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何処かの森にひっそりと

旅人行進相談所


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>手薄な方を狙う
現状だと申告のある範囲での差はあまり無いんだが、申告無しが分からないからな
プレイング上で手薄な方をカバー、というのを考えていた
まあ、こいつも仮だから変更は可能だ

>団員
一応、ハロルドの言うように他の部隊が対応するようになっているから、やはり撃ち漏らしの横槍、増援への対処くらいでいいだろうな

>ハロルド
撃破部隊については力を温存し、活路が開けた時点で勝負を仕掛けるとある
だから、それこそ撃破部隊としての戦闘中に横槍の警戒をするのが良いと思うんだがな
それ以前の行動中の警戒については、文字数と相談しないとな
>ハロルドさん
了解。狂化には、不殺スキルで対応だね。
他の流れも分かりやすかったよ。ありがとう!
僕も増援に警戒しておくという流れがしっくりくるよ。

>どちらを狙うか
ハードでGMに判断を任せるのは危険な気がするから、
ある程度出発が近づいた段階で状況を見て、
クラリーチェかジャコビニのどちらを狙うのかを決めておけると安心かも。
>どちらを狙うか
なら、優先順位をつけておくというのも手だな
もちろん状況が読めてきたら、どちらかに絞っても良いと思うぜ
いまは偏りも出てないが、そのうち出て来るかもしれんしな
検索かけたらかかったのでこちらでいいかな?
撃破部隊予定のレオンハルトだ。よろしく頼む
ああ、よろしく頼むぜレオンハルト!

さっき相談掲示板の方で【古戦場】のタグで8人、【団長殺】に協力する旨が提案されていた
そうなると、ミー達は【銀の剣】に肩入れして、クラリーチェへの攻撃をメインにするべきかと思うんだが、どうだろうか?
レオンハルトか。よろしく頼む。

今のところ
・原罪の呼び声への対処(呼び声の予兆があれば純種をかばう、狂気に呑まれた仲間に不殺スキル)
・もしクラリーチェやジャコビニの周囲に取り巻きが残っていれば殲滅
・増援の警戒
・それ以外の時はジャコビニかクラリーチェの手薄な方へと加勢
といったことをしたらどうかと話し合っている。

>>郷田
8人増えて大きくバランスが傾いたようだな。このままジャコビニにバランスが傾いたままであればクラリーチェに行くべきかと思うぞ。明日か、もしくは17日にどちらに着くか表明しに行くか?
決戦の相談版の方ではまだ表明がないみたいだけど、
「路地裏カプリチオ」というギルドの方から、5名程
クラリーチェ撃破に向かうようだね。

ここが参戦するならば、
僕たちがクラリーチェ側にいくと、若干過多になりそうではあるかな。

どちらにせよ、最長でも17日には
行動を決めて表明した方が良いかなとは思うよ。
もしかしたら「団長優先で、手薄な方を補佐」でもいいのかもね。
僕たちのメインは、原罪対応や増援の警戒だし。
そうだな、とりあえず優先順位はグレコの案で問題無いと思うぜ。その上で、掲示板で大きく偏りが出るようなら、少ない方を優先するというので良いだろう
異論なければ、ミーの方で相談掲示板でその旨を伝えておこう。

撃破部隊のメインターゲットはあくまでジャコビニかクラリーチェだからな
いざという時は原罪の対応や増援に回るが、基本はそちらと戦闘する……というイメージだな

プレイング600字かけた通常依頼のハードで多少前後するが10人がかりで、その成功率が少ない。決戦ハードという舞台で判明している限りで、ミー達を数えても単純計算で約40人、片方に20人の計算だ。プレイング300文字と考えると、戦力は多いに越したことは無い気がするぜ。心配性なだけかもしれないがな
他の不測の事態とは、例えばどのような事であろうか?
一応現時点でのプレイングを晒しておく、不足があれば指摘して欲しい。

【撃破部隊】
【旅人行進】
この戦は貴様らへの花道である!
さあ、笑いながら死ね!派手に逝け!道化らしくな!

行動
決して突出せず足並みを揃えつつ攻め込む

戦闘
副行動は常に防御集中、持久戦に耐える構え
自分の間合い(至近)に入った相手には先ず暗黒剣を使用、暗闇の付与を試みる
その後は通常攻撃、相手の残HPが少ない(トドメを刺せると判断した)場合、一刀両断
相手が下がる、逃げるなどの行動を取った場合、絶対に深追いはしない。二人以上で追撃をする

負傷
自身のHPが残り少ない、或いは何らかのBSを複数付与された場合、自陣営まで下がり体勢を立て直す
決して無理はしない

アドリブ可・パンドラ使用
はーい了解!よろしくお願いします!
クイーンさんもお疲れ様、無理しない良いプレイングだと思うよ!
細かい方向修正をする場合は、皆の意見に任せるね。

僕も仮プレができたから載せておくね。
決戦用にスキル調整して、送信済み。
通常攻撃でも火力は出せるから、多少の温存はしつつ
いざという時に対応できるように行動している感じだよ。

【撃破部隊】
【旅人行進】

※心情 プレイング総計300文字

【統制】で冷静に戦場を俯瞰
誘導し戦局を有利に傾ける
アイツやばそうだね。火力を集めて一気に叩き潰しちゃおう
劣勢なら後ろに下がって。僕が壁になるから戦局を立て直してね!

撃破部隊周辺に取り巻きがいれば殲滅
後の増援や敵の強化にも警戒し最大火力で即座に対応
純種狂化時は蹴戦で気絶させ安全そうな場所に放り投げる

上記以外は団長優先で
手薄なボス対応を補佐

主にR3~R4から通常攻撃
増援/強化相手/仲間劣勢時はR2~R3徹甲弾
接近されたら炎舞

攻撃時は攻撃集中
パンドラ使用
こっちも仮プレだ
ステータスはいまの状態で行くつもりだぜ
もし今行ってる依頼が返ってきてレベルアップしたら、多少変わるかもな

【撃破部隊】
【旅人行進】
旅人選抜。呼び声、不測の事態に積極的に対応

基本は団長優先、道化師の方の戦力が手薄ならそちらを狙う
撃破部隊の戦闘に増援や生き残りが横槍を加えてきた際等はこれに対処
呼び声により魔種化が起こった時はボクシングで気絶させ、退避させる

ハートに火をつけろ!
勇気を滾らせろ!
呼び声なんてくだらねえ!

【演説】で周囲を鼓舞し、呼び声に負けぬよう盛り立てる
意思を強く持ち、希望を抱くことが重要と考え戦闘中も声を張り続ける

さあ、鉄拳制裁タイムだぜ!

APの続く限りドリルスクリューブロー、その後は実戦ボクシング

酷く負傷した時は無理せず後退
体力を回復してから復帰、鼓舞は出来るだけ続ける

パンドラ使用
すまん、書き忘れがあった。

【撃破部隊】
【旅人行進】

●心情

●行動
常にレンジ3から捜索を使って戦場を見渡し不測の事態の予兆を探して警戒しておくぞ。原罪の呼び声と敵の増援には特に注意を払う。

●戦闘
以下の優先順位で行動だ。
前提:攻撃の際は攻撃集中+全力攻撃、それ以外は防御集中を積極的に狙う、臨機応変に立ち回る
・不能の事態の予兆を発見次第大声で警戒を促す
・戦闘不能前に後退し再生を待つ
・加護+血意変換
・呼び声から近くの純種をかばう
・呼び声の影響下の仲間を柔術で止める
・AP150以下で血意変換
・雑魚敵にオーラキャノン
・手薄なボスにオーラキャノン

●備考
パンドラ復活あり
アドリブ歓迎

(272字)
僕の仮はこんなところかな。

【撃破部隊】
【旅人行進】

仲間と足並みを揃えて行動する。
感情封印を用い、戦う事に集中する。
非常事態に備えて常に声で連絡を取り合う。
特に敵、味方の位置取り。
固まりすぎず、かつ突出し過ぎず。

基本的に敵が直線上に固まっている所へ全力の魔砲を撃ち込む。
この際、味方を巻き込まないように射線を取る。
仲間が集中的に狙っている敵がいる場合、そちらを優先する。
一個体しか狙えなかったり、味方を巻き込まないのが難しい場合は魔力撃に切り替える。
APが切れたら超遠距離での通常攻撃へ切り替える。
仲間が狙っている敵を狙う。

パンドラ使用
いま出てる範囲で特に言うことはミーにはないぜ

あと、ちょっと手直しした。まあ、ほぼ変わり無しだ

【撃破部隊】
【旅人行進】
旅人選抜。呼び声、不測の事態に積極的に対応

基本は団長優先、道化師側が手薄ならそちらを狙う
撃破部隊の戦闘に増援や生き残りが横槍を加えてきた際はこれに対処
呼び声により魔種化、狂化した者はボクシングで気絶させ、退避させる

ハートに火をつけろ!
勇気を滾らせろ!
呼び声なんてくだらねえ!

【演説】で周囲を鼓舞し、呼び声に負けぬよう盛り立てる
意思を強く持ち、希望を抱く事が重要と考え戦闘中も声を張り続ける

さあ、鉄拳制裁タイムだぜ!

APの続く限りドリルスクリューブロー、その後は実戦ボクシング

酷く負傷した時は無理せず後退
体力を回復してから復帰、鼓舞は出来るだけ続ける

パンドラ復活使用
アドリブ歓迎
【撃破部隊】
【旅人行進】
パンドラ復活を使用する。
基本的に仲間と共に行動。
呼び声により魔種化、狂化した者には拳闘を用いて戦闘不能にし、退避させる

団長優先、道化の方が手薄ならそちらに
APが続く限り攻撃対象からR3の位置を確保
攻撃集中→全力・飛翔斬で攻撃
至近距離まで接近された場合、爆彩花
近接距離までなら絢爛舞刀を使用
初被弾後、撤退条件を満たしていないなら一度だけ自ら接近して全力・爆彩花

HP半分以下で一時撤退、他部隊からの回復スキルなどで80%程度まで回復したら戻る
パンドラ復活後はそのまま撤退、回復していた場合は退路を塞ごうとする雑兵と戦う
とりあえずは仮プレを送信しておいた
アメリアと申します。最終日からの飛び入りで恐縮ですが、
私も同行させて下さいませ。
ライトヒールを使用し、回復に努めさせて頂ければと(お辞儀)
プレイングは送信済みですわ。よろしくお願いいたしますね。
よぉ。お疲れ、だな。再び場を借りるぞ。
お疲れ様ー!ハロルドさんは祝賀会への先導をありがとう!
皆生きて帰れたね!お祝いしよー!
HAHAHA、大勝利だな!
まあ結構ボロクソだが、ノープロブレムだ!
呼ばれて飛び出て我である!
戦とは最後に立っていた者が勝ちなのだ!何も問題は無い!
だねー。お疲れ様。
命あっての何とやら。
引き続き、よろしく頼む。
とりあえず郷田のパンチで酒樽を開けて祝杯か?(勝手に拳を使うプランを立てる)
酒も入って宴もたけなわ状態で何かするのも面白そうであるな
乾杯してから何か余興をしてみるのに賛成だ。
俺たちは、言ってみれば“ガチな奴ら”の集まりだからな。何も起きないはずがない。
今の所、プレイングは酒の入った状態(未成年はジュース)という方向で良いのであるかな?
まぁ祝勝会だしな。まずは乾杯(※というか開始の音頭を取る)だろうな。乾杯した後、でも俺は問題はないが。
遅れて申し訳ありません!皆様お疲れ様でした!
祝勝会は乾杯した後、各々の行動をとられる形でしょうか。
ではでは、私はお酌でも致しましょうか。

【食事】
【旅人行進】
書式は、このような形でしょうか…?
酒持ってこーい、ってな!
ミーの拳は元々オーディエンスを楽しませるもの。賑やかさは任せなHAHAHA!
酒の入った勢いでアームレスリングなどの軽い力試しをしてみてもいいかもしれぬな!
酒場と言えばなぜか腕相撲のイメージがあるのである!
飲み比べは酒の呑めぬ者もいるかも知れぬので止めておこう。或いは本人の合意の下でであるな。
【食事】とするべきか、【馬鹿騒ぎ】とするべきか!
ミーはどっちも好きだぜ!
ま、【馬鹿騒ぎ】でいいんじゃないか?

腕相撲か、乗った。腕相撲になった経緯もクイーンの言った通り

血気盛んな奴らが集まっているんだ、せっかくだから飲み比べでもするか?→体質にもよるからやめとこう→じゃあ腕相撲で

といった風でいいだろう。
呑める年齢の者は負けたら一献、とかも面白そうではあるが。
逆に負けたら一杯(酒でもジュースでも)奢るの方が良さそうであるな。
馬鹿騒ぎっぽくで良いであろう?
ではプレイングは
【馬鹿騒ぎ】
【旅人行進】
以下プレイング
腕相撲に参加するも良し観戦するだけも良し
単純な力比べでは勝ち目のない場合もあるので何かしらの作戦を実行する事も認める。(「おい、アレはなんだ?」とか

という感じで良いな?
いいんじゃないか?賭けは勝負のスパイスになるからな。
ま、ミーは勝っても負けても飲むからな!
奢りの方がいいんじゃないか!
ゴメン、ちょっと質問いいかな。
ローレット・カーテンコールのイベシナだよね?
タグって、

●シチュエーション
・【食事】
 食事をメインに楽しみます。がやがや楽しむ貴方に! 個人でもご友人とでも!
・【談話】
 軽い飲み物を楽しみながら。ちょっと静かなシチュエーションが良い貴方に。
・【その他】
 シナリオ趣旨に明確に反していない限りはご自由にどうぞ!

このどれかから選ぶんじゃないのかな?
何か勘違いしていたら教えてもらえると助かるよ。

腕相撲は観戦していようかな。
む。確かに。ということは、

【その他】
【旅人行進】
プレイイング

の方が良いのか?
これは【その他】に分類されると解釈しているが、
シチュエーションを【その他】にして馬鹿騒ぎをする方が良いのか
シチュエーションを【馬鹿騒ぎ】とする方がいいのかは解らぬな。

まあ、余計な混乱を生むかも知れぬし、ハロルドに習う方が良さそうである。
書式を守らないと、見逃されちゃう(カットされちゃう)
可能性が上がりそうだからね。ハロルドさんの言うように、
【その他】
【旅人行進】
これで大丈夫そうかな?
その上で、プレイングで「馬鹿騒ぎをするよ!」というのを
アピールできたらいいと思ったよ!
明日の昼あたりには一度仮プレを挙げてみるか。
んじゃ、【その他】にしとくか。書式は揃えとかないと見にくいだろうし、そっちのが正しそうだ
俺の仮プレだ。こんな感じでどうだ?

【その他】
【旅人行進】
決戦で共に戦った仲間と共に馬鹿騒ぎするぞ。たまには仲間で飲むのも悪くない。

酒が入ると騒がしくもなるというものだ。それに俺を含めなかなかに負けん気の強い奴らが揃っているからな。飲み比べでもするか、という話が出たが、未成年がいる手前そういう訳にもいかん。別の物で競うことになった。

競う方法は腕相撲だ。酒場では定番だろう。周囲の仲間に呆れられたり囃し立てられたりする中、参加を表明した奴らで総当たり戦だ。

「はははっ!腕相撲ってのはただ力が強けりゃ良いってもんじゃねぇぞ!おら、神殿騎士団式腕相撲四八手を見せてやるぜ!」
(※腕相撲四八手は実際に存在する模様)

アドリブ歓迎。
もしかしてこのメンバーの中で飲めないのって僕だけだったり?
気付けなくてゴメンね……僕は見ているだけでも楽しめるから、
次の機会では思いっきり飲み比べしちゃって大丈夫だからね。

ハロルドさんも仮プレをお疲れ様!
僕も投下しておくね。

【その他】
【旅人行進】

決戦お疲れ様!ってことで祝勝会だよー!
団長とクラリーチェの撃破をサポートなんて
危険な戦場で立ち回ったけど
皆パワフルで怖さなんて吹っ飛んじゃったな

郷田さんは存在感だけで威圧するオーラがあったし
ハロルドさんとレオンハルトさんは
見事な剣技の連携技が光ってたね

ルーニカさんの魔王っぷりも格好良かったし
ダークネスさんは長期戦を見据えてうまく立ち回ってた
アメリアさんも回復して貰えて頼もしかったよ

皆無事に戻ってきてくれて本当に良かったよ!
馬鹿騒ぎや腕相撲ではっちゃけている姿も元気一杯でいいね!
皆を応援しながら、指をキャンバス代わりにしつつ
後に絵を起こせるよう、ラフスケッチをしておこうかな
いや、気にすることはない。
特に問題がなければプレイングとして送信しておく。
我はこの様な感じになった

【その他】
【旅人行進】
宴もたけなわな祝勝会ではっちゃける
「次の脅威も迫っているであろう、勝利の余韻に浸ってばかりもいられぬが、この時ばかりは羽目を外そうではないか」
酒も入って終始上機嫌な悪の総統である

なんやかんやで共に戦った仲間達と、負けた者は勝った者にジュースか酒を一杯奢るルールで腕相撲勝負をする事に
女と言えども手加減は無用、寧ろ手を抜いたらヒールでつま先踏ん付けるぞ
「さあ遠慮なく掛かってくるがよい!悪の秘密結社「XXX」総統、ダークネスクイーン!どのような勝負であれ決して退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
腕に暗黒のオーラを纏って勝負。意味?ねえよそんなもん。かっこよけりゃいいんだよ
このようになりました。よろしくお願いいたしますわ!

【その他】
【旅人行進】
危険な戦場でありましたけれど
皆様の勇猛さに勇気づけられる思いでしたわ。
皆様が無事に帰ってくることが出来て、本当に良かった…。

皆様のお酌をしながら、場の盛り上がりを楽しみましょう。
戦場では凛々しく引き締まっておられた方々が
今はこれほどまでに明るく楽し気に笑っていて。
そんな様子を見ていると、とても幸せな気分になってまいります

腕相撲は目を輝かせながら、応援に回りましょう。
腕っぷしが強いのは、とても羨ましいですわね。
どちらも頑張ってくださいませー!

鋭気を養えばこそ。仲間がいればこそ。
また戦場へ出陣する勇気を得て、戦いを続けられるのでしょうね。
私もできることを頑張ってまいりますわ!
遅くなったが、こっちも仮プレだぜ

【その他】
【旅人行進】

ビッグファイトの後はパーティだと相場が決まっている
飲んで食って、とにかく馬鹿騒ぎだ

「HAHAHA、ぶっ倒れるまで飲み明かすぜ!」

浴びるように飲む、幾らでも杯を空けてやろう
血の気の多い連中も多い。酒が入れば、余興が始まるのも当然というもの

「良い度胸だな、ミーとアームレスリングなんて腕がどうなっても知らないぞ!HAHAHA!」

腕っ節を競うなら、やはりアームレスリング。なんとなくそんな感じに話がまとまるだろう
敗者は勝者に酒かジュースを奢る

大事なのはフィジカルだけじゃない、テクニック、反射神経、スピードも重要だ
全てをハイバランスに兼ね備えた超人種に死角はない

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