PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Fragments

【雑談】小さな洞穴と広場

王都『メフ・メフィート』、バルツァーレク領に挟まれた山岳地帯付近にひょんと存在する洞穴と広場。
雑に削られたように作られた洞穴は、彼女が無理やり作り出したものだろう。

今のところ、大したものはなく、簡易的な拠点っぽく見えなくはない程度。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…掘った、というよりもある意味衝撃ですね…

ここで出会ったのも何かの縁、という言葉もありますし
小屋づくり、行うのでしたら協力しますよ
力仕事とかはあまり自信がありませんが…
ホントに作ったんだ…すごい!リジアさんすごいね!!
別に私が求めてるのは宝物だけじゃないよ。冒険者が求めるのは”わくわく”との出会いだもん。リジアさんは…こう言ったら怒られちゃうかもだけど、とっても面白そう!
小屋作りとかするなら私も手伝いたいな♪
ほほう、小屋作りですか。木の伐採ならそれなりにできますよ!
(ハルバードを手で2転3転とまわす)
ああ、それはわかるな。見たこともない新しいものっていうのは冒険の醍醐味だもんな
実はここに来るときも何かびっくりするものがいるんじゃないかと思っていたところは会ったよ

って、うわ……見た目に似合わない…ごほん。意外と力があるんだな(レイアの様子を見て)
なら…洞窟の外辺りにでも、建ててみるか?
すごい…すごいのか…?面白い…面白い……
……わ、わからない…お前達のいうワクワクというものは…わからない…

…ま、まて…なんだ、お前達は…
本気で作る気か…?ログハウスを…?
なんだ…その行動力は……どうなっている……
…別に私の地でもない、勝手にするがいいが……
面白いぞ? 知らないものを知れる事、見たことないものを見る事
そう言う新しいものっていうのはたまらなくワクワクするんだよな……

っと、許可は出たな。それならよし…洞窟の外に作るか、ちょっと気合入れて準備しよう
皆も手伝ってくれるか?
そうそう!新しいことにはわくわくがいっぱいなんだよ。新しい出会いも勿論ね!

うん、私も手伝うよ!
けど、勝手にって、リジアさんは一緒に作らないの?きっと楽しいよ!(期待に満ちたキラキラした目で見つめつつ)
…お前達は…思考が同じか。
仲がいい?というのか。…新しいものか。

む……私は、そういう事はしたことが無い。
故にできるとは思えない。楽しい……は、分からないが…(少しだけバツが悪そうに)
ん…? まぁ、冒険者をやってたら考えも似てくる…のかもな?(軽く笑い)

やったことが無かったらやってみたらいいさ。
かくいう俺もログハウスを建てるなんてやったことはなかったしな
出来ると思えない、じゃなくて折角だからやってみようぜ、意外と面白いかもしれないしな
冒険者同士だもんねー!

大丈夫!私も全然やったことないもん!(無意味にえっへん)
…え。楽しいかわからない、じゃなくて「楽しい」がわからないの??
じゃあ尚更試してみなくっちゃ!
…職が同じだとそういうものなのか。

……そもそも出来るのか…?
試す…試す……それで楽しいというのが、分かるのであれば…ま、あ…(思い悩むように首を傾げながら)
職が同じだから、ってそうでもないけどな。シャルレィスとは案外気が合うみたいでちょっと驚いてはいるよ。

まぁ、出来るかどうかはわからないけど、やってみることに価値がある…というところかな?
どちらにせよやらなきゃできないからな、さっそく試してみようか。
色々試してできるようになれば、きっと楽しいってこともわかるはずさ。

よし、まずは外に出て素材集めから、だな。
何事も、やってみなくちゃわからないもん。
やってみてもわからなかったら、それはそれ!

素材だね!ええっと、必要なのは…木とか木とか木とか?
そうそう、そういうわけだしやってみようじゃないか。

素材は…そうだな、木だな。確か近くに森があったよな
そこに行って…まぁ、とにかくたくさん持ってくればいいんじゃないか?
…本当にやるのか……分かった。

……最低限、形を成す木材やそれを繋ぎ止める接合剤は必要だ。
接合剤を効率良く使う為の工具も必要だろう。

…作り方は知らない。
そうですね、はめ込み加工をするとしても最低限の接合が必要ですから…
でしたらそちらの素材も集めてきましょうか、作り方はある程度わかると思いますので

…ふふ、でもなんだか共同作業のようで楽しいですね
大勢で何かを考えるのはいいものですね
接合剤かぁ…そっかぁ、全然思い浮かばなかったよ!
作り方がわかるって、悠凪さんすごいね!

とりあえず私は木を集めてこようかな。
えっと、森に行ってバンバン切れば良い?(剣の鞘に手を賭けつつ)
分かるのか…冬葵。
ならば、任せた。私は知らない。(全て任せる姿勢)

木を切る…構わないがどうやって運ぶ。
そうか、そういうものも必要なのか
板と釘だけあれば何とかなるわけじゃないんだな…まぁ、わかるなら頼むとしようか

木を切るなら俺も手伝おう、剣の訓練にもなるかもな?(同じく剣の柄に手を伸ばし)

…とりあえず担いで持ってきたらいいんじゃないか?
本を作るときに糊などが必要ですから、その時に一緒に覚えた形ですね
ほら、リジアさんも何か出来ることあるかもですよ やりましょやりましょ(背中を押す姿勢

剣士の方が二人いると心強いですね
とりあえず担いで運んでみて、効率が良くなければ何か考えてみましょうか(よっと剣を取り出し
うんうん、やろうやろう!
訓練にもなれば一石二鳥だね♪

大きくて一人で担げなかったら二人で持つとか、転がしちゃうとか?
そうか…意外と色んなものを作る…
な、何故押す…破壊する仕事があるのか…?(押されるままに)

転がすか…遅いが楽だ…
持つのは、無理だ。重い。
まぁ、転がせる場所までこっちで運んで、転がせる場所まで来たらリジアに転がしてもらうか
とりあえず力仕事はこっちでやろう、下手に筋トレするよりは訓練になりそうだしな

はは、剣士というほど剣士はしてないけどな
そう見えたなら何よりだよ
そうですね、材木は結構な重量なので筋肉がつくでしょうから
ほら、木を切ったりするのもある意味破壊ですから、運ぶのもありますからね

結構所作でそんな感じがする、というのがありますから
そうかもなと思ったので言ってみました、当たっててちょこっと一安心です
あはは、確かにリジアさんや悠凪さんは力仕事には向かなさそうだもんね。
よーし、がんばるぞー!
一刀りょうだーん!!!!(剣を構えて森へ駆けて行った)
…大丈夫なのか、あれは。
敵対してくる生き物の類はいなかったが、1人で良いのか。(見送りつつ)

…私が転がすのか…どうなっても知らないぞ。
ちょっと心配だな…まぁ、俺も見に行くよ
心配なら、リジアもくるか?
元気いっぱいですね…一応倒れてきた気で怪我をするかもしれませんし見に行きましょうか?

た、ただ押すだけでいいですからね…?
……お前が行くなら、いい。
心配…心配などではない。…多分。
ちゃんと戻ってくればいい。

…押すだけなら。恐らく。
加工は、わからない。
うわーーーーーー!?
び、びっくりしたー!こっちに倒れてくると思わなかったなぁ!(案の定な声が遠くから響いてくるが、元気な声なので怪我等はしていなさそうだ)
あー…さっそくやってるな。大丈夫そうだけど、いつ怪我するかわからないし俺も手伝いに行こう
おーい、シャルレィス。切り倒す時はちゃんと向きを考えて倒せよー!(走って追いかけながら叫び)
おぉ…ど派手に切り倒しましたね…(ささっと切り落とした木の枝の部分などを切り落としつつ
木こりの原理と同じように、片方に切れ込みを入れてあとは自然に というのが安全かと?
…(ゆっくりとついていき)
……器用だな。そう、破壊は、なかなか出来ない。
……これを、押して運ぶのか…?(軽くしゃがみ)
えへへー。切る事ばっかりで向きとか考えてなかった!
そっかー。そういう風に斬ればいいんだね!

運ぶのは押すというか転がすというか…できそう?
担げるなら担ぐ方がいいんだが…まぁ、そうもいかないか。
でも転がすには結構長いな…ロープか何かを括りつけて、引っ張る方がいいかもしれないな(荷物から冒険用のロープを取り出し
(ぐいぐいと力を入れてのろのろと転がす)
…重い。正気の沙汰ではない。
ロープを使えば、楽になるのか?至極重い。
破壊して小さくしたい…ダメか…?
そうですね…ロープと後は…転がすためにいくらか木の枝を下に敷くといいかもですね(切り取った枝を下に並べつつ
いくらかそのまま使うので、今はそのままが良いかなと…お手伝いしますので(押す
そうそう、こうやって敷き詰めたものの上にのせて、軽い馬車みたいな感じでころころ…っと
…いや、意外とこれ難しいな…?(うまく転がせず
…難しい。
だが、先程よりマシだ。
……力仕事は苦手だ。もっと、何かないのか。(ふわりと浮いて辺りをキョロキョロ見回す)
うーん、うーん、思ってたより難しそうだね。
どうしよう、まだあんまり木は切らない方が良いかな?
んー……そうですね、うまくいかないなら…(思案
そのまま運ぶのは一度諦めて、180cmほどに切りそろえるのはどうでしょう?
そのサイズであれば多少の力があれば運んでいけますが…
…切る。大きさを合わせるのか。
…任せる。持てるのなら、それで。
寄せ集めれば形になるだろう。多分。
そっかぁ、ここで斬っちゃえばいいんだね!切るのなら任せて!
えーと、えーと180cmってこのくらい?(軽く線を引きつつ)
…多分。
……だいぶ大きいな。これでも持って行けるのか…お前達は…
どういう力をしている………
それで切りそろえていきましょう
まぁ、本をたくさん扱ったりでそれなりに重い物も持っていましたので…
一人では難しいですけど、ね(よいしょっと立てかけつつ
まぁ、それなりに鍛えているからな。
とはいえ、一人じゃ難しいよな…切りそろえたのはまとめてここに置いておいてくれ、ある程度ならまとめて持って行けると思うからな
ただ、量が増えた時はちょっと手伝ってくれると助かるよ
わかりました、量はそうですね……少し大きめのログハウスが作れるくらいで
あとは軽く乾燥させておけばそのまま使えそうですね
ではいろいろ切りそろえていきましょうか(枝打ちしつつ
なるほどー!乾燥も必要なんだね!
よーし、がんばるぞー!(すぱすぱ斬りつつ)
……(ぼんやりと右往左往し)

……なにか…壊すものはあるのか。
必要な範囲でだが……
壊す、というのとはまた違いますが…
ではそうですね、枝を切りつつ表皮をいくらかはがしておくのがよいかと?
内側にする面は多少削っておいてよいと思いますし(よいしょよいしょ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM