ギルドスレッド スレッドの一部のみを抽出して表示しています。 居杭事変 キャラビルド系 【居喰児片】 イグイ・ジヘン (p3p004724) [2018-02-16 13:07:15] いえー。スキルで自分を表現したいキミー。キミキミー。アンタでもオマエでもいいけどー。とにかくさー。いぐい様くんなりに考えて気づいたこと書いとくからー。えー。なにー。空中神殿行ったことないってー。じゃさー。呼ばれたときにでも役立つこと先にしよっかー。種族選び:【ウォーカーは上級者向け】全てのスキルを自分で選び取れるのは長所で短所ー。自分でしっかり方向を見据えておかないとー。どうしたらいいかー。わかんなくなっちゃうんだー。あとねー。経歴は異世界から来た固定だしー。変化系のもんはー。ギフトやイラストセキュリティの申請でー。再現していく必要があってー。文章力を問われるよー。【自由度が高いのと作成難易度が高いのは同じ】かもかもねー。まー。でもさー。挑戦は大事だと思うよー。キミ次第ー。【カオスシードは中級者向け】人間種だねー。ぶっちゃけー。自分でちょー好きにやりたいー。とかないんだったらー。こっちでいいと思うんだよねー。ただー【スキル枠の多さはウォーカーと同じ】だからー。【方向性を定めて慎重にスキルを取る必要がある】よー。【イラストセキュリティは決めなくていい】のが利点てことー。……特に言うことないねー。そだねー。出身地とか決めたりしたほうがー。振る舞いは決めやすいかもかもー。まねー。キミ次第ー。【他は初心者向け】ー。さらっと見ただけだけどさー。個性活性化枠ー。てゆかー。【種族スキルがある分、方向性が定まりやすい】からー。【旅人や人間種よりはスキル選択に迷わない】かなー。獣種 回避+4、反応+4、不意打ちを受けない + 変化鉄騎 HP+150、AP+50、防技+2 + 過酷耐性飛行 回避+3、所有者は飛行を行うことが出来る + 変化海種 HP+100、抵抗+4 + 水中親和 + 変化幻想 充填15 + 自然会話獣種はー。身軽そうだねー。鉄騎は逆にちょーかたそー。飛行種はー。……発想次第かなー。いぐい様くん飛べないしわかんないー。海種はー。魔法に強いんだねー。「水中適応」と合わせるとー水中で不便しないー。幻想種はー。AP回復しやすいー。大技出せるねー。「自然疎通」に近いのかなー。変化はねー。人間種ぽい姿になるのとー。元の姿になるのとー。するやつー。非戦「変化II」てのでー。部分的に変化してる姿がー。できるよー。召喚されたら:まず【パッシブ「上限解放」が必要かどうか】を考えよー。【CP以上のスキルは取得してても活性化ができない】からー。【たくさん活性化したいなら上限解放が必要】なんだよねー。上限解放Iはー取得・活性コストが2でー。CP+6ー。上限解放Iそのものでー。CP2使うからー。実質4増えるー。IIはー。3使って10増えるからー実質7だねー。IIIもあるけどー。いぐい様くんまだ見てないからわかんないー。えー。【上限解放したいほどスキル必要かどうかからわからない】。そんなのさー。スキル一覧をさー。ぜーんぶ1つづつ見てってさー。メモ帳にでもまとめるんだよー。【取りたいかもしれないもの】をまとめてー。【絶対要る順に並べて】みてー。【方向を決めていってから考える】んだよー。いちおねー。【失敗したら150RCでざんげハンマー(リセット)】あるけどー。ぶっちゃけー。あまりさー。失敗したくはないよねー。だったらさー。最初からさー。慎重にいくのがー。いいよねー。そだねー。個人的にはー。スキル選び:【探索向けにするのか】【戦闘向けにするのか】をまず決めたらどかなー。【どっちもはすぐにはできない】と思ったらいいと思うよー。たぶんねー。【他の人のクラスやエスプリを見る】とかもいいよねー。クラス取得・エスプリ選択:あのねー。【クラスは活性化したスキル次第で決まる】んだよねー。【活性化しないとクラスは出てこない】からー。まずスキル選ぼーねー。【クラスが出現するスキルの組み合わせは2・3・4種類】。例えばねー。いぐい様くんはねー。最初からあるノービスの他にー。「アウトロー」 格闘 肉薄戦闘 一刀両断 他3つのうち2つ活性化「ソルジャー」 格闘 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化「ファイター」 格闘 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化「ストライカー」 蹴撃 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化このクラスをもってるよー。格闘+肉薄戦闘だけで3つも出るんだねー。武器(得物)で戦うのは一緒だけどー。戦い方や目指すものが違ってるんだねー。エスプリはねー。クラスの中でさらに戦い方や目指すものの違いを表すよー。いぐい様くんはアウトローで無法だー。ルールなんかしるかー。他は捨て身と一匹狼ー。いぐい様くんは体大事だしー。必要なら群れるよー。だからねー。それは選んでないんだー。有利になるなら選ぶ時もあるかもねー。でもさー。それはさー。作戦のためにその立場を取ってるだけかなー。まねー。【自分を優先するか性能を優先するか】は人によるとこあるよー。【お互いにいい距離で過ごす】のが大事だと思うなー。まねー。Hard以上はねー。ちょーきついー。てことらしいからー。【自分を少し曲げる日は来るかも】ねー。まねー。【ケース・バイ・ケース。時と場合による】だからー。忘れてもいよー。とりあえずー。【基礎的に考えてみる・知っ得なこと】はこの辺かなー。ちょーいっぱいでちょー長いねー。【気になったとこだけ見直す・見る】でさー。いいんじゃないかなー。ここ以外でもねー。 →詳細検索 キーワード キャラクターID 検索する キャラクターを選択してください。 « first ‹ prev 1 next › last » 戻る
アンタでもオマエでもいいけどー。とにかくさー。
いぐい様くんなりに考えて気づいたこと書いとくからー。
えー。なにー。空中神殿行ったことないってー。
じゃさー。呼ばれたときにでも役立つこと先にしよっかー。
種族選び:
【ウォーカーは上級者向け】
全てのスキルを自分で選び取れるのは長所で短所ー。
自分でしっかり方向を見据えておかないとー。
どうしたらいいかー。わかんなくなっちゃうんだー。
あとねー。経歴は異世界から来た固定だしー。
変化系のもんはー。ギフトやイラストセキュリティの申請でー。
再現していく必要があってー。文章力を問われるよー。
【自由度が高いのと作成難易度が高いのは同じ】かもかもねー。
まー。でもさー。挑戦は大事だと思うよー。キミ次第ー。
【カオスシードは中級者向け】
人間種だねー。ぶっちゃけー。自分でちょー好きにやりたいー。
とかないんだったらー。こっちでいいと思うんだよねー。
ただー【スキル枠の多さはウォーカーと同じ】だからー。
【方向性を定めて慎重にスキルを取る必要がある】よー。
【イラストセキュリティは決めなくていい】のが利点てことー。
……特に言うことないねー。そだねー。出身地とか決めたりしたほうがー。
振る舞いは決めやすいかもかもー。まねー。キミ次第ー。
【他は初心者向け】ー。
さらっと見ただけだけどさー。個性活性化枠ー。
てゆかー。【種族スキルがある分、方向性が定まりやすい】からー。
【旅人や人間種よりはスキル選択に迷わない】かなー。
獣種 回避+4、反応+4、不意打ちを受けない + 変化
鉄騎 HP+150、AP+50、防技+2 + 過酷耐性
飛行 回避+3、所有者は飛行を行うことが出来る + 変化
海種 HP+100、抵抗+4 + 水中親和 + 変化
幻想 充填15 + 自然会話
獣種はー。身軽そうだねー。鉄騎は逆にちょーかたそー。
飛行種はー。……発想次第かなー。いぐい様くん飛べないしわかんないー。
海種はー。魔法に強いんだねー。「水中適応」と合わせるとー水中で不便しないー。
幻想種はー。AP回復しやすいー。大技出せるねー。「自然疎通」に近いのかなー。
変化はねー。人間種ぽい姿になるのとー。元の姿になるのとー。するやつー。
非戦「変化II」てのでー。部分的に変化してる姿がー。できるよー。
召喚されたら:
まず【パッシブ「上限解放」が必要かどうか】を考えよー。
【CP以上のスキルは取得してても活性化ができない】からー。
【たくさん活性化したいなら上限解放が必要】なんだよねー。
上限解放Iはー取得・活性コストが2でー。CP+6ー。
上限解放Iそのものでー。CP2使うからー。実質4増えるー。
IIはー。3使って10増えるからー実質7だねー。
IIIもあるけどー。いぐい様くんまだ見てないからわかんないー。
えー。【上限解放したいほどスキル必要かどうかからわからない】。
そんなのさー。スキル一覧をさー。ぜーんぶ1つづつ見てってさー。
メモ帳にでもまとめるんだよー。【取りたいかもしれないもの】をまとめてー。
【絶対要る順に並べて】みてー。【方向を決めていってから考える】んだよー。
いちおねー。【失敗したら150RCでざんげハンマー(リセット)】あるけどー。
ぶっちゃけー。あまりさー。失敗したくはないよねー。だったらさー。
最初からさー。慎重にいくのがー。いいよねー。そだねー。個人的にはー。
スキル選び:
【探索向けにするのか】【戦闘向けにするのか】をまず決めたらどかなー。
【どっちもはすぐにはできない】と思ったらいいと思うよー。たぶんねー。
【他の人のクラスやエスプリを見る】とかもいいよねー。
クラス取得・エスプリ選択:
あのねー。【クラスは活性化したスキル次第で決まる】んだよねー。
【活性化しないとクラスは出てこない】からー。まずスキル選ぼーねー。
【クラスが出現するスキルの組み合わせは2・3・4種類】。
例えばねー。いぐい様くんはねー。最初からあるノービスの他にー。
「アウトロー」 格闘 肉薄戦闘 一刀両断 他3つのうち2つ活性化
「ソルジャー」 格闘 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化
「ファイター」 格闘 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化
「ストライカー」 蹴撃 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化
このクラスをもってるよー。格闘+肉薄戦闘だけで3つも出るんだねー。
武器(得物)で戦うのは一緒だけどー。戦い方や目指すものが違ってるんだねー。
エスプリはねー。クラスの中でさらに戦い方や目指すものの違いを表すよー。
いぐい様くんはアウトローで無法だー。ルールなんかしるかー。
他は捨て身と一匹狼ー。いぐい様くんは体大事だしー。必要なら群れるよー。
だからねー。それは選んでないんだー。有利になるなら選ぶ時もあるかもねー。
でもさー。それはさー。作戦のためにその立場を取ってるだけかなー。
まねー。【自分を優先するか性能を優先するか】は人によるとこあるよー。
【お互いにいい距離で過ごす】のが大事だと思うなー。まねー。Hard以上はねー。
ちょーきついー。てことらしいからー。【自分を少し曲げる日は来るかも】ねー。
まねー。【ケース・バイ・ケース。時と場合による】だからー。忘れてもいよー。
とりあえずー。【基礎的に考えてみる・知っ得なこと】はこの辺かなー。
ちょーいっぱいでちょー長いねー。【気になったとこだけ見直す・見る】でさー。
いいんじゃないかなー。ここ以外でもねー。