PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

C:Lost rain

ひとりごと


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:ヨシュア・クロード・ロストレイン
種族:スカイウェザー
性別:男性
年齢:21歳
身長:169センチ
体型:細身
一人称:普段は俺、任務中のみ自分
二人称:~様、~殿、~卿、アマリリスに対してのみ、姉さん。
口調:~です、~ですね、~ですよね?
特徴:儚い、信仰者、誇り高い、騎士風、おっちょこちょい

設定:

アマリリスの双子の弟。
姉と瓜二つの顔をしており、よく女性と間違われるが立派な男児。

父の剣技の才能を色濃く継いだものの、生まれつき病弱な点が玉に瑕。
治療と療養の為、幼くから従者と聖都フォン・ルーベルグに住んでいたのが幸いか、
故郷の村が燃えた10年前(同スレ[2018-04-21 16:48:58]参照)を回避していた。
故郷の不幸を聞き、即日帰郷。
放心状態のアマリリスを連れ帰り、アマリリスが空中庭園に召喚されるまで、一緒に生活していた。
アマリリス曰く、「ヨシュアは私の上位互換」

故郷でアマリリスが聖女である事は知っており、己は『神様に選ばれ無かった方』であると認識。
男児として、かつロストレイン家の跡継ぎとして期待されながらも、病弱故に周囲から失望され、
姉に期待が高まっている事に嫉妬心が燻っている。が、同じように姉が好きであり、愛憎が渦巻いているのをひた隠しにしている。
ならばと、聖騎士となり、国を護り、
魔種を駆逐する形で神に仕え、ヨシュアはヨシュアとして生きようと奮起し、レオパル・ド・ディケール率いる聖騎士団の一員となっている。

性格は、素直で優しく、平和主義。
天義らしい信仰者。
すぐに一生懸命になり、周りが見えなくなる。己に厳しく、他者に甘い。わんこ。
長い物に巻かれるところはあるが、天義の民としては比較的穏健派(TPOでそれは隠す世渡り力はある)。
イレギュラーズに対してはそこそこ好意的に見ている。
天義としては穏健な方だが、内心に抱えてる爆弾が破裂した時は分からない。

触れたものの過去の記憶を覗き込めるギフトを所有しているが、かなりの集中力が必要で、かつ己のメンタルに負荷がかかる事もある。
ストレスがたまると、自分の翼の羽をぶちぶちと抜いてしまう癖がある。
口癖は姉と同じく「はわわ」。

アマリリスと同じく、騎士業の傍ら、父の痕跡を探しつつ後を追っている。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM