ギルドスレッド
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居杭事変
判定の基本:
目標値【以上】で成功ー。
反応の詳細:
反応+1d100で高かった人から動く。
同値なら、ステータスシートの反応が大きい人から動く。
ステータスシートも同じだったら2人だけで1d100かなー。
【待機を宣言すると最後に行動できる】。1回だけねー。
回避の詳細:
命中+1d100=命中率
回避+1d100=回避率
命中率vs回避率
同じだったら回避成功ー。
ヒット率:
命中率-回避率+1d100=ヒット率
ヒット率 … ダメージ率
~99 … 50% ライト
100~129 … 100%+BS クリーン
130~159 … 150%+BS ハード
160~ … 200%+BS スマッシュ
例:
攻め … 命中50+1d100:70=命中率120
受け … 回避率100
攻め … 命中20+1d100:50=ヒット率70
結果 … 70 ライトヒット
【命中が高いと攻撃力も上がりやすい】ー。
防御・抵抗の詳細:
100-防御(抵抗)=目標値
例:100-20=80 … 80以上で防御(抵抗)成功
BS付与の時にー。抵抗判定ー。成功するとー。BSにならないよー。
目標値【以上】で成功ー。
反応の詳細:
反応+1d100で高かった人から動く。
同値なら、ステータスシートの反応が大きい人から動く。
ステータスシートも同じだったら2人だけで1d100かなー。
【待機を宣言すると最後に行動できる】。1回だけねー。
回避の詳細:
命中+1d100=命中率
回避+1d100=回避率
命中率vs回避率
同じだったら回避成功ー。
ヒット率:
命中率-回避率+1d100=ヒット率
ヒット率 … ダメージ率
~99 … 50% ライト
100~129 … 100%+BS クリーン
130~159 … 150%+BS ハード
160~ … 200%+BS スマッシュ
例:
攻め … 命中50+1d100:70=命中率120
受け … 回避率100
攻め … 命中20+1d100:50=ヒット率70
結果 … 70 ライトヒット
【命中が高いと攻撃力も上がりやすい】ー。
防御・抵抗の詳細:
100-防御(抵抗)=目標値
例:100-20=80 … 80以上で防御(抵抗)成功
BS付与の時にー。抵抗判定ー。成功するとー。BSにならないよー。
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下の4つをー。組み合わせて考えるよー。
シナリオルール
https://rev1.reversion.jp/manual/scenariorule
ステータスシートの見方
https://rev1.reversion.jp/manual/statussheet
スキル用語
https://rev1.reversion.jp/manual/skill
バトルマニュアル
https://rev1.reversion.jp/manual/battle