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ギルドスレッド

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居杭事変

バトル系

すっげ難しいから自分で書き直した。
下の4つをー。組み合わせて考えるよー。

シナリオルール
https://rev1.reversion.jp/manual/scenariorule

ステータスシートの見方
https://rev1.reversion.jp/manual/statussheet

スキル用語
https://rev1.reversion.jp/manual/skill

バトルマニュアル
https://rev1.reversion.jp/manual/battle

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キーワード
キャラクターID
副行動+主行動の考え方:
準備動作込みの動きだー。【準備動作が副行動】ー。

近づいて・殴る … 移動+攻撃
準備運動して・殴る … 【副】スキル+攻撃
思いっきり・殴る … 攻撃集中+攻撃
防御して・回復する … 防御集中+治癒
立ちはだかる … 移動+ブロック
立ちはだかって・殴る … マーク+攻撃
すんごい・殴る … 攻撃集中+全力スキル使用
すんごい・逃げる … 移動+全力移動
どかして・戦う … 基礎行動+スキル使用

副行動一覧:
移動 … 機動力1=10m=近接分の距離。
防御集中 … ターン中、回避+3、防御技術+6、特殊抵抗+6。
攻撃集中 … ターン中、命中+5、CT+1。
マーク … ターン中、至近にいる対象の後退以外の移動を禁ずる。
副属性スキル使用 … 【副】のついたスキルを使える。
基礎動作 … 10秒間でできることをする。物を動かすとかかなー。

主行動一覧:
通常攻撃 … ふつーに殴るよー。AP0のスキル使う方が強いと思ー。
スキル使用 … スキルを使うよー。SP2以上のスキルはAPが必要だー。
全力攻撃 … ターン中、命中+5、CT+5、回避-10、FB+10。
全力防御 … ターン中、回避+10、防御技術+20。
全力移動 … 機動値÷2を追加した移動をする。端数切り捨て。
ブロック … 【次に自分が動くまで】持続するマーク。
かばう … 【次に自分が動くまで】至近の対象の代わりに防御する。

かばう:
【回避はできない】。ヒット率と防御の判定はするー。

距離補正:
【スキル用語】の【レンジ種別】かー。
【バトルマニュアル】の【距離補正】を見たほうが早いよー。
横に見ていってー。×のとこはー。攻撃できないー。

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