PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

明けの明星

【ルール】武の道は礼に始まり礼に終わる

【模擬戦ルール】

■基本ルール
・各自、HP5点(上限値)を所有してダメージを受ける度に減少します。
片方が0点になったらその時点で決着になります。

・発言冒頭に【】で攻撃または防御を表明し、残HPも表示します。基本の発言形式は、以下のようになります。
基本書式『【攻撃 or 防御/HPx】具体的な行動 乱数表示』

・武の道は礼に始まり礼に終わる。入場したら、まず自己紹介をお願いします。種族やジョブを名乗るのもよし、流派や二つ名を名乗るのもまたよしです。基本的に形式は定めません。自由に啖呵を切ってください。

・ギフトの使用は可能ですが、発動条件が有るものはその発動条件をPCが揃え確定ロールとなる事の無いようにお願いします。

■先制・後攻について
名乗りが終われば乱数にて先制・後攻を決めます。数字の小さい方が先制となります。00が出た場合は100扱いとなります。

■攻撃・防御判定について
・まず先攻が攻撃側、後攻が防御側となって判定を行います。

・攻撃側は乱数の出た目を防御の目標値とします。
続いて防御側が乱数を押し乱数以下(同数含)なら防御成功でノーダメージ。
目標値を越えたら防御失敗となり、防御側はダメージ1点を受けます。

・判定が終了したら攻撃・防御を交代して一連の流れを繰り返します。


■クリティカル・ファンブルについて
・乱数の数が05以下はクリティカル。96以上はファンブルとなります。
※00は100となります。

・攻撃側がクリティカルした場合
通常攻撃に加えて1点追加ダメージを防御側に与えられます。

・防御側がクリティカルした場合
防御を成功した上でHPを1点回復出来ます。ただし、上限値を越える回復は出来ません。
・攻撃側もクリティカルの時は、回復はしませんがダメージを無効化出来ます。この場合、攻撃側の出目に関わらず自動成功となります。

■攻撃側がファンブルした場合
・その時点で何事も無かったかのように交代となります。

■防御側がファンブルした場合
・防御側は通常攻撃に加えて1点追加ダメージを受けます。

・攻撃側がクリティカルの時は更に1点追加ダメージを受けます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
①【攻撃/HP3】攻撃の行動 乱数:53

②【防御/HP3】防御の行動 乱数:4
*クリティカルのため防御成功しダメージ1回復

②【攻撃/HP4】攻撃の行動 乱数:55

①【防御/HP3】防御の行動 乱数:55
*乱数が同値なので防御成功。

①【攻撃/HP3】攻撃の行動 乱数:2

②【防御/HP4】防御の行動 乱数:5
*両方がクリティカルの時は攻撃側のダメージは通らないが防御側の回復も無く次に移る

と、この様に進んで行き最終的にHPを0にした方の勝利となります。

攻撃・防御の行動内は自由に書かれて大丈夫ですが、確定ロールとなるものは避けるようにお願い致します。

又、PCの性格によっては口が荒くなるかもしれませんがそれも含めてRPという事で楽しんで模擬戦を行いましょう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM