうでは有る。
ギフトの組み合わせで言えば、私の適合はステルスやアノニマス辺りか。
「落ちてるただの古びた剣」を装えば…な。

リゲルは純粋な数値よりも動きが重要になると思うがな。如何に盾が硬くとも、構える方向をそもそも間違っていては全く意味がない。
射程、ブロックなど…考える事は多いな。
アークライト様だと、盾で攻撃を防いでからシールドバッシュで盾を押し込みコンビネーションで蹴りなど入れて間合いをあけてから一刀両断なんて似合いそうです。

確かにステルスとアノニマスとローデッド様のギフトを組み合わせれば、敵に察知されない剣になってよさそうです。それに物質透過も組み合わせれば、奇襲に最適ですね。

スキルは色々欲しくなって悩んでしまいます。
スキルポイントの追加により、今度はキャパシティ不足に陥ってしまった。
…まぁ色々な物の兼ね合いでこの様な設定になったが…シナリオもそろそろ欲しい所ではあるな。
キャパシティはどういう設定になってるんでしょうね。今一つ分からないままです。
任務に追われて一時期停滞してしまっていたよ…。
っとスキルリセットを経て、確定したみたいだな。
ナイトもいいがフェンサーもやりたいスタイルで、悩んでしまうなー。

ああ、取りたいスキルは山ほどあってキャパ不足になってしまうよな!

シグさん、助言有難うございます。
ナイトとしての立ち回りは、臨機応変になりそうで頭を使いそうですね。
夜乃さんは、奇術使いというクラスがバッチリに合っているなっ!
シナリオついに開始か…

さてはて、何が起こるのやら。
シグさんも早速、活動的に依頼に参加しているようですね!
予約者もすごかったなあ。暫くは仕事の争奪戦になりそうですね。
第一陣も冒険に出発したようですし、リプレイがいつ戻ってくるか、かな?
お二人とも活動が盛んなようで素晴らしいことです。
僕も早く依頼に参加したいのですが、参加料がなかなか調達できずにいます。
参加費の捻出もなかなか…そして捻出できたとしても、この競争率か。
敷居が高いからこそ、参戦できた時には嬉しくなるもの。
応援しております!
有難うございます。いつか共闘できる日がくるといいですね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM