PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

おんぼろ亭

【ローレット・オリエンテーション】炊き出し

 王都メフ・メフィート、貧民街。そう口にするのは易いが、実際は鼻を摘まむような臭いであったり、正義を志す少年少女の純粋な心には少しばかり、目の毒な場所だ。
 だが、何の因果か、貴方はふらりと立ち寄る羽目になる。
 薄暗い道を潜り抜けた先には、開けた場所だ。何故か良い匂いがする。男(ロアン)が一人、木箱の上のまな板で具材を刻んでは大鍋に放り込んでいた。どうやら匂いの元は、あの大鍋らしい。
「……飯を掻っ攫いに来た悪党、には見えねえな。
 ま、いい。暇なら出来上がった鍋を取り分けてやってくれ。
 腹ァ空かしてるなら食ってもいいが、アイツらの分まで食うなよ?」
 大鍋は複数あり、作り手に対して食事をアテにしている、一帯の育ち盛りの子供が多過ぎるようだ。貴方は手伝ってもいいし、小汚い皿と匙を持って鍋を頂いてもいい。素通りという選択肢も、勿論存在する。

―――――

『ローレット・オリエンテーション』用に立てられたスレッドです。
シチュエーションに沿ったレスをお願いします。
※料理はメシマズにならないようにロアンが調整します。
※子供達や集まる一般人、そして鍋に危害を加えないでください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(腹を空かせた子供に握り飯を食うなら、よく煮込んだ柔らかい具材の鍋で胃を慣らしてから食べろと言う。握り飯を作る潮の姿を物珍しげに見詰めて)
栄養重視だったからなぁ、それでも腹が膨れる満足感はあるのが汁物ってな。
……ああ、握った米、だったか。差し入れ感謝するぜ、御老公。

 あー、はいはい、チビどもも遠慮するなってえのにな。
 おら、道開けろ開けろ。こっちは年下優先だ。
(まるで猫の餌やりみてえだなと一人笑い、煮終えた大鍋を抱えて空いた一帯に移した。多少なり裕福な格好をしている獣種のようなイシュトカの姿を、獣種の大人と見間違った同種の子供が何処か羨望の眼差しを向けている。単に歩いていただけなら疎まれていたかもしれないが、その心遣いは素直に受け止める子供達)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM